※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣ガール⭐️
子育て・グッズ

佐世保市在住です。わいわい広場について知りたいです。予約制か、途中参加や途中退席は可能でしょうか。初めてで不安です。体験した方の感想を聞きたいです。

佐世保市在住です✨各支援センターで行われてるわいわい広場というのは、どういったものでしょうか🤔❓
予約制なのか、途中から参加してもママさんたちのグループが出来ていないでしょうか😭❓
途中で帰ったりしても大丈夫なんでしょうか😭❓
子供が生まれて1度も支援センターなど利用した事がなく、人見知りも始まりなかなか行く勇気が出ません💦
体験したことがある方、もし宜しければどんな感じか教えて貰えると嬉しいです😊💕

コメント

佐世保市在住ではありませんが、
支援センターですよね?

支援センターなら遊びの会だと
思います
予約は不要なはずです

佐世保市の役所の
ホームページからです
↓↓↓↓↓

子ども発達センター親子交流部門(地域子育て支援事業)

子ども発達センター親子交流部門では、地域子育て支援センターとして次のような子育て支援を行っています。

各内容についての詳しいお問い合わせは、子ども発達センター子育て支援担当保育士(電話0956-23-3945)までお願いします。

参加費は、すべて無料です。水分やタオル、着替え等をお持ちください。

(1)わいわい広場

親子で一緒に遊べるようお部屋を開放しています。

乳幼児向けの玩具や絵本、育児雑誌等備えています。

親子でいろいろな人とふれあい、友だち作りや情報交換の場としてご利用ください。

飲食については、昼食に相当するもの(お弁当・おにぎり・食パン・ロールパン、お茶・湯冷まし等)はできますが、菓子パン類、お菓子・クッキー類、ジュース・イオン飲料、保護者のコーヒー類等はお断りしています。※食事時間11時~14時

第2・4木曜日は、ふれあい遊びや絵本の読み語りをしますので、ぜひ遊びに来てください。

サンクル4番館駐車場無料券対象ではありません。

利用時間と対象者

平日:9時~17時

土日祝日:10時~16時

対象者:0歳~未就学の乳幼児とその保護者

休館日:年末年始

予約はいりません。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

わーーわざわざありがとうございます😭✨✨✨
    佐世保市のホームページに載ってるんですね🤔❗️
    活用してみようと思います😌💕

• 4月11日
ゆゆ

私の行ってるところはおもちゃや園庭で遊んでお昼前に絵本や手遊びをしてお昼食べる方は食べて食べない方は後ろで遊ぶって感じです!予約もいりません。好きな時に行ってます🙆‍♀️途中で帰るもありです!私も用事の時間までとかの利用もあります。

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

詳しくありがとうございます☺️✨
    私も時間がある時や余裕がある時に遊びに行ってみようと思います😌💕

• 4月12日
y.mama

支援センター、わたしも行ってあげたいと思いつつ…重い腰がなかなか上がりません🥺💦 ママさん達のグループ、気になりますよね😭行ってもポツンだったら嫌ですもんね💦

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

分かりますー😭😭😭そうなんですよ😭💦ポツンってなったら、行かなければ良かったって思いそうで😩
    難しいですよね😖

• 4月19日

私は結構行ってますが
あんまりグループに遭遇したことはないですよー😊💕💕

• 怪獣ガール⭐️

怪獣ガール⭐️

そうなんですねっ😍💗そーいう情報聞けて安心しました😆❣️❣️ありがとうございます😊❗️

• 4月20日