※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千尋
子育て・グッズ

娘が起きているときに抱っこしないと泣いてしまい、日中は抱っこしっぱなしになってしまう悩みです。電動メリーや抱っこで寝かしつける方法が限られており、日中の過ごし方や工夫についてアドバイスを求めています。

もうすぐ生後3ヶ月の娘についてです。

前は起きていても一人で寝ている姿勢で過ごせていましたが最近起きていると体を起こしてほしいと泣くようになりました。抱っこしているとすぐに寝てしまうので私の足に座らせたりバウンサーに乗せて寝ないようにしてもぐずぐずしだします💦抱っこし直すとすぐに寝ちゃうので寝かせるとすぐに起きて泣いてしまうので結局抱っこして過ごしています😥

泣かずに過ごせるのは抱っこしているときか電動メリーを見ている時だけで、ご飯を作ったり食べる時にメリーを動かしていますがメリーに頼りっぱなしで良いものなのか…と考えてしまいます💦

夜は10時間くらい一人でベッドで寝てくれるので日中抱っこしっぱなしは仕方がないのかなぁって思う反面、できれば抱っこしなくても機嫌良く過ごしてくれればと思うこともあります。

同じような経験のある方は日中どのように過ごしていましたか❓また、赤ちゃんを日中起こしておく工夫や方法があればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

りお

うちの娘とまったく同じでビックリしました😂
うちの子も夜は大人並に8時間は寝るし、二度寝もしてくれるのですがその分日中は抱っこマンです😂
私はバウンサーもメリーも使っているのですが、それ以外だと泣いてしまうので家事する時はめちゃくちゃ頼ってます!
物に頼っていいと思います!ママが疲れてしまうので😭

• 千尋

千尋

同じ人がいてほっとしました😭

正直メリーに頼りすぎていると良くないのかなってモヤモヤしていましたがちょっと安心しました😭

• 4月11日
  • りお

りお

楽してる~とか言ってくる人いますけど、逆に物に頼らないと家事なんて何一つ出来ないし!と開き直ってます😂

• 4月11日
  • 千尋

千尋

頼らないと家事が全然できないですよね😥

同じような状況の方からコメントもらえて本当に良かったです😭

• 4月11日
フルハウス好き

わたしの息子も同じですー( ´ω` )

しかも息子の場合、バウンサーもメリーも効果がなく抱っこじゃないと泣きます(´ཀ`」 ∠)

なので家事するときはダッシュで済ませます!笑
10〜20分くらいは泣かずにいてくれるので、その間に皿洗いして洗濯してって感じです!
もし泣いたら、多少放置して泣かせたり、抱っこしてあやしてまた続きをしてます_(:3」∠)_笑
ただ声はかけ続けるようにしてます。
あとは実家が幸い近いので、実母にきてもらって、掃除機とかかけたり料理したりしてます😭

頼れるものはなんでも頼っていいと思いますよ!笑
周りなんて関係ないです!ならやってみろって言いたくなりますね( ´ω` )笑

• 千尋

千尋

コメントありがとうございます!
    私も家事するときダッシュ気味です笑

これからはメリーやバウンサーに頼って過ごしたいと思います😭

• 4月11日