※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

食洗機を買うか迷ってます。後追いをするギャン泣きの息子を横目に毎朝…

食洗機を買うか迷ってます。
後追いをするギャン泣きの息子を横目に毎朝シンクにある大量の皿洗いから1日が始まるのに疲れてきました💦

食洗機(ビルドインでない方)をお使いの方
1度にどのくらい入るものでしょうか?
食器だけ食洗機で
ご飯の御釜・味噌汁の鍋・フライパンとかは手洗いするのですか??
食洗機が結構場所取るなぁと感じるのですが邪魔じゃないですか😅?
手洗いの時に使っていた食器乾燥させる網?も併用で使ってますか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

平皿4枚、コップ3個、お皿4枚、茶碗4個、小皿、菜箸…
とかですかね🤔
大物は手洗いしてますよ!小物がないだけで、もう楽です笑
幅は慣れました!水切りカゴも洗った鍋とか入れて乾かすのに使いますよ☺️

凛音

子供が産まれる前から使ってます!
要らないかなぁ、と思いながら何故か主人が『あった方が良い』と言うので買いましたが、結果大正解でした。

入れ方に慣れてくると結構大量に入りますが、それでも入らない場合は次の回まで残しておきます(笑)

ご飯の釜、鍋、フライパンは食洗機に入らない大きさじゃない限りは突っ込みますよ。まな板もオススメです。特にお肉や魚を切った後は食洗機に洗って貰った方が良いです!

洗い物の時間が減ればその分時間が出来ますし、気分的にも楽になります。頼れるアイテムがあるならお願いしましょ♪

ゆー

食洗機出産前から使ってます!
超楽です😂カウンターキッチンのカウンターが半分くらい意味なくなってますが😂うちはフライパンがティファールで取っ手が取れるので小さめのフライパンと鍋は入れてます😊
炊飯釜も入れちゃう時もありますね!
あと水切りのかごも併用してますよ✨哺乳瓶とかストローマグは手洗いですし、食洗機ダメなものもあるので。

はじめてのママリ🔰

結構何でもかんでも突っ込んでます🤣うちはもう欠かせない存在ですね✨
入らない時はフライパンや鍋は手洗いしてますが、水切りはシンクに橋のようにかけるステンレスの物一つだけでうちは問題ないです😄
哺乳瓶や乳首も熱湯消毒出来るのでその頃には手洗いせず食洗機に任せてました😁🌟

昔使ってました!あるととっても便利ですよ~😃
うちのはお釜、フライパン、鍋はきれいに洗えなかったので、手洗いしてました!
ビルトインがある家に引越したので実家にあげましたが、凄く楽だと喜ばれました😃
個人的にはビルトインより置き型のほうが使いやすいです😃

ゴルゴンゾーラ

フライパンや炊飯器の釜などは手洗いです。
うちも結構何でもかんでも入れてますね💦
タッパーは食洗機OKのものしか家にないし、鍋の蓋、包丁も突っ込んでます!
綺麗に洗えてるし、殺菌もできるから手放せません。
夫が独身時代から使ってるものを今の家に持ってきました☺️
レンジを置いてる低い棚の上に置いてるのであんまり邪魔には感じません。

はじめてのママリ

皆さま沢山のコメントありがとうございました😊
前向きに購入検討しようと思います✨