※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅり
子育て・グッズ

ベビー布団のシーツ類は何枚用意するのがいいでしょうか?初めてで不安です。

ベビー布団についてです。
こちらのベビー布団を購入しましたが追加で防水シーツ1枚と敷きパット1枚は用意したのですがシーツ、かけ布団カバー、敷布団カバー等の追加分はまだ用意しておりません。
ベビー布団のセットを購入した方で替えのシーツ類は皆さまどれくらい購入されてますか??また必要でしょうか?
初めてなのでわからないことだらけで…。教えていただきたいです。

コメント

ぽぽ

わたしは替えのものは買いませんでした(笑)
シーツ洗ったらバスタオル敷いちゃってます!😊

• みちゅり

みちゅり

コメントありがとうございます(っ*´∀`*)っ
    たしかにバスタオルで代用できますね!
    私も買わずにいようと思います😊

• 4月11日
カスミ

基本セットのは買いました。
敷パットは薄いの1枚付いてたので防水の敷パットを1枚買いました。
カバーなどの追加は買ってません。
布団の上にタオルやおくるみ敷いてその上に寝かせてるので、オシッコだと敷パットの方まで浸透してしまいますが、うんち汚れやオシッコも少しならそのタオルなどを替えるだけで済むので、カバー類の追加は買ってません😀
日中はリビングで座布団の上に寝かせて、ベビー布団は就寝の時だけなので、日中に洗濯すればその日の夜には使えるので🙌

• みちゅり

みちゅり

コメントありがとうございます☺️ 私もベビー布団は今のところ夜就寝の時だけ予定なので、カバーは買わず敷きパットも今用意してるもので様子を見ようと思います(•^u^•)

• 4月11日