※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
家事・料理

みなさんがよく作る簡単料理を教えてください。レシピありきで初心者並…

みなさんがよく作る
簡単料理を教えてください。

レシピありきで初心者並みの
料理しかできない私でもできる料理だと嬉しいです。

コメント

ゆかりん

水菜(一袋)を3~4センチにカット。
ザルで水洗い。
水をよく切る。→ボウルに移す。
ツナ缶を油ごと入れる。
塩で味を加減、混ぜる、で終わりです🙆

• ゆかりん

ゆかりん

じゃがいも(4、5個)をくし切り。
    →レンジで爪楊枝が通るまでチン。

玉ねぎ(半個)をくし切り。
    ウインナー(5本)を斜めに3等分。

フライパンに油→玉ねぎ炒める。
    ウインナー投入
    チンしたじゃがいも投入。

『ジャーマンポテト』っていう
    パウダーを混ぜ混ぜ、でおわりです🙆

• 4月11日
Hiiiina

今日も作りましたが、手羽元のさっぱり煮簡単ですよ😊

お酢、お醤油、お酒、みりん 各50cc
砂糖 50g
フライパンで手羽元に焼き色を付けて調味料を入れ、落し蓋をして弱火で30分
途中ひっくり返しながら、コトコト煮込んだら最後強火にして汁気を飛ばして照りをだしたら完成です🙌

ちゅる(29)

豆苗ともやしを豚肉で巻いて
レンジで5分チンして
ポン酢とかで食べると美味しいですよ😊

miii

白菜を短冊切りにして少し茹で、水切りしたらツナとポン酢で和えて完成です☺️

Sora.11.

私の場合は、モモ肉か手羽先肉のどっちでもいいので鍋にポン酢とショウガ(チューブでも)を入れて煮込む(^o^)のを作ったり(^_^)
好みでニンニクを入れたり焼きめをつけて煮込むのもいいですよ(^○^)
アスパラやほうれん草を湯がいて、切ってかつお節を入れてめんつゆで味付けをしてお浸しにしたりしてます(^○^)
後は、水菜、マッシュルーム(切れてる物でも)、ボールに入れて、ベーコン(切れてる物でも)フライパンにオリーブオイル(なかったら普通のサラダ油)ベーコンを入れてカリカリになるまで 炒めて、ボールの中にカリカリになったベーコンを油と一緒に入れて混ぜてお皿に盛り付けて好みでパルメザンチーズをふったら出来上がり、を作ってました(^o^)

aka

むね肉で、棒々鶏にします!
むね肉は沸騰したお湯で、30秒茹でて、蓋をして30分放置すると柔らかいです🙌
千切りしたきゅうりの上に乗っけるだけです!節約簡単です!
タレはその時の気分でクックパッド見て作ってます❤️

マリ

無限ピーマンや野菜の豚肉巻きをよく作ります😄
無限ピーマンはピーマンを細切りにして、ツナ缶、鶏ガラスープの素、全部を耐熱容器に入れてピーマンがしんなりするまでレンチンで混ぜて終わりです。味が薄かったら醤油か塩、ごま油を入れても美味しいです😄
野菜の豚肉巻きは豚バラに野菜なら何でもくるくる巻いて焼いて終わりです。私のオススメはレタス・長ネギ・アスパラです。塩コショウでも良いし、ポン酢(おろしポン酢)でも美味しく食べられますよ😊

豚の薄切りとほうれん草を交互に重ねて、白だしと酒いれてレンチンです!

レンチンのときは酒だけにして後で味ぽんも美味しいですよ✨

人参ツナ和え

⚫︎人参千切りして電子レンジでチン
⚫︎ツナ(油はきってもきらなくてもどちらでも)、マヨネーズ、呼称入れて混ぜ混ぜすると美味しいです!