※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後8ヵ月の娘が夜中に起きます。寝かしつけの方法に悩んでいます。アドバイスありますか?

生後8ヵ月の娘がいます!
娘はいつも24時から2時の間に起きてきます😓
よく起きる時だと3回ほど起きてきます。
最近はほとんど24時から2時の間に1回だけなのですが、
白湯や麦茶、抱っこ、トントン、おしゃぶりだと寝ず
ミルクをあげるとコテンッと寝ます😂😂
できれば夜中は夜通し寝て欲しいです💦
生後8ヵ月で夜中起きる方いますか?
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

ユナ

うちは10ヶ月なので参考にならないかもしれませんが😭
離乳食は2回食ですか?お腹が空いて起きているとかですかね?💦

  • M

    M

    コメントありがとうございます😊
    私もそうなのかなと思いました💦
    2回食です!!!

    • 4月11日
りぃ

私の娘も同じです!今現在も覚醒して遊んでます、、笑 夜通しで寝てほしいですよね😢😢まったく回答になってなくてすみません😓

しゃり

アドバイスじゃないけれど…

うちも夜中に3回位は起きます😢
昨日からねんトレ始めたけど、今起きてお腹すいてるみたいなので授乳中です😂うちもまだ2回食なので、3回食になってご飯しっかり食べれるようになったら、夜間断乳しようかなと思ってます!

にしてもほんとに夜通し寝て欲しいですよね、お互いがんばりましょう😂

ままり

うちは夜中5〜6回起きます😅
生後4ヶ月に入ったくらいからずっとそうです💦
よく言われることは全て試してきましたが、娘にはどれも効かなかったです。。
離乳食もあまり食べず、おっぱい大好きなのでもう仕方ないかなと諦めて付き合っています😩
深夜に覚醒されると腹立ちますけどね🙄それもいつかいい思い出になる!と言い聞かせて😂

試したのは
昼間のねんねをさせすぎない。
15時以降は寝かせない。
お風呂から入眠までをルーティーン化する。
完母なんですが、寝る前にミルクあげてみる。
添い乳やめる。
昼間たくさん遊ばせて疲れてもらう。
昼間に刺激を与える、または与えない。
おしゃぶり。
真っ暗にする、または豆電球つける。

なーんか他にもいくつか聞いたことは全て試してきましたが毎回玉砕で疲れました笑。
諦めたら気持ちは楽になりました🤦‍♀️