※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリリ
妊娠・出産

夫は息抜きをしているが、私は息抜きの時間がない。夫を褒めてほしいと思い、ストレスで爆発。辛くて投げ出したいが、子供もいる。何も変わらず明日が来る。

今日、我慢していたものが溢れて1人声をあげて泣きました。
夫も息抜きが必要だからといって飲みに行かせたりパチンコに行きたいといえば行かせたり、友達に呼ばれたら行かせたり、全て仕事を頑張ってるからと許してました。そして今日も仕事が早く終わった夫は私の同意を得てパチンコへ。変わらない毎日を送る私は息子の送り迎えと家事をしたり親の介護をしたり。息抜きなどという1人の時間は全くもってありません。そんな夫を妬ましく思い思わずLINEで爆発してしまいました。頑張ってる事を褒めてほしいと。もう今辛くて全て投げ出したいです。だけどお腹の子も居るし、結局何も変わらないまま明日がくる…。

コメント

りり

毎日お疲れ様です。
身重な上、介護に子育てに家事に、、、本当にお疲れ様です。
思ってる事すべて話してみたらいかがですか?
ママでも息抜きしたいのも当然です。

ママリ

リリリさん、頑張っていますね。
旦那様のお仕事の事も考えて、子供のこと、親御さんの介護まで。とても、立派です。
よく我慢されましたね。

少しだけ、サボりませんか?
1人の時間がないのは辛いですが、それなら、お子さんと一緒に、サボってみませんか?
旦那さんのこと考えずに過ごす時間を作りましょう。手抜きしましょう。いつも頑張ってしまっているのでそんなこと出来ない、と思うかもしれませんが、ちょっとだけ勇気を出して何かサボりましょう。
明日はサボってみよう、と思って明日を迎えるのも、悪くないですよ。

リリリさん頑張ってますよ!

ママリ

よく頑張って来られましたね。
背負っている役割が多過ぎるのです。
妻、母、娘、妊婦、という4つの役割を担っているんです。それは荷が重過ぎます。何もかもあなたが背負うことは無いんです。
旦那様にもう少し背負ってもらうことはできませんか?

旦那さんは仕事をしているかもしれませんが、あなたには妊婦の役割があります。お互いにこればかりは代われません。
でも、妻(家事)、母(育児)、娘(介護)の役割は、旦那様でも分担できるはず。介護は、社会資源の活用も一緒に考えてもらうといいかもしれません。

頑張っていることを褒めてもらい、そして、そのたくさんの役割を分担してもらいましょう。

いくよ

こんにちは。その後大丈夫ですか?
旦那さん、飲み会は付き合いとかもあるので、ある程度しょうがないかもしれないですが、家のこと手伝わないでパチンコ行ってたら、私だったらキレます😅大変な時助け合わないで、何のための家族かと💦状況が好転してることを願います😑