※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らなん
子育て・グッズ

ベビーカーのベルトがめんどくさい。簡単なベビーカーを探しています。

ベビーカーについてです。
コンビのめちゃかるというベビーカーを使っているのですが、ベルトを付けるのがすごくめんどくさいです。
肩紐と腰紐を合わせて真ん中のベルトに差し込むタイプで左右どちらもしなくてはいけません。
皆さんのベビーカーはどうですか? 簡単なベビーカーはありませんか?

ベルト無しだとのけぞってベビーカーから落ちてしまったりするのでベルトをしていますが、狭いところでは抱っこして、またいちからベルトをしてベビーカーに乗せたりとてもめんどくさくて、
他のベビーカーに買い換えようかと思っています。

コメント

ゆめまま

うちも、コンビではないですが、子供があかちゃんのころは肩、腰の5点ロックのものでしたが、1人で安定してお座りできるようになってからは肩はつけず、腰のところだけとめてます☆
今は年子で子供がいるため、カトージの2人でゴーという二人乗りベビーカーですが、前に乗る子供のほうが、5点ロックできるものですが、腰しかつけてませんし、上の子が座る後ろの方は、ステップに立つこともできるものなので、ベルトはしてません。。

スゴカル使ってて同じベルトです。
うちも毎回ほんとめんどくさかったです。
紐が途中でひっくり返ったりして尚更…
でもベビーカーに乗る機会が少なかったので
買い替えする事はありませんでした。
うちは10ヶ月で歩き出してからは
歩きたくてベビーカーなんて乗ってなかったので
もう片付けてあります笑
イオンなどはキャラクターのカートあるし
使うのって遠出する時に一応持ってく程度です笑

全然回答になってなくてごめんなさい(T ^ T)