※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家事・料理

みなさんの家庭でやってる節約術よかったら教えてください😊家事、料理、…

みなさんの家庭でやってる節約術よかったら教えてください😊
家事、料理、生活面などなんでもいいです!おススメの節約法知りたいです。

コメント

ぴょん⑅◡̈*

炊飯器やオーブンやレンジなどの家電製品のコンセントを抜いておく!
使う時だけさす!

• かのん

かのん

レンジやケトルなど差しっぱなしなので早速試してみます!ありがとうございます!

• 4月11日
  • ぴょん⑅◡̈*

ぴょん⑅◡̈*

ぜひ!!
    少しでも電気代がうけば😆✨

• 4月11日
  • かのん

かのん

細かいとこから!ですね🥺⭐️

• 4月11日
mamari

出来る限りの支払いをクレジットカードで行って、特典をもらいます💕💕
あとは、メルカリを活用しています😃

• かのん

かのん

スーパーなどですか?結構ポイント貯まりますか?😊

• 4月11日
  • mamari

mamari

スーパーもですが、家電などの大きな買い物や、家賃など月々の支払い関係などです!
    うちの場合、JALカードでマイルを貯めているので、実家へ帰る時や旅行などはマイルを使います!
    飛行機以外でもお得にマイルを使えるのでかなり満足しています🌸
    あと、小さなことかもしれませんが、ふるさと納税など、お得な制度にはすぐ飛び付いちゃってます‼

• 4月11日
  • かのん

かのん

なるほも!家賃などもカード通せるんですね😂それってカード会社で設定?するんですかね💦無知ですいません😭毎月払うものなのでポイント貯まれば最高です!
    ふるさと納税も気になってましたが、恥ずかしながらよく理解できず放置してました💦

• 4月11日
ビビ

食品の冷凍保存
冷蔵庫はすぐ閉める
日中、外が明るい時は電気つけない
無駄にテレビつけない
浴槽に浸かる時は主人と一緒にお風呂に行き、1人が浸かる1人が体など洗うようにし、少しだけ電気代節約😂

私はやってませんが、お風呂の残り湯を使って洗濯される方もいらっしゃいますね!私も試してみようかな🤔

• かのん

かのん

うちは無駄にテレビつけっぱなしなので気をつけたいと思います😂👏
    お風呂の残り湯使うのは洗濯機回す前に水入れればいいんですかね😭

• 4月11日
🧸☾·̩͙⋆

お風呂の残り湯で洗濯する
トイレは小で流す
今はオール電化なので
ガスはないですが、
アパート時代プロパンガスで高かったので、
レンジで加熱してから、ガスを使用して加熱時間を短くしていました❣️

• かのん

かのん

洗濯は洗濯機の設定とかは変えずに、洗濯回す前に水を入れればいいんですか?💦
    確かにガス代高いです😭

• 4月11日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

洗濯ホースはありますか?🤔
    ホースを洗濯機に付けて、湯船に入れます。
    洗濯機に風呂水というボタンがあるかと思いますので、それを押して洗濯するだけですよ😊
    ガス代痛いですよね😭
    給湯器はこまめに消す、圧力鍋を活用する、レンジにかけられる物はかけてからガスにかけるにすると、だいぶ抑えられました☺️

• 4月11日
  • かのん

かのん

そんなボタンあるんですね!ホースないです😭買い換えようと思ってたので次回やってみます!
    レンジ節約も試してみます。ありがとうございます😊

• 4月11日