※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seri
妊娠・出産

18週で胎動を感じず不安。お腹も出ず、ネットで調べてしまう。同じ経験の方の話が聞きたい。

今18週なのですが、周りの人はもう胎動感じた!って喜んでいるのに私はまだ感じていなくて毎日不安です。
検診までも少しあるし、もし何かあったらどうしようってネット検索魔になってしまっています。お腹も全然出てないし不安で不安で仕方ないです😰
同じような方がいらっしゃればお話聞きたいです!
また、どのくらいから胎動っぽいものを感じたのかどんな感じか知れたらいいなって思います😭

コメント

チキン🍗

私は20週目でこれだ!ってわかりました😁
18週くらいから動くには動くけど、腸が動いてるだけかな?みたいな💦
ほんとに突然ブルルっとかコンってノックされてる感じがたびたびあるのでそのうちわかると思いますよ☺️

  • seri

    seri

    20週ごろがはっきりわかる時期なんですね😱
    横になる時など少し気にしてみようと思います❤︎

    • 4月11日
deleted user

20週超えてから分かりましたよ!
赤ちゃんの蹴る力とかによるんで心配しなくて大丈夫ですよ!

  • seri

    seri

    やっぱり20週すぎ頃がわかる時期なんですね!
    安心して胎動を感じられるようになるのを待ちます❤︎

    • 4月11日
ak

次の検診まで毎日不安ですよね💦
私もそうでした(´・ω・`)
私は胎動19週とかだったかな?
これが胎動なのかなーって位で20週位で
やっぱりこれ胎動だ!て感じた気がします😊
個人差あるので大丈夫ですよ!!
きっともうすぐです😌💓
そのうち、痛い!!ってなる位元気に蹴ってきますから😂
お腹も7ヶ月位でやっと妊婦て分かるくらいでしたよ😄

  • seri

    seri

    不安です😰
    個人差もあるみたいなので少し気長に待ちます!
    20週ごろになるのが今から楽しみです!笑
    7ヶ月でわかるくらいだったんですね!私もそうなのかなぁ?って少し気にせず過ごしたいと思います❤︎

    • 4月11日
まめしば

胎動がわかったの、つい最近です!😄
まだ胎動感じる時と感じない時があります‼️
お腹の中にゅるんという感じで少し気持ち悪い感じがあります😅
胎動が感じられるのも人それぞれなので、18週だとまだ心配する必要ないと思いますよ♪

  • seri

    seri

    気持ち悪い感じなんですね!なんかイメージと違くて面白そうですね!笑笑
    胎動感じられる日まで楽しみに待ちます❤︎

    • 4月11日
Hmama

私は25週目のときにソファーで
横になっているとむにゅーと
1回動いて分かりました!!

  • seri

    seri

    横になるとわかりやすいって言いますよね!私も早く感じられるようになりたいです❤︎

    • 4月11日