※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらぴ
妊娠・出産

妊娠週数が変動しており、病院でのエコー写真で確認。大きさによって週数が変わる可能性あり。先生による予定日決定の際、現在の週数について確認したい。

週数が変わった方いらっしゃいますか??

妊娠陽性が出て病院に初めていった時は4週くらいかなと言われて
1週間後5週1日とエコー写真に出ていました!
その後2週間後ね、と言われており
さきほど、病院で内診してもらったところ
エコー写真には8w4dと書いてありました、
2週間前は胎嚢のみ確認、
今日は 胎芽 卵黄嚢 心拍も確認できました!
週数は大きさによって変わるものなのでしょうか??
2週間後 予定日を決めようと先生に言われたのですが
私は今8週なのでしょうか😂

何もわからずどなたかお教えください😢🙇‍♀️

コメント

まあち

エコー写真に出る週数は大きさで決まっているようです😃
上の子も下の子も大きめだったのでいつも1週先の週数が表示されてました。
あくまで目安なので正確ではないのですし最終月経日から予定日を算出するのでそれとズレていても問題はないですよ😃

• そらぴ

そらぴ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!あくまで目安、
    安心できました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
りん

8w4d相当の大きさということではないですか😊?
ちなみに実際の週数と1wくらい違ったところで大きな問題はないですよ☺️✨

• そらぴ

そらぴ

やはりそうなんですね、、笑
    ビックということでポジティブに安心して過ごしたいと思います!

• 4月11日
lico

私も変わりましたよ。
排卵検査薬を家でやっていたので、最初はそれを元に計算だったのですが、
予定日決める日に大きさ測って、生理予定日から計算の出産予定日に変わったので、5日早くなりました。

結局産まれたのは、出産予定日の4日遅れ、最初の予定日の前日に産まれたんですけどね。

予定日決まってからは変わらないので、それまでは気にしなくて良いですよ😃

• そらぴ

そらぴ

実際に変わった方がいて心強いです!
    2週間後予定日決めるのでそれまでは気を追わず過ごしたいと思います!

• 4月11日
りん

はじめまして( ¨̮ )
私も最初に病院へ行った時とその2w後に行った時のエコーに書いてある週数が違いました!
たぶんですが、今はまだ大きさで何週相当みたいな値が機械で出るだけなので、2w後に先生に言われた予定日から計算した週数になると思います👶

• そらぴ

そらぴ

7週とおもって行ったら8週すぎててびっくりしました😭
    2週間後予定日決まるまで安心して過ごせそうです!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
さや

私も変わりました!
元々計画的に2人目を作ったので自分の中で6wだなって日に初めて行ったら4wと言われ赤ちゃんの袋しか確認できませんでした!
その2週間後に行ったら8wと言われて心拍まで確認できました!
やっぱり私の予想どうり初診の日は6wだったんだなと思いました!

• そらぴ

そらぴ

6wだとおもって病院いかれて
    見えなかったとはさぞ不安な思いされましたよね😢
    私もなんだか不安ですが心音確認できたので赤ちゃん信じて2週間待ちたいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月11日
lico

エコー写真の週数もその時の大きさでなのでぴったり自分の週数と同じにはならないですよ👌

初期は個人差が大きいので赤ちゃんの大きさから逆算して排卵日(2w0d)と出産予定日が決まります◎
それまでは大きさ見てるだけなので
その週数相当の大きさってことだと思います🤔

ちなみにエコーは誤差あるので何も言われてなければ問題ないです😊

• そらぴ

そらぴ

何も言われていなければ問題ない!そのお言葉に救われました😢
    信じて2週間待ちたいと思います!

• 4月11日