※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
妊娠・出産

退院時のセレモニードレスについて悩んでいます。おくるみも高いし、6月生まれで蒸し暑いので、薄着の服やバスタオルでおくるみ風にするか迷っています。アドバイスをお願いします。

セレモニードレスについて。
退院する時にセレモニードレスは着せますか?
退院した後あまり着ないし、高いから勿体ないしね。
おくるみも高い!
6月産まれで少し蒸し暑いので、いらない気もします。
薄着の白色のベビー服?に後々使えそうなタオル生地のバスタオル?でおくるみ風にするか。

など色々考えますが思いつきません。

何かアドバイスや意見あればお願いします!

コメント

セレモニードレス着せました!
お宮参りでも同じものを着せましたよ😊
2000円くらいのものにしました!

NANA

私も6月出産予定ですがセレモニードレス着させます😊
一生の思い出なので写真に残したくて私は着せます☺️
ガーゼ生地のバスタオルくらいの大きさのものをおくるみにしてもいいと思います‼️

みつ

義母に買ってもらったので、退院の時とお宮参りで着せました( ¨̮ )
高いのに2回しか着てないのでもったいないですが…
次の子にも着せる予定です☺︎

おくるみは持ってないので、ベビー用のタオルケットで巻いてました

🐷

娘は7月末に退院でしたが、セレモニードレス着せました!
西松屋で3000円ぐらいで買えましたᐠ( ᐛ )ᐟ
セレモニードレス着せてない人もいたので、もったいないと思うのであればなくてもいいと思いますよ‪(*ˊᵕˋ* )
おくるみは暑いので使いませんでした!

• 🐷

🐷

後お宮参りの時にも着せました!

• 4月11日

セレモニードレスもおくるみも買いませんでした!
退院の時は可愛いお洋服を着せて3月上旬に出産だったのでブランケットにくるんで退院しました\(﹡ˆOˆ﹡)/

森の人

1人目は男の子で着せなかったです!
お宮参り用の着物が義実家のパパのお下がりがあった為退院着だけに買うのもなあと思ったので😂

2人目は女の子で、お宮参りに着せていく物もないので、それも含めて3千円ぐらいの購入しました😊🌸

わたしも同じく6月予定です✨
多分6月だとおくるみは暑いと思うので、洋服だけでいいかなーと思ってます🙏🏻

さまちゃ

セレモニードレス着せました(*^_^*)
西松屋で安いの買いました!
退院時、お七夜、お宮参りで使用しました💡

ことり

退院の時に着せる人は少ないと言われていたので買わないつもりでしたが、実母が着せたがったので親孝行のつもりで買ってもらいました
西松屋の3000円ぐらいのものですが😅
お宮参りの時も着せました
次の子にも着せる予定です

み

6月の初旬に出産予定ですが、実母が張り切って買う!って言ってるので、着せると思います(*^^*)

マヤ

おくるみは病院から代用出来るから要らないって
言われてたのでバスタオル使いました😊

セレモニードレスの代わりに白の天使の羽が付いたカバーオールで退院しました😊

ぷー

セレモニードレス着せました👗
私の産院では退院時、家族で
記念撮影を撮ってもらえるので、
良い記念になりましたし、セレモニードレスに小さな体がまたかわいいです😍
私は、母が裁縫が上手なので手作りで作ってくれました✨
オリジナルで世界でたった一つのセレモニードレスは周りの方々に
すごくほめられました✨

める

セレモニードレスは買ってないです!
ちょっとしたイベントごとにも着せられるように白いカバーオールを買いました🙆(2000円くらいでした)

娘は4月生まれですが、セレモニードレス買ってないです!
その時しか着ないしなぁ、着ても初宮とかで終わるし…って悩み、普段着せるのより少しオシャレで華やかな感じのツーウェイを着せました😊

二人目は7月上旬予定ですが、セレモニードレスは買わない予定です!
大判の可愛いタオルにくるんであげたので、おくるみも持ってません😊

ちえ

セレモニードレス買ってないです。
一人目の時もそうでした。
高いし、使わないしなーと(笑)

お宮参りも我が家はスタジオで写真だけだったので、セレモニードレス使わず、スタジオのものを使わせて貰いました😃

かにたま

着せる予定はありません。
女の子だったら買ったかもしれませんが、我々夫婦の意見としては基本的には服にはお金をかけないつもりです。

退院時はちょっとだけちゃんとした感があるデザインのツーウェイオールを着せる予定です。

こま

こんにちは‼️同じく6月生まれの予定です☺️
私はセレモニードレス買いません☺️
帰るだけなので多分おくるみになるかなー?と思います😌
使用頻度が少ないので💦

• いちご29

いちご29

一緒の産まれ月なんですね♥
    楽しみですよね〜♥

はやり、買いませんか。
    私も迷い中で、悩んでます。

• 4月12日
じゅんち

私も6月出産予定です♪
私もセレモニードレスは買うつもりないです。
かわいい感じのお洋服で、寒そうならおくるみかタオルっぽくないタオル(笑)をかける程度でいいかな?と。
おくるみかタオルっぽくないタオルは暑い時期の冷房対策や紫外線対策にもその後使えたらなぁ。なんて思ってます♪

りん

安いのも高いのも持ってますがそんなに変わらないですよ!笑笑
ちなみに高いやつは娘の子ども(孫)に着てもらえたらな〜なんて遠い先の夢を見ております。笑