※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

皆さんのお子さんは何歳差の兄弟ですか?3ヶ月の娘に兄弟をと考えていま…

皆さんのお子さんは何歳差の兄弟ですか?

3ヶ月の娘に兄弟をと考えています!
参考までに皆さんはどのように計画立てたのかお聞きしたいです😊

ちなみに旦那は年子がいいと言っていて私は3〜4歳くらいは間を開けたいと考えています!

コメント

Mama

1歳8ヶ月差の2学年差です!

• な

回答ありがとうございます😊
    お1人目の時に使っていた洋服などは取っておきましたか??
    もしよければお聞きしたいです!

• 4月11日
  • Mama

Mama

冬生まれと夏生まれなのでちょっとずつサイズが違うなーと思ってますが、基本的に新生児の時の肌着や比較的綺麗な服などはとってます!性別も同じので!
    サイズアウトした時に直そうと思って、一度綺麗に畳んでたら意外と吐き戻しのあとが黄ばんだりしている服があったので、そのようなものは捨てました!
    哺乳瓶やマグなどは乳首やストロー部分を変えれば十分使えると思いますよ🙋‍♀️✨

• 4月11日
  • な

返信ありがとうございます😊
    参考になります😆

• 4月13日
SORAママ

私は2歳差がよくて2歳差になるように計画しました💓
とりあえず全部取っといてあります😆
3歳だと幼稚園小学校とか重なって大変って聞いたので💧
幼稚園とか保育園も上の子と少しでも一緒に通えたらいーなーて思って✨

妊娠中はつわりがあって育児ちょっと大変ですけど😅

• な

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そっか!一緒に通えるほうが安心でもありますもんね😁
    やっぱとりあえず一通り取っておいた方がいいですね!!

• 4月13日
(°▽°)

2歳差の3学年差です。
希望は復職のタイミングや双子のように育てたかったので年子でしたが、2歳差に満足いってます。なんせ下の子が手がかかりますので…( ;∀;)笑
2歳差でもそこそこ満足に遊んでいます✨

我が家は初めから2人は子供が欲しいと思っていたので、何も処分しませんでした。性別が異なってしまいましたが、自宅ではがっつり女の子の物を着せたりしてます😅
哺乳瓶の乳首だけ買い換えました。

• な

授かりものですもんね計画しても難しい時もありますね😅
    赤ちゃんからしたら女の子用も男の子用も関係ないっちゃ関係ないですもんね😂

• 4月13日
まぁぁぃ

上二人は2歳半、2学年差、次男と今妊娠中の子が無事産まれれば2歳、2学年差です(^^)
夫婦で2学年差がいいねと話して、それに合わせて治療始めました。

お下がりはスタイや汚れがひどいもの以外は使いました(^^;あと哺乳瓶の乳首は新しいものにしました。

• な

2歳差が丁度いいんですかね!
    乳首以外は皆さん取ってあるんですね!

• 4月13日
ゆめ

4歳差で二人目予定です!出来れば年子か2歳差で三人目欲しいです!
チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、洋服類は全て取ってあります!
哺乳瓶や離乳食の食器類は捨てました!

• な

3人予定なんですね!すごい😆
    食器類は迷いどころでした!!

• 4月13日