※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomiii
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がベビーフードをたくさん食べるのはデブになる?食べすぎか心配です。

生後8ヶ月の息子がいます。離乳食では主にベビーフードを6個、7個は食べます。こんなにたくさんあげてこのままデブにならないのか不安です😢あげすぎなのでしょうか?😣

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1回のご飯にですか?

• Hitomiii

Hitomiii

1回のご飯にです😣

• 4月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

1回で6個として
    80×6=480gですよね·····
    食べ過ぎですね。一応8ヶ月の離乳食の目安や量なども乗せておきます。
    この量よりも食べてる子もいますが
    この量➕せめて50gが限界だと思います(><)
    最初は今までより少ないからぐずりがある可能性がありますがこれはもう何としても乗り切るしかないのでそこは頑張って下さい(><)

• 4月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

目安貼りますね!

• 4月11日
  • Hitomiii

Hitomiii

丁寧にありがとうございます😭😭
    量を減らしたら大泣きしました😣それでもこれでいいと分かったので安心です😭

• 4月11日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

その量に早く慣れてくれるといいですね!
    無理せず頑張って下さい♡♡

• 4月11日
  • Hitomiii

Hitomiii

ありがとうございます😭!
    慣れてもらうように頑張ります😭💕

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

1回でですか?
1つ何グラムのものかわかりませんが、1回であげてるなら与えすぎだと思いますが…

• Hitomiii

Hitomiii

1つ70gから80gです😵やっぱり与え過ぎですよね😣😣

• 4月11日
M

グラム書いてあるので入ってる内容や栄養バランス考えてあげないと、食べるからといって何袋もあげては身体に悪いですよ(´-ω-`)💦

過食気味かと思います💦
よく食べるならその分手作りのお粥や野菜足したり工夫してはどうですか?

• Hitomiii

Hitomiii

6個も7個も与え過ぎなので今日から控えてお粥やお野菜を足してあげてみたいと思います😭😭

• 4月11日
りん

ベビーフードは食べやすいように味がついてるからそんなに食べるなら手作りの方がいい気がしますね💧
g書いてるのでしっかり見た方がいいですよ😅6、7個は食べ過ぎですね…
よく食べててもこれだけってセーブしたりします。

• Hitomiii

Hitomiii

ベビーフードやっぱ味濃いですよね😣お粥やお野菜てづくりしてベビーフードを控えて行きたいと思います😭

• 4月11日

どんなベビーフードですか😅
身体に悪そうですね😳

• Hitomiii

Hitomiii

薬局に売ってるパウチや瓶のやつです!!与え過ぎなのでてづくりしていきます😣

• 4月11日
さち

一つ何グラムのものでしょうか?
塩分もベビーフードは含まれてるので、塩分取りすぎは体に悪いのでセーブするか、味のないものを手作りの方がいいかもしれないです!

• Hitomiii

Hitomiii

1つ70g〜80gです!!今日から手作りしてベビーフード減らしていきます😭😭

• 4月11日
がじやま

1回ならあげすぎじゃないですか?(。>д<)
あげすぎは悪いですよ
お母さんが管理してあげないと

• Hitomiii

Hitomiii

あげすぎなので、量を減らしてみました😭😭私がちゃんと管理しないとでよね😣😣

• 4月11日
かおる

皆さんから反対されて心苦しいとは思いますが、
お子さんがカウブ指数なのでひっかからないように、、、
と気をつけたいところですね💦💦
子供がパクパク食べているの可愛いですもんね〰(TДT)
うちは頑張って頑張って頑張っても トータル100くらい、、、、
スタートダッシュだけ可愛くパクパク
瞬時に お腹パンパン 苦しい〰〰とのけぞります(´;ω;`)
1度でいいから いっぱい食べるところを見てみたいです〰(TДT)

• Hitomiii

Hitomiii

欲しがるとどうしてもたくさんあげてしまいます😭😭
    お子さんすぐお腹いっぱいなっちゃうんですね😳食べないよりはいいと思います😍

• 4月11日
ペネロペ

欲しがるからといって与えすぎは良くないので、手作りに切り替えるにしても量は大幅にオーバーしないように気をつけた方がいいかと思います😱
うちも離乳食時は良く食べる子でしたが規定の量食べてまだ欲しがったら母乳やミルクor遊んで気を紛らわせたりしてました。

• Hitomiii

Hitomiii

手作りだとしてもやっぱり与え過ぎはだめなんですね!!😣😣母乳とミルクもまたあげてみたいと思います😭

• 4月11日
ひな

うちもものすごく食べます💦笑
最初はギャン泣きしてましたが、離乳食食べ終わったよの合図としてお茶を渡してます!
最初は大変でしたが今はわかってるみたいです。あー、お茶渡されたー、ごちそうさまーみたいな感じです。笑

• Hitomiii

Hitomiii

息子はいま食べ終わるとギャン泣きします😣😣私も習慣づくようにお茶渡したりして合図をだしてみたいと思います😳!無愛想な表情も可愛いですよね🤤

• 4月12日
ブンバ☆ボーン

お子さんの体重何キロですか?

• Hitomiii

Hitomiii

7ヶ月入る前に検診行った時は7.9キロでした!!

• 4月12日
chill

息子が同じ生後8ヶ月なので、思わずコメントしてしまいました(^^;;

お子さんすごい食欲ですね!(^_^)
いっぱい食べてくれて羨ましいですが、小さいうちから食べさせすぎると肥満になると聞いた事があります(>_<)

うちの息子はお子さんと同じ生後8ヶ月で、ベビーフードだと2個(80グラム×2=160グラム)を1日2回あげるという感じです!

正確にはご飯やうどん系の炭水化物を80グラムにその他、野菜や鶏肉や魚を少しずつ与えて、全部で160〜170グラムほど食べさせてます!

7個はさすがに食べすぎなので、徐々に減らして、多くてもベビーフード3個くらいにして、9ヶ月になったらまた少しずつ増やしていくなどした方がいいかと思います(^^;;

お互い育児頑張りましょう☆

• Hitomiii

Hitomiii

凄い食欲ですよね😣😣!!
    私がセーブしないあまりに上げすぎてしまいました😭最近は1回の離乳食で1個にしてなんとかやっています!

詳しく説明ありがとうございます😭💕頑張りましょう😳💪🏼

• 4月16日
  • chill

chill

食欲あるのはいいことですよ☆
    うちの子は最初あまり食べなかったので、食べてくれて羨ましいです(^^)

食べさせていい量って言われなければわからないですよね>_<

生後8ヶ月でベビーフード1個は少ないので、2個か3個あげても大丈夫と思いますよ(*^^*)!
    うちの子は今2個半食べるようになりました☆

ミルクか母乳はまだ飲んでますよね??

• 4月16日