※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。どのメーカーが良いかわからず、へその緒が取れた後も心配です。

小さめ赤ちゃんを育てている方、オムツはどのメーカーの物を使っていますか?
出生体重は2400g、今は生後1ヶ月で3500g程の女の子を育てています。
パンパース、ムーニー、メリーズの三つを試しましたが、どれも良い悪いがそれぞれあり結局これが一番良いというのがなくどれを使うべきか悩んでいます。
また、赤ちゃんのへそにオムツが被らないようにというのらへその緒が取れてからもですか?

コメント

♡♡♡ 🌹

うちは1948gで生まれて
小さかったので
初めは〜3000gのムーニーを使い
その後はテープタイプの
パンパースを使ってました🥰

• ママリ

ママリ

パンパースにした理由はありますか?😊

• 4月12日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

一番小さいサイズだと
    思ったので🥳

• 4月12日

2500gで生まれました。

メリーズ、ムーニー、グーン、パンパースと使いましたが、その頃は娘に合う合わないというより、自分がつけやすいと思ったものにしてました!わたしはパンパースが付けやすいと感じたのでその頃はパンパースでした。そのあとムーニーにして、漏れるようになってからは今はメリーズです。

• ママリ

ママリ

やはりムーニーは漏れやすいんですかね😱ギャザーが他のものより緩い気がして漏れそうで心配です💦
    パンパースはおしっこのラインも見やすくギャザーもしっかりしてますがオムツ替えの時にオムツが内側に戻ってしまってやりにくくて迷ってます😭

• 4月12日
からちゃん

2365gで産まれて
~3000gのムーニーを使っていたので未だにムーニーです!
ポイント貯めたりいつもオムツを買うお店で頻繁に特売をやっているので😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    ムーニーだとギャザーが緩い気がして漏れが心配なのですが漏れたこととかはないですか?😭💦

• 4月12日
  • からちゃん

からちゃん

1回も漏れたことないです!

• 4月12日
あいこ

2482gで産まれてパンパースの肌いち使ってます。今は4300gになって太ももが太くなってきたのでナチュラルムーニーに移行中です😊

• ママリ

ママリ

ムーニーとナチュラルムーニーは違いますよね?どんな違いがあるんでしょうか😭💦

• 4月12日
  • あいこ

あいこ

ナチュラルムーニーの方が肌に優しいとかですかね😓?ベビザラスでおまけで貰ったヤツなんです💦

• 4月12日