※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
子育て・グッズ

地下鉄でのベビーカーのマナーについて教えてください。車椅子スペースがある場合は基本的に畳まなくてもOKでしょうか?混雑時は畳む予定ですが、教えてください。

ベビーカーでのマナーについて。今度始めて地下鉄にベビーカーで乗る予定です!
そこで質問なのですが、地下鉄のベビーカー、車椅子スペース?があるところであれば基本的にベビーカーは畳まなくて大丈夫なのでしょうか?もちろん混んでいたら畳むつもりです💦
今まで気にして見たことかないので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はる

スペースがあるところで、
激混みの時間でなければそのまま乗ってましたよ(^^)

正直子ども抱っこして、荷物を手にたくさん持って、ベビーカー持つこと考えると、畳んだ方が横にかさばりますので、、😅

• みゃーか

みゃーか

ありがとうございます😊
    畳むのも手間なんですよね💦
    混んでなければそのまま乗ろうと思います😊

• 4月11日
km

車椅子のスペースにベビーカーマークついてたりしますよ☺️
私は日中に乗ることありますが席が空いてるくらい混み合ってなければそのまま乗ります。

• みゃーか

みゃーか

あまりベビーカーで乗ってる方を見たことがなくて😂
    そのまま乗って大丈夫なんですね!安心しました😊

• 4月11日
イリス

専用のスペースがあってもなくても車両に余裕があればベビーカー広げたままです。
混んできたら抱っこしてベビーカーは畳みます。

専用スペースや端の車両だと車両の壁?を支えにできるので抱っこしてリュック背負ってベビーカー支えて…でも安定できて便利ですよね。

• みゃーか

みゃーか

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!専用スペースに乗ろうと思います!

• 4月11日