※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an
お金・保険

友人の結婚で御祝儀いくら出すか悩んでいます。過去の経験や状況を考慮して、皆様ならいくら出されますか?

御祝儀代について質問です。
夫と私の共通の友人が結婚することになりました!
夫婦共に共通の友人でとても仲も良いです。
私達が結婚した際には二人から三万円ずつの御祝儀、
出産した際には、女性の友人からはプレゼント、男性の友人からは七万円のお祝いをもらいました。
もちろん内祝いも半返ししておりますが、晴れてこの2人が結婚した際に私達は御祝儀いくら出すべきか悩んでおります。
皆様ならおいくらにされますか?

コメント

y.t

結婚式に参列するんですかね?

参列する場合…私なら
夫婦でとなると思うので5万包んで
+1万くらいのプレゼントを別でで渡すかな?と思います!

出産した時のことは、友人夫婦が妊娠してから考えればいいかな?と思います😊✨

ぱんだ

5万包んで、なにかプラスで多くて1万分くらいですかね!!
相手さんは独身時代だったし、それで十分だと思います。

ふゆ

ご夫婦で出席されるなら夫婦で7万円包むかなと思います😊💕
もし今後出産された時に出産祝いも同額ぐらいで考えるかなと思います⭐️

結婚式に出席されるなら、
夫婦として招待されたら5万か8万、新郎友人、新婦友人としてそれぞれ招待されたら各3万円ずつにします!
結婚式はやらずにお祝いだけなら3-5万円くらいの物をプレゼントします!

はじめてのママリ🔰

ご祝儀は夫婦で5万+1万くらいのプレゼントにして、出産祝いは7万+プレゼントで考えると思います。

ママリ

結婚式するんですか?
お子様もご一緒に参加なら
夫婦5万+子ども1万
って感じでも良いかなと😊
その頃にはおそらくお子様も食事とか出していただく時期ですよね💓

出産時は、現金7万円+プレゼントが良いかなと思います😍