※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。完母に近づけたいが、哺乳瓶を拒否し、夜は添い乳で寝ることが多いです。日中は遊んだり泣いたりしています。混合の方のリズムを教えてください。

3ヶ月になる息子の生活リズムがこれでいいのかわかりません😭

6:30〜7:00 母乳
7:00〜7:30 睡眠
9:00〜9:30 母乳&ミルク(80ml)※
10:30〜11:00 睡眠
12:00〜12:30 母乳&ミルク(80mlか60ml)
13:30〜14:00 睡眠
15:30〜16:00 母乳&ミルク(60ml)
18:00〜18:30 沐浴
18:30〜19:00 母乳&(ミルク80ml)
22:00〜22:30 母乳&(ミルク80ml )
23:30〜0:30 睡眠
ざっとこんな感じです。
なるべく完母に近付けたく保健師さんと朝は母乳だけであとはミルクの量も決めましたが、最近哺乳瓶を拒否しだして飲ませるのに一苦労です。(おまけによく吐く)
朝は起こしても本当に何して起きなくて寝ながら飲んでそのまま寝落ちるって感じです。
※は起きない時があり今日も起きないです💦
お昼ぐらいからはよく泣き寝ないので遊んでるか泣いてるかって感じです。
寝るときはよく泣いてなかなか寝ないのですが寝たら朝まで起きないです😅
入院してたので体重が増えてなくてなるべく飲ませたいけどお腹空いたって起きてこなくて…
おまけに夜はほとんど添い乳じゃないと寝ないです。
添い乳すると10〜20分で寝て朝まで爆睡です。
寝すぎですよね?
夜も21時前後はたまに30分ほど寝てる時もあります。
3ヶ月前後の方の混合の方リズム教えてください😭

コメント

deleted user

起きてこないなら朝イチの母乳の時間帯を1回ズラしたらどうですか?寝てる時間も無理矢理起こす程ではないかなって思いますよ💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    前に起こさなかったら何時まで寝るかなと思い寝かせてみたら10時過ぎても起きなくて💦
    さすがに起こしましたが8時か9時まで寝かせたほうがいんですかね?
    夜中の授乳もないので脱水が心配で😭

    • 4月11日