※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み〜ご
子育て・グッズ

5カ月の娘が羽毛布団を蹴ってしまい、寒さが心配。スリーパーの使い方や服装、布団についてアドバイスを求めています。

先輩ママさん達に質問です(^ ^)

もうすぐ5カ月になる娘がいます。
夜はベビーベッドで寝ていて、ベビーベッドの掛け布団は羽毛なので、上にブランケットをかけています。
娘の寝るときの服装は長肌着にロンパース?です。
最近、夜中に暑いのか、よく動くようになってきたからか、羽毛を蹴ってしまい、上半身が出てしまっています。
夜中は暖房をけしているので、慌ててかけますが、風邪を、引きそうで心配です😔
ちなみに都心で寒い地域ではありませんが、我が家では1番寒い部屋が寝室です。

①よく動くようになると、スリーパーを着せると聞いた事がありますが、6枚ガーゼスリーパーって年中使えますか?
②よく動いて、布団をぬいでしまう場合、どうされていますか?
また他にお勧めはありますか?
③みなさんのお子様はどんな服装で、どんな布団ですか?

アドバイスよろしくお願いします☺️

コメント

み〜ご

追記ですみません😆

④スリーパーを着せた場合は、スリーパーの下の服装と掛け布団はどうしていますか?

三兄弟mama

ちょっと掛けすぎではないでしょうか?
夜暖房をかけているのであればブランケットは掛けなくてもいいと思います(^ ^)
赤ちゃんは暑がりなので大人より1枚少なめでも大丈夫ですよ。
我が家も部屋の中で1番寒い部屋に寝てますが、子供たちは長袖シャツに長袖のパジャマに掛け布団です。暖房は寝る前に暖め程度につけて子供たちが寝る時に一旦消します。
そして私が寝る前に部屋を暖めておこうと暖房をつけておくと寝る時には子供たちは布団をはいで寝てたりしてますよ(^_^;)
ちなみに真ん中だけは凄く寝相が悪く布団からしょっちゅうはみ出るので布団代わりにスリーパーを着て寝かしてます…笑

• み〜ご

み〜ご

コメントありがとうございます☺️

やはりかけすぎですか( ゚д゚)
    今日からブランケットはやめて、羽毛のみにしてみます☺️

スリーパーを着せる時は、スリーパーの下の服装はどうされてますか?

• 2月29日
三兄弟mama

スリーパーの下の服は先程書いたように長袖シャツと長袖のパジャマのままです‼︎
その分、掛け布団はお腹までにしてます(^ ^)

• み〜ご

み〜ご

ありがとうございます☺️

スリーパーはどんなスリーパーですか?
    ガーゼスリーパーを買うか迷っています😩
    夏は冷房するので、年中使えますか?

• 2月29日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

うちはフリースみたいな感じのスリーパーなので夏場は使ってません(>_<)
    なので夏はお腹だけ冷えないよう腹巻させてます‼︎笑
    ガーゼタイプなら年中使えると思いますよ(^ ^)

• 2月29日
  • み〜ご

み〜ご

ありがとうございます☺️

スリーパーの購入、前向きに考えてみます☺️
    ありがとうございました❤️

• 2月29日