※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸。
ファッション・コスメ

フリマアプリを始めたいと思っているのですが、オススメのアプリはあり…

フリマアプリを始めたいと思っているのですが、
オススメのアプリはありますか?

希望としては、
・利用者のモラルがある
・利用者数がそれなりに多い
・出品しやすい(操作など)
・初心者でも分かりやすい
・ナチュラルなものが多め(ギャルではないので)
・安心できる取引

などです(>_<)
フリマアプリ利用されている方、
ご自身が利用しているアプリのメリット、デメリットなど教えていただきたいです!

コメント

メルカリとラクマを使ってます!
出品の仕方はどちらも簡単ですよ!
個人意見ですが、ラクマよりメルカリの方がすぐ買い手がつきます!
ですが、メルカリは手数料が10%とられます!ラクマは、手数料がとられません!
どちらにもゆえることですが、
購入する際は、発送に保証を付けてもらった方がトラブルをさけれますよ!

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

コメントありがとうございます!
    ラクマ初めて聞きました!
    買い手が早いと助かりますね!
    手数料があるんですか(^^;;
    あまり安くしてしまうと手数料やら送料やらで手元に来るお金少なさそうですね(>_<)

保証は大事ですね!
    気をつけます!

• 2月29日

退会ユーザー

ラクマの方が売り上げも多いです!
    わたしは、ラクマをお勧めしてます!

• 2月29日
  • ぴよ丸。

ぴよ丸。

ラクマ見てみます!

• 2月29日
ぴーたん

フリルとメルカリ、ヤフオク、モバオクを利用したことがあります。

フリル→利用者のモラルはメルカリに比べるとしっかりしている。出品物、対応などから年齢層高め。ただ、利用者数はメルカリに比べると少ない。

メルカリ→年齢層が幅広いためモラルは低めのことも。出品側の場合必ずと言って良いほど値下げ交渉をされる。若い方が多く対応も、うーんとなる時も。
何かあった時、運営からのリアクションは早いが定型文的で役に立たないことも。
公式のルールは厳しめ。
利用者数が多いので色んな物が出品されており、色んな物が売れる。
ほとんど送料込が当たり前状態。

ヤフオク→値下げ交渉されない。送料は相手負担。業者も多く、たまに詐欺もある。
月額量がかかる。

モバオク→もうあまり使われてない印象。若い人が多かった。

操作はどれも簡単ですが、フリルは説明が丁寧です。
安心できる取引かどうかはお相手しだいですが、何かトラブルがあった時はとりあえず運営に伝えてみることをオススメします。ほとんど当事者同士の解決を〜とされますが、相手が明らかに悪質な場合は対応してくれます。
ヤフオクはトラブル補償がありますが条件が厳しいです。

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

一つ一つ丁寧にありがとうございます(*^_^*)
    フリルの年齢層が気になるので見てみます!

年齢層あまりにも低いと困ること多そうですね(>_<)

ヤフオクはオークションってことですか?
    フリマだと最初に購入した人で、オークションだと徐々に値段が上がっていく仕組みですよね?
    月額料は毎月必ず出品するとも限らないので避けたいですね(^^;;

• 2月29日
わわん

ラクマやメルカリ、モバオク、フリルを利用しましたが、メルカリが、利用者も多く売れるし買いやすいと思いますし、出品もしやすいです。発送も、メルカリ便を利用すれば、宅配代は売り上げから支払いになりますし、匿名配達が出来て安心です。
今の所、わたしはモラルの無い方と取り引きは無いです。
ラクマは、手数料取られませんが、同じ物をだしても、あまり売れない印象です。

オークションの方が、高値になる場合もありますし、使い分けたら良いと思いますよ。

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

返信遅くなりすみません(>_<)
    そうですね、使い分けにしてみます!

• 3月11日
ぴーたん

ヤフオクはオークションですね。最低落札価格を決められるのでそこから上がっていきます。
ブランド物や電化製品など高い物や大き物はオークションの方が高値で売れて送料も相手負担で良いかと思います。
オークションの月額量は数百円なのでもし何か出品したいものがあれば一度登録、しばらく様子みて売れそうになければ解約を都度しています。

フリル、メルカリは10%手数料で持って行かれるので高い物が売れると中々痛手です(´・_・`)

販売の実績はメルカリもフリルも変わらない様に思いますが(メルカリの方が利用者多いのでいいねは早くつきますが…)フリルの方が値下げしなくても売れる事が多い様に思います。

また、メルカリは購入ボタン押されてしまうと必ず取引しなければいけないので、相手の評価見てからの判断はできないです。商品に対して何かコメントや質問があれば、その時点で確認して変な人はブロックできますが…
フリルは相手が購入ボタンを押してもこちらが承諾しなければ取引は開始されませんので、評価を確認したり、万が一値段を間違えていた!とかもうこの商品手元になかった!という時もキャンセルしやすいです。

どこでも取引自体は変な方に当たった事はないですが、メルカリではコメントのやり取りで、ちょっと…と思う方が度々みられます。
でも、売れます!笑

• ぴよ丸。

ぴよ丸。

返信遅くなりすみません(>_<)
    購入者を選べるのはいいですね!
    使い分けてみる予定です!

• 3月11日