※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

旦那が週休2日になり、息抜きを提案されたが搾乳未経験で外出もあまり欲がない。搾乳の必要性や直母の方がいいか悩んでいる。

生後0ヶ月の親米ママです🤱
週休1日だった旦那が4月から週休2日に変わり、1日見ておくから息抜きしておいでよ!と言ってくれたのですが、完母・搾乳なしでここまできているので、どうしようか迷っているところです🤔
私自身どうしても外出したい!っていう欲があまりないのと(出来たらいいなくらいです)、搾乳をしたことがないので方法等よくわからない、という理由で旦那に大丈夫だよ、と断ろうかなと考えています。
搾乳機、哺乳瓶は貰い物でまだ使ったことがないのですが一応家にあります。
搾乳はやっぱり便利ですか?
する必要がそこまでなければ直母の方がいいですか??

コメント

おもえもん

同じく完母です❤︎
搾乳もしてましたが、面倒だったので預けて行く時はミルクでお願いしてました!(息子は幸い哺乳瓶、ミルクを拒むこともなかったので)
ノンさんも息子くんも負担が無ければ直母、搾乳にこだわらなくても大丈夫かと思います!

• a

a

搾乳ってやっぱり面倒なんですね💦
    ミルクあげたことないです(>_<)
    もし預けるならミルクあげてみようかな…
    こだわりすぎず、が一番負担ないですよね!!ありがとうございます😊

• 4月11日

私は張ったりするし搾乳がめんど
くさいし直母であげたいので
預けても1時間〜2時間くらいで
その間に泣いたら連絡してもらって
即帰るって感じですね(^^)

• a

a

私もすごく張ります💦
    搾乳って面倒なんですね😥
    3時間あいてくれると十分外出もできますもんね!!
    私もそうしようかなと思います😌
    ありがとうございます!

• 4月11日

1ヵ月検診終わったら徐々に外へ出る、というので、3人でお出かけしたらどうでしょう?
1日見ててくれるならショッピングモールとかに行っても抱っこしててくれたり、してくれますよね??
授乳の時間になれば授乳室ありますし!

• a

a

旦那はまだ使っていない抱っこ紐を持ってはやく使いたい〜とうるさいくらいなので抱っこしてくれそうです😅
    私も旦那も3人でのお出かけは楽しみのしているので、1ヶ月検診終わるまでのとっておきにしておこうかな…💭(笑)
    授乳の問題もなくなりますしね🥺!!
    コメントありがとうございます!

• 4月11日
もふもふ。

今日で生後20日のベビちゃんがいます!
退院後から完母で搾乳なしでした。でも、どうしても預けないといけない事情が出来て、ミルクでお願いしてます!
ミルクも哺乳瓶も拒否なく飲んでくれてます。
そこまで張らないので搾乳もしたことないです。
哺乳瓶拒否無ければ搾乳してあげてもいいと思いますし、ミルク飲んでくれるならミルクでもいいと思いますよ( ^ω^ )

• a

a

私はすぐ張ってしまうので搾乳なしじゃダメそうです😭💦
    どうしても預けないといけない時、ミルクチャレンジしてみようかなっと思います🤔
    コメントありがとうございます😊

• 4月11日