※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

つたい歩きの練習は必要でしょうか?我が家は幅1mのテレビ台しかなく、練習できません。ハイハイで良いですか?

つたい歩きの練習は必要でしょうか?
我が家は物が少なく、つたい歩き出来るような場所がありません💦
幅が1mほどのテレビ台だけです。
しばらくはハイハイで良いのですが、練習しないと歩けるようにならないでしょうか?

みなさんどうされてますか?

コメント

うちも伝い歩き出来るような場所は少ないですが歩き出すのは早かったですよ🙂
伝い歩きしてた期間は短かったです。

なごみ

捕まるところがなくても壁に手をついたりして立ったり、それから横歩きみたいにしたりしますよ(*^^*)
しっかりつかまれてはないので、通常の伝い歩きよりは危ないですが💦

伝い歩きの練習をしないからって歩けるようにならない訳ではないと思います。極端な話、伝い歩きの練習しなかったから小学生になっても歩けないなんてありえないですし^^;

さったんまま

壁でもつたい歩きできるから大丈夫だと思います✨

ゆめまま

つたい歩きできるところがないなら、なにかに捕まってタッチできたら、ママが手を引いて練習させてもいいとおもいます☆