※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
家族・旦那

私は今妊娠7週でもうすぐ、3ヶ月になります( °ᵕ°❤︎ )妊娠に気づいたのも…

私は今妊娠7週でもうすぐ、3ヶ月になります( °ᵕ°❤︎ )
妊娠に気づいたのもつい4日前で彼氏と初めて検診に行きました。 昔から生理不順が酷く、彼氏と付き合ってから、一切避妊はしてなかったのですが、やっと付き合って1年たって授かることができました。
私も彼氏も産むつもり満々で、彼氏の親にも話してあり頑張ってね😊と言われております。

しかし、私の家が問題で( ;∀;)私は高校卒業と同時に、
今の彼氏と同棲をし、家族公認で同棲してます。
そこまでは、よかったのですが、私は大学生で
彼氏は同い年で大工の仕事をしており日曜日以外毎日働いて収入には困ってません(∩´﹏`∩)

でも、私の大学が、テスト中にカンニングをしていたり、周りが酷く時間がもったいない。なら働こうと思い、秋に辞めました。親は世間帯を気にして、続けて欲しかったみたいなのですが(∩´﹏`∩) 昔から親に、何かあると暴力をふるわれたり、親のことはそれでも優しい時のが多く嫌いではないんですか😢父親とは昔から私も母も一切口を聞いておらず、母親は過干渉で、世間帯ばかり、気にしていて妊娠の事を怖くて話せないです。 母の親。私にとってのおばあちゃんたちも、世間帯を気にする人で、 どうやって、話せばいいのかわからないです。 親のことも好きだからこそ、なおかつ今離れてる為言うタイミングが掴めないです

コメント

びっくる

妊娠おめでとうございます!

同棲は家族公認なら親もいつか妊娠の可能性等思うことはないでしょうか。
親が世間体を気にすると言うことですが、ではなぜ避妊せずに行為を行ったんでしょうか?

素直にありのままを話し、産みたい意思を伝えればいいと思います。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

コメントありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    同棲が家族公認なのでその、可能性は思って過ごしてると思います。
    私が重度の生理不順で、昔から妊娠できないかもしれない。妊娠しにくい体質と言われており、 お互い油断していたのもあると思います。私がその体質なのは家族も知っています。 その中で出来た命なので何が何でも産みたいし私は彼氏の事が大好きなので家族にきちんと話したいです

• 2月29日

妊娠おめでとうございます😘💕
私は18ですが、私も同じく
妊娠しにくい体質でしたが
赤ちゃんを授かりました☺️
あくまで体質は体質なだけなので
妊娠しないとは限らないです😅
本当に赤ちゃんを育てる覚悟が
あるなら大丈夫だと思います(灬º﹃º灬)♡
年齢関係なく赤ちゃんを授かったら
もうお母さんです😉👍
うみたい気持ちを言えばきっと
分かってもらえるのではないですか😊

今はとても大事な時期ですので
お身体大事にしてください☺️

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

年近いですね( °ᵕ°❤︎ )
    周りに同世代のママ友とかもいるので
    色々情報交換しあって、
    実感湧いてます( °ᵕ°❤︎ )

近いうちに彼氏と親のとこに行こうと思います( °ᵕ°❤︎ )

• 2月29日
KKK

授かりたかったのか、油断してたのかどっちですか?ちょっと矛盾してませんか?(笑)

お母さんが世間体ばかりだと分かっているなら、「やっと授かれた」とおっしゃるくらい待ち望んでおられたのなら、伝える時の事を考えておくべきだったと思いますよ

とにかく想いを伝えるしかないと思うし、退学も同棲もさせてもらえているんですよね?
私からすると、そんなに世間体ばかり気にしておられる感じはしないです(^_^;)
あなただけでは無く彼も当事者なので、一緒に話をしてもらっても良いと思います。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

授かりたい気持ちの反面、お互いできないね〜っていう油断?のが強かったかもしれないです。
    でも、彼氏が妊娠をすごく喜んでくれて
    私の分まで仕事をするから。家で安静にしてって感じなので甘えさせてもらってます。

彼氏と話をまとめて家族のとこに行きたいと思います。ありがとうございます( °ᵕ°❤︎ )

• 2月29日
  • KKK

KKK

彼には甘えたら良いと思いますが
    ご両親や親族に心配や迷惑をかけている事に関して申し訳ない気持ちは一切無いのですか?

別に授かる事がダメという訳ではなく、親族に対して自分勝手を通されてるという事に気づいてください。

確かにお母さんも言葉は酷いところはあるのかもしれません。
    でも退学も同棲も許してもらえてるじゃ無いですか。
    お母さんは本当は嫌だけど、娘の事わわ考えて許してくれてるじゃないですか。

• 2月29日
ちょろぺん

未成年の娘の同棲を許しているので、世間体はさほど気にしていないと思います。
色々な場面をごっちゃに考えてしまっているようですが、一つ一つシッカリ考えて、想いをまとめる。
紙に書いてまとまるのが一番です。
そこから大切な部分をキッチリ話す。

話上手は聞き上手と言います。
まず大切な話をしたら、相手の話もちゃんと聞きましょう。
子供を産み育てる覚悟を伝えるわけですから、彼氏とギチッとちゃんと話せるようにじしょう。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ありがとうございます(∩´﹏`∩)
    私のお父さんは一切気にしない人で、
    お母さんが特に気にするだけです。

大学を辞めた事により、母から、
    みっともないからおばあちゃんの家にも出入り禁止みんなあなたには会いたくない。
    あなたが、同棲なんかして、人と違う事をしてるから、あなたの話を昔の友達にも話せないから誰とも会えないさみしい
    など、今でも会う度に言われます。
    きちんとそれでも、話し合いたいです!!!

• 2月29日
はな

やっと授かれた??

先に結婚すれば良かったじゃないですか。
世間体を気にする家族がいて言いづらいなら尚更、結婚してから堂々と子作りすれば良かったんです。
文章を読んでるいると、公認で同棲している、お金には困らない、大学辞めたのは大学が悪いから、など拝見する限り、未成年の女の子の同棲を認める親より、あなたの方が世間体を気にしているみたいですねf^_^;)

親が同棲を認めているなら、想定の範囲内だと思いますよ✨

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

結婚するなら、私が大学を辞めて就職が見つかってからと約束していて、 実際に就職先も決まっていて、今からってとこでのタイミングです(∩´﹏`∩)

私もかもしれないですけど、母のが世間帯は気にしてますよ(∩´﹏`∩)質問文には書きませんでしたが、
    ・大学辞めてみっともないから、おばあちゃんの家にも立ち入り禁止みんな会いたくない言ってます
    ・あなたが、人と違う同棲なんかしてるから、私は昔の友達にも会えない
    ・実家に帰るときも近所の目があるから、人目につかないように部屋に来い
    ・彼氏が、大工で外仕事なので、それに関しても、あんな安月給で幸せになれるわけがないお金がだいじ

などど、上のことを会う度に言われて、そこは彼氏にも言えないです。親が私と離れて寂しいからそういうことを、言うって親戚の人には言われました。
    ゆっくり、考えてみます。

• 2月29日
れい

ご妊娠おめでとうございます😊󾭠

主さんの気持ちもわかるし、主さんのお母さんの気持ちもどっちもわかります( ´ ・ω・ ` )
母としては娘を想うとやっぱり心配してしまうんではないかなと思います。
世間体を気にする反面娘のやりたいようにさせてあげたいって母親は思ってるはずですよ。
言い方はキツイかもしれませんが一応第三者的な目線でみてるのではないかな〜と思います。

本当に結婚し、子どもを育てるならちゃんと話した方がいいですよ。
子どもを育てる時にやはり母の助けって必要です。
思ってるより子育ては本当に大変なので。
まだ私も母親になってからまだまだですが、親になってわかること沢山ありますから

riri✩︎⡱

妊娠おめでとうございます( ・ᴗ・ )
これから楽しみですね!
つわりなどあるかもしれません。。楽しいことばかりではないですよ( ・ᴗ・ )

お若いし。ぱぱさんとしっかりお母さんに伝えに行ったほうがいいと思います!

孫はかわいいです。
おばあちゃんはなんでも協力してくれますよ!眠くてしんどいときには変わってくれます。。

大好きな家族ならなおさら、伝えましょう!心配してたくさん何か言われるかもしれませんが、ぱぱさんしっかり働いているようですし、喜んでくれると思います(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝) ❤︎

若いけど頑張ってください˚₊*(ˊo̶̶̤ .̫ o̶̤ˋ)*₊˚