※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩たんママ❤️
ココロ・悩み

義理の両親が嫌で家出して、実家にいるけど母の彼氏がいつもいて、旦那とは半年後に二人暮らし。子供を早く産みたい。義理の両親と暮らすのは耐えられない。涙が出る。マタニティブルーかな。夢中になれることが欲しい。

義理の両親が嫌で家出して、自分の実家にいるけど自分の実家には働いてない母の彼氏がいつも家にいて、母が仕事の日は2人きりだしまぁ話さないけど✋お金の関係で、旦那と二人暮らしできるのはあと半年後。。。早く子供産んで夢中になれる事が欲しい。。。早く旦那と暮らしたい。なんで旦那なのに一緒に暮らせないの。。我慢して、義理の両親と暮らそうかな。。でも、耐えられないよな。。って考え事をしてると涙が。。マタニティブルーなのかな。。。夢中になれる事なんかあるかな??

コメント

里ちゃん☺︎☺︎

金銭的に余裕がない中、自分たちで赤ちゃんを作ったのだから、今ある環境に身を置くしかないと思います。
義実家も辛い、自分の実家も居心地悪いと思いますが、あと半年。
頑張ってください!
元気な赤ちゃん産んでくださいね。

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

子供の為って思えばまだ自分の実家にいた方が気がラクです!
    子供が生まれて子育てしてれば半年なんてあっとゆうまですよね。。。?

• 2月28日
里ちゃん☺︎☺︎

初めての出産なら、きっとバタバタしてアッと言う間ですよ!
義両親とのこと、旦那さんは何て言われてますか?
義両親がなぜ嫌なのか、わかりませんが、とにかく旦那さんと一緒に暮らせる日をたのしみに、気持ちを持って行くしかないですよね。
もともと産後も実家予定ですか?

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

やっぱり、旦那は仲良くして欲しい。帰ってきて欲しい。って言ってます!けど、私はどうしても義理の両親が苦手で。。もうあそこには戻りたくありません。元々の予定では、2人子供を産んでから旦那の実家を出るって約束なのですが、何年後になるかわからないし気を使ってストレスたまるし先が見えないし。って事で、1人目を産んで半年したら二人暮らししよう。ってなりました!

• 2月28日
里ちゃん☺︎☺︎

義両親は、今のこの状態をどう思ってらっしゃるんですかね?
お互い、歩み寄る意志はありますか?

私も結婚当初、良い嫁でいよう!
と頑張りすぎ、義母も張り切りすぎて結果お節介がすぎ、私のストレスが爆発し、よく旦那と義母のことで、喧嘩になっていました。
しかし、私もいつまでも根に持っていても、自分がしんどいので今までされて嫌だったこと、言われて嫌だったこと、一度リセットして、歩み寄ったりしましたよ。
ようやく、お互い適度な距離感で穏やかな生活ができていますよ。

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

昨日旦那の実家にお泊まりに行ったのですが、旦那がお風呂に入ってる時私は旦那の部屋にいたのですが、旦那の部屋にきて、私に、「なんで出てっちゃったの?ここが嫌になった?」って聞かれて、「調子悪い時、調子悪いって言えなくて、ストレスが溜まって、素直に甘えられないので出て行きました!」と言いました!
    そしたら「そんな事なら言ってくれれば、いいのに!私たち家の人は、サッパリしてるから嫌なら嫌って、できない事はできない言ってくれれば、家事とかやらなくていいよ」って言われました!
    他にも言われた事があるんですが、夫婦で喧嘩もしてないのに離れ離れで暮らしてて、それが義理母にとって気がかりで家事とかやらなくていいから帰ってきて欲しいって遠回しに言われました!
    けど、私の意見では、やっぱり心開いてる人にしか言いたい事言えない性格なので。
    調子悪くて家事できません。なんて言えないんですよね!何年経っても。、笑

• 2月29日
  • 里ちゃん☺︎☺︎

里ちゃん☺︎☺︎

とても、良いお義母さんじゃないですか。
    てっきり意地悪でもされたのかと。。

私も甘えるの苦手ですが、長い付き合いになる人なので、のもりさんにも多少努力が必要かと。。

甘える方が、かわいい娘みたいに接してくれるかもしれないですよ!

• 2月29日
  • 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですね。。私もいいお母さんだなぁ〜って思ったのですが。。。なんか私が遠慮しちゃって。。(´・_・`)

確かに、これから長い付き合いなので、付き合い方変えないとな。って思ってます。

旦那は一人っ子で、旦那の母は男に囲まれて今まで生活してきて、私が実家に住んで、嬉しかったみたいです。住み始める時も、娘みたいに接するからね〜と言われてたの思い出しました。
    どうしたら義理の母に心開けるでしょう。。
    いい人なので心開いてもいいと自分でも分かってるのですが。。

• 2月29日
里ちゃん☺︎☺︎

うちの旦那さんも一人息子です 笑

私も結婚して4年。
最近義母との関係が落ち着いてきましたよ。
でも、今でもイライラすることもたくさんあります!!
焦らずゆっくり、お互いを知っていったら大丈夫ですよ!

• 歩たんママ❤️

歩たんママ❤️

そうですよね。。。焦らずゆっくり関係を落ち着かせたいですね(´・_・`)

長々コメントありがとうございましたm(._.)m

• 3月1日