※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっそー
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の妊婦です。手足口病にかかり、薬を飲んだことで赤ちゃんに異常がないか不安。マタニティブルーでマイナス思考。同じ経験の方、アドバイスください。

もうすぐ、妊娠10ヶ月の妊婦です。出産も近づき赤ちゃんが無事に生まれてくるのか心配になります。先生に、毎回バッチリですとは、言われるものの、時々6ヶ月の時に手足口病になって、産科の薬を飲んだり、点滴をしたりしたことで、あかちゃんに異常がないかと、不安になります。初めは、扁桃炎の診断で抗生剤と、カロナールを飲みましたが、後で発疹ができ、手足口病との診断でした。手足口病は、薬は意味がないので、後から飲んでよかったのかな?とふと考えることがあります。マタニティブルーとは、分かっていますが、なにかあるとマイナス思考になる私です。同じような体験した方、アドバイスお願いします!

コメント

リオ

産科で出される薬は大丈夫ですよ☺️
薬が赤ちゃんに影響するのはほとんど初期の段階で、影響があっても微々たるものなので心配されなくて大丈夫です😊
出産までもう少しですね!
産まれてこない赤ちゃんはいません!
気長に待ってあげてくださいね😍

• いっそー

いっそー

コメントありがとうございます‼️なんだか安心しました🙇
    赤ちゃんを信じてあげなきゃダメですね🍀
    残り1ヶ月マタニティライフを楽しもうと思いました!
    本当にありがとうございます‼️

• 4月11日
かな

分かります。
私も今34週目です☺️
私は坐骨神経痛でカロナールを凄く飲んでたのと、今は張りが頻回で強めの張り止めを飲んでます😊
私もちょっと胎動が前日と少ないだけで、アレ?と考えてしまったり、この子が無事に生まれるのか不安な日々を過ごしてます。早く会いたいけど早産は困るし、なんかこの1ヶ月が凄く長く感じます…。
お腹の生命力を信じないとなって思いながら「こんな不安なママでごめんねー」と謝ってます😭
いっそーさんも同じ感じなので安心しました。後1ヶ月ほど、お互い少しでも穏やかに過ごせる日があるといいですね☺️

• いっそー

いっそー

コメントありがとうございます‼️
    ちょっとしたことで一喜一憂してしまっていました❗コメントいただき、少し安心しました🙇そして、お腹の中の赤ちゃんを信じてあげなきゃなと思いました!残りのマタニティライフ、お互いに楽しめたらいいですね🍀
    本当にありがとうございました🙆

• 4月11日
  • かな

かな

私もいろいろあっても元気に今まで育ってくれた事にまず感謝してます☺️でもそれと同時に何かあった時、産後の準備した物が全て無駄になってしまうのでは…それ以上に精神が大丈夫なのか…とかネガティブな事も考えます😢
    そして、今は寝返りもしんどいし、歩くのも息切れるしいろいろ体調もありますよね…なので余計にいろいろ考えますよね。友達とかは絶対大丈夫って思えるのに、自分の時だけは不安でしかないですよね😭
    でも私だけじゃないと思い乗り越えます😊ありがとうございます😊

• 4月11日