※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

旦那さんが暇さえあればスマホゲームばっかりします。ストレス発散だし…

旦那さんが暇さえあればスマホゲームばっかりします。ストレス発散だし、やるなとは言いませんが。。家事とかも手伝ってくれるし、息抜きにやってるのも分かっています。

が、そればっかりで私と会話も少ないし頭にきます。資格取ると言いながらスマホゲームしてるのを見ると、そんなゲームしてないで勉強したら?と言いたいです。

皆さんは旦那さんのスマホゲーム時間どうしていますか?

コメント

sena☺︎︎mam.

うちも暇あればやってます。
むしろ暇なくてもやってます。笑
ろくに息子の面倒も見ずに携帯ばっかり!
最近は怒るのさえ体力の無駄だと思い、よっぽどひどい時以外は旦那はここに存在しないものだと思って生活してます!笑

• みらい

みらい

そうそう!うちも暇なくてもやってます。
    私も存在しないものと思ってスルーしてみようかな。(笑)

• 2月29日
  • sena☺︎︎mam.

sena☺︎︎mam.

そんなにゲーム好きならゲーム会社にでも就職すりゃーいいんです。笑
    スルーするのも気持ちいいもんですよ¨̮♡
    いないものだと思ってるから買い物行く時も何も言わずでていくとか!笑

• 2月29日
まリめっこ

同じ方がたくさんですね…
そしてうちもです(´・・`)
ご飯のときにやったり、私の話声が聞こえなかったりするときは怒ります!
あと数ヶ月で、仕事に関わる試験があるので勉強してくれないと困るのに、危機感まるでなし…
私もゲーム好きので、やりたい気持ちは分かります。でも、家族との時間や勉強はしっかりしてほしいですよね。
黙っててもまったく伝わらないので、イライラしたら、ちゃんと伝えるようにします。喧嘩にならないように気をつけてますが、たまに口喧嘩になります(笑)
旦那にはきちんと言葉でこちらの要求を言わないと、まるで分かってくれないですよ。
本当にため息でちゃいますよね(笑)

• みらい

みらい

状況が似ていたのでベストアンサーにさせていただきました。うちの旦那さんも試験があるのにゲームしてばっかりです。。
    やるなとは言わないし、程々にしてくれればいいのに、ストレス発散なのに!って逆ギレされるとため息出ます。。

• 2月29日
Betty

男って本当ゲーム好きですよね。
少し時間が空いたら
子供と遊ぶなりしてほしいのにゲーム。
小言のように言ってます。
でも言うのも疲れますね( ¯−¯ )

• みらい

みらい

ほんとですよ!男ってゲーム好きですよね!しかも同じのをずーっとやってます!もういい大人にんだから程々にして欲しいです!

• 2月29日
よっちん❀

朝起きてご飯食べてゲーム、昼ご飯食べてゲームして昼寝、夕方起きてお風呂入ってゲーム、晩ご飯食べてゲーム。

いま怒ったら逆ギレ

• みらい

みらい

ゲームばかりだと頭にきますよね。あまりにひどい時は消してやろうかと思います

• 2月29日
ままり

うちも暇さえあれば常にやっています(;^_^A
家事も手伝ってくれるし子どもとも遊んでくれるいいパパですが私との会話が少ないです!
うちはスマホのゲームに加えDSのゲームもやっています( ̄O ̄;)

• みらい

みらい

あ、うちも余裕がある時はDSもしてます!子供じゃないんだから程々にしてー!

• 2月29日
ぴの*ぴの子

うちも、スマホゲームかYouTube見てるかモンハンやってるか。
テレビ中のYouTubeに最近イライラが止まりません!笑
もう最近は全く相手にせず何も言いません。体力の無駄ということがわかりました♪みしんさんと一緒で何かやってる時はいないものだと思ってます!笑
でも子どもが生まれたらどうなることやら、、、と不安はあります( ꒪⌓꒪)

• みらい

みらい

テレビ中のYouTubeはイライラしますね💢どっちかにしろー!
    うちも子供出来たらどうなるか心配です。。

• 2月29日
  • ぴの*ぴの子

ぴの*ぴの子

こっちは、テレビ見たいのにうるさくて聞こえないし(੭‾᷄꒫‾᷅)੭ご飯の時くらいですね〜何もしないでいて、会話ができるの!笑
    うちだけじゃないって、思ったらなんだか少し楽になりました〜(*´艸`*)
    さすがに子どもいて、今の状況は注意しないとって感じですよね〜〜😭!

• 2月29日
ypp

うちもです〜(TT)
休みの日なんて一日中です…
ゲームしてほしくないからドライバーとしてお出かけに誘っても運転しながらゲーム。
子どもも乗ってるのに危機感なさすぎです。
後ろからどつきたくなります┐(´д`)┌
ろくに家事も手伝わないし自分のことすらもしないし子どもの面倒もまともに見ないですよ〜(  ̄ω  ̄ )
不満ですが、言ったところで無視されるので視界に入れないようにしてます^^;

• みらい

みらい

運転しながらは捕まりますよ💦安全の為にも辞めさせて下さい💦

• 2月29日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)AnaGo〜🔆🔆

娘と遊んでますっ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )󾬌󾬌󾬌

たまに音出しでするのでスマホに水、ぶっかけてやりたいっ(笑)(癶ε癶о)󾭠󾭠

• みらい

みらい

分かります!携帯壊してやりたい!

• 2月29日
ママキティ☆

うちもいつもやってますよ^^;
娘あやしながらゲームやり、泣いてるのにちょっと待ってねって( ̄▽ ̄)おいってなります。
さすがにカチンと来た時は家事やめて娘救出します!休みで見てくれてるうちにいつもできないところの掃除とか時間かかるものとかやろうと思ってるのに中々できず。
やるなとは言いませんが時間とか状況考えて欲しいです^^;
でもゲームやめるとすごくいいパパで、娘はパパ大好きなんです^^;
普段わたしといること多いのに。??ってなりますよT^T

• みらい

みらい

毎日じゃなくてこの日だけひたすらやる!とかメリハリをつけてくれればいいですよねー。。ゲーム楽しいのは分かるけど時間泥棒だし。
    娘さんとの今この時間は永遠に返ってこないので大切に接して欲しいですね💦

• 2月29日