※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり♪
子育て・グッズ

夜中に2回以上起きる8ヶ月の赤ちゃん。離乳食はあまり食べない。夜間断乳のタイミングや寝る前の授乳についてアドバイスをお願いします。

夜中、2回は起きます。
それ以上の時もあります。
眠りながらも、添い乳はせず座ってあげるようにしてます。いつまで朝まで寝ずこの状態なんだろう。と思ってしまいます。日中も2〜3時間でちょくちょく飲みます💦
離乳食、一応2回ですがほとんどたべません。
生後8ヶ月です。
夜間断乳いつからするべきですか?
寝る前の授乳、ミルクに変えた方がいいですか?
アドバイスをお願いします。

コメント

三回食にしてもりもり
食べるようになってからは
夜間起きなくなり
自然に夜間断乳できましたよ!

ミルクに変えても起きる子は
起きるっていいますよねー、、、

• ひまわり♪

ひまわり♪

そうなんですねぇ
    自然にが一番いいですよね😅
    もう少し夜間も付き合ってみようかな💦

ミルクでも起きる子は起きるんですね〜ミルク飲んでくれるかも分からないんですけどね💦

• 4月11日
mama

夜中何度も起きるの辛いですよね。うちもそうだったのでお気持ちすごい分かります😣添い乳しないでちゃんと起きて飲ませてるんですね!偉すぎます!!私なんて添い乳してそのままオッパイ出したまま寝落ちしてましたよ😂笑
うちの子は離乳食も沢山食べてたし寝る前にミルク200あげてましたが状況は変わらずでした…
男の子は甘えん坊だからお腹すいてなくてもママ〜おっぱい〜って起きちゃうんだよって市の保健師さんに言われました😂

うちは結局1歳で卒乳するまで夜から朝までぶっ通しで寝ることは無かったです😣でも今は1回も起きずに寝てくれています😊

長々と書いてすみません。しかも何のアドバイスもできなくて😭

• ひまわり♪

ひまわり♪

男の子のが甘えんぼうなのかなーと思うことが多々あります💦
    上の子は、早くから朝まで寝てくれてたので余計にどうしたものかと思ってしまいます😅
    卒乳してからは、起きることないなら今はまだ頑張れますがね😂笑

• 4月11日
ブンバ☆ボーン

夜間断乳してもよいかと思いますよ。

• ひまわり♪

ひまわり♪

夜間断乳してもよいですかねぇ💦

• 4月11日

ママが辛いなら、寝る前にミルクにして夜間断乳してもいいかもしれないですね😊
最初は泣くかもしれないですが、抱っこで頑張って寝かしつけると何日かで寝てくれるようになると思います🙆‍♀️✨

• ひまわり♪

ひまわり♪

寝る前にミルクにしてみようかなー
    それで寝てくれるようになれば、有難い話なので、挑戦するだけしてみるのもありですよね🤭

• 4月11日
ブンバ☆ボーン

うち、22時にミルクを飲ませて8時くらいまでは起きてこないです。
周りの話を聞いてる限り、夜間断乳は早い内にしてないと、物心がついたらもっと大変そうですよ。

• ひまわり♪

ひまわり♪

寝る前だけミルクなんですか?
    そんなに寝てくれるとありがたいです😭

• 4月14日