※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

産後生理不順で不安。皆さんはどうでしたか?

産後、生理不順になった方いたらお話聞かせて下さい🙇‍♀️

私は産後1年10ヶ月後に生理再開しました。
産前から28日周期で安定していて、どんなストレスがかかっても最大5日程遅れたことがあるぐらいで来なかったことは今までに1度もありません。
産後も①1/5〜1/9②2/6〜2/12③3/6〜3/11 と3回までは順調にきていたのですが今月は予定日から1週間以上経ちましたがきません。予定日あたりから頭痛や腹痛などがあり妊娠できたのかと喜んでいましたが陰性でした😢
思い返すと今回は排卵痛がなく症状もなかったので無排卵だったのかなーと思い始めました。

次の生理はいつくるのか、、、
頭痛や腹痛はいつおさまるのか、、、
病気ではないか、、、
色々不安です😢

ネットで調べると産後は生理不順になりやすいとありましたが皆さんどうでしたか??

コメント

ゆい

私は産後2ヶ月で生理再開しましたが、生理不順で2ヶ月に1回ほどしかきません😣元々37日周期だったのが50日周期ぐらいになってます…産前は出血量も多かったのですが、産後はそれほどなく…みなさん産後の生理不順多いみたいですね😟

• クリームパン

クリームパン

産後2ヶ月で再開されたんですね!早いですねー!( ¨̮ )さんも産前と色々変わり不順なんですね。みなさん多いんですね。それを聞いて少し安心しました☺️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日