※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

顔の赤みを拭く頻度と保湿について相談です。赤みが続くので心配しています。

みなさんよだれがついた顔ってどれくらいの頻度で拭いてますか?
私はちょっと顔が赤いなと思ったときに、1日2回くらい濡らしたガーゼで拭いてワセリンで保湿しています。
また肌が乾燥気味なのかちょっとボツボツと赤みが続いています💦
痒くはなさそうですが、赤みを放置してるとアレルギー肌につながることもあると聞き、心配です😭

コメント

deleted user

保湿剤を塗ったあとにワセリンを塗ると
さらにいいと思いますよ!✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!保湿剤って市販で売ってる保湿クリームのようなものですか?

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはアトピタ塗って、ワセリン塗ってます♪
    アトピタ結構いいですよ✨

    • 4月11日
えってぃ

私は気付いた時には乾いたガーゼや、ティシュ、タオルとかで、ヨダレを拭いてました。
で、手元にあるなら、手口用ぬれティッシュとかで拭いて、
綺麗に洗った時にアベンヌの保湿剤を塗ったくってました。

うちの子は始めビオレの保湿剤を使ってましたが、ガサガサが続いたのでアベンヌでお試ししたら良さそうなので継続してますが、
市販のものだとデリケートな子供もいるので、ボツボツ出てきているのなら一回皮膚科で診てもらって薬もらうのもいいかもです^_^

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり気づいたときに拭いてあげたほうがいいですね!
    そうなんです、ピジョンの保湿クリーム使ってるんですがいまいち効果が見られないので、病院行ってみようかなと思います😂

    • 4月11日
ユナ

うちは今10ヶ月で、離乳食を朝昼晩3回食べるので大体ご飯食べ終わった後に口周りや顔を拭いてワセリン塗ってます!笑
ワセリン、ヨダレも弾くしいいですよね😉

  • ママリ

    ママリ

    離乳食始まるとさらにワセリン欠かせなくなるんですね!ワセリン様々ですね😂

    • 4月11日
Huis

糸引くくらいヨダレ出てたらティッシュで拭きます😂赤みがあれば同じくガーゼ等で拭いてワセリンです!赤みあるところは常にワセリンでテカってるくらいの頻度で塗ってます!

  • ママリ

    ママリ

    テカるくらい塗ってるんですね!もうちょっと塗る量増やして様子見てみようとぉもいます😊

    • 4月11日
ちい

けっこうこまめに拭いています。そして皮膚科でもらった保湿剤を1日に何度か塗っています。

うちの息子も娘も乾燥肌なので、年中保湿剤はかかせません。

特に顔は荒れたままの状態に食べかすなんかがついちゃうと、それが肌に癒着しちゃって、その食べ物のアレルギーが出ちゃうとか。

皮膚科の先生にその話を聞いてからは特にこまめにキレイに拭いたり、保湿したりするようになりました。

  • ママリ

    ママリ

    乾燥肌だと大変ですよね😂
    食べ物のカスでアレルギー出ちゃうって怖いですね💦常に清潔にしてあげるの心がけます!

    • 4月11日
ままりん

ワセリンは潤いを与えないただの蓋みたいなものなのでクリーム等を塗ってからワセリンを塗るといいですよ
よだれはできるだけ拭いてあげてました。

  • ママリ

    ママリ

    ピジョンなどの保湿クリームの後にワセリンでしょうか、少し様子見つつやってみます!
    やっぱりこまめに拭いてあげるのがいいですね😂

    • 4月11日