※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

友だちの妊娠報告に対して初めてなんかショック…完全私の問題なのですが…

友だちの妊娠報告に対して初めてなんかショック…
完全私の問題なのですが、モヤモヤしてしまっているのでこの場に吐き出させてください💦

その子は前の職場の友人で同い年、1人目の子も12月に2週間違いで出産。
この春、私は急遽保育園が決まりもうすぐ復職。
その子は育休延長し2人目を妊娠。
私も金銭面で正直育休中に2人目を出産してまとめて育休を取得するのが理想でした。
(職場はその流れの人も多いので一度復職しなくても問題問題ないので)
ただ、旦那の仕事の忙しさやあまり旦那が乗り気でなかったこと、引越ししたこと、2人できたとして保育園入れるか経済的に大丈夫なのかななど心配なことがうずめいて少し躊躇していたことが原因だと思います…

たぶんその子が私が理想としていた流れにのっているのに私は復職したら最低でも1年以上は2人目は難しくなる。
かなり忙しくなる中旦那とタイミング合わせる気もしない…
まだ経済的不安は消えていない…
年齢も30代前半でなるべく急ぎたい気持ちはあるけどどこかでなにかが引っかかってる…
なのに勝手に友だちのことを羨んで素直にお祝いの気持ちになれない自分も嫌です。

子どもと離れるのも寂しいし、一緒に居られる時間が極端に少なくなる…
さらに復職しても時短ですが通勤時間が1時間半かかるので朝早くて夜も早くないのにお金は時短なので保育園料ひかれると育児給付金の方が全然高い。

本当に愚痴ばかりですみません。
もう決まったことだし前向きに考えようと自分に言い聞かせていた矢先に妊娠報告をきいて、なんで自分はうまくいかないんだろうとマイナスな気持ちに戻ってしまいました。
こんな私に喝をいれてください💦
最近心が弱っていますのであまり辛口はすみません💦

コメント

ままり

たぶんみんなそんな思いだとおもいます。

• まー

まー

そうなのですかね…
    今のこの子との時間もすごく大事だからもう少し1人でいいかなと思う反面、勝手に1人で焦って落ち込んで友人をうらやましがって自分がどうしたいのかも分からなくなって嫌になってました💦

• 4月11日
  • ままり

ままり

隣の芝生は青く見える、、というものなんですかねー。まわりは当たり前のようにトントンというのも、そう感じちゃうだけで実際はわからないですから😢でも、自分に欲しいものがてに入らないとそう思ってしまうのはみんな同じです。
    態度に出さなければよいのです

• 4月12日
ひろの

わたしもそのまま二人目産休に入りたかったですが、今慣らし中でもうすぐ復帰します。
一度二人目ができて、ちょうどいいぐらいに産休入れるなーなんて思ってたんだけど流産してしまいました。

トントンと計画的に二人目出来ている方を見ると羨ましく思っちゃいますよね💦
通勤時間も同じだし、同じ境遇だしでコメントしちゃいました💦

自分は自分!でお仕事お互いがんばりましょーー!!

• まー

まー

流産されてしまわれたのですね…
    お気持ちお察しします。
    みんな2人目が当たり前のようにトントンと出来ている人が多く羨ましがってばかりでしたが、今は今いる子を存分に愛したいですね☺️
    コメントありがとうございました!

• 4月11日
ままり⭐

自分自身
学年はちがいますが年子のような兄弟構成でしたが、親の余裕はあんまりないし
ケンカが絶えなくて子供ながらに疲れる
年のさ兄弟の方が子供的にはいいんじゃないかなと思いますよ!

• まー

まー

子ども側のお気持ち考えたこともなく目から鱗でした💦
    確かに少し年齢差があったほうが仲良く出来る兄弟の方多いかもしれないですね!
    少し元気でました!ありがとうございます😊

• 4月11日