※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
その他の疑問

子供が誕生した時にお祝いを頂いたので先日 内祝いをゆうパックで送りま…

子供が誕生した時にお祝いを頂いたので先日 内祝いをゆうパックで送りました。
主人の職場関係の方です。
その方は県外在住なので郵送にしたのですが、追跡確認した所、火曜日に配達した荷物が不在で持ち戻りになってますが、不在票に気付いておられないのか再配達の手続きも未だにされてない状態です。
お仕事から帰られるのが少し遅い方なので1番遅い時間に指定して送りました。
既婚者ですが先方もお子様が産まれ、奥様が里帰りされているようで今は少しの間、お一人で住まれてるようです。なので気づいてない可能性大です。
私が郵便局から送ったのですが、主人に電話番号は聞きそびれたので先方の連絡先は送り状伝票に記載せずに送ってます。

相手が不在票に気が付かず、再配達の手配をしなかった場合はどのくらいまで保管され、その後どうなるのでしょうか?こちらに返送されますか?
その場合は着払いか何かで送料は請求されるのでしょうか?
こちらの連絡先は記載しているので郵便局から連絡があったりするのでしょうか?
わかる方がおられましたら教えて頂けますか?

コメント

ショコラ

だいたい1週間ぐらいですかね🤔
相手の受け取りがない場合は、手元に戻ってきます。元払いでの発送なら、返送時に費用はかかりません。

ご主人に伝えて貰うのは難しそうですか?💦

• みかん🍊

みかん🍊

回答ありがとうございます!♡
    こちらの連絡先を記載してても郵便局から連絡等なく1週間くらいで自宅へ戻ってくる感じですか?

仕事関係の方ですが、同じ職場の方とかではないので、、主人に連絡してもらえるか聞いてみようと思います。

こちらに荷物が戻ってきても県外なので、また送るしかないですし、そうなると送料が勿体ないですもんね( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月11日
  • ショコラ

ショコラ

再配達の依頼がない場合は1~2回ほど配達に向かうそうですが、それでも受け取りがなければ戻ってきます(^^;

• 4月11日
  • ショコラ

ショコラ

ご参考までに郵便局のHPを載せておきますね😊

• 4月11日
  • みかん🍊

みかん🍊

ご丁寧にありがとうございます♡♡

• 4月11日