※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

トイトレについて、1時間〜1時間半で誘うと成功することもあるが、タイミングを逃すとパンツを濡らすことも。毎日1時間半で誘うのは長いかも。アドバイスをお願いします。

トイトレについて。

いま一時間〜一時間半くらいで誘うと、おまるでおしっこ成功したり、たまにうんちのときは自分から脱いですることもできます。

ですがタイミングを逃すとパンツを濡らすことも多々あり、

このまま毎日1時間半とかで声をかけて誘いまくっていればいいのでしょうか?なんだかまだまだ先が長い気がしてうまく進められません。

こうやっておむつ外れたよなど、良かったらアドバイスお願いいたします。

コメント

カナメ

3歳になったばかりです!いまは自分からおしっこしたい!といい、トイレに行けます。うんちは怖いみたいでどうしてもトイレでまだできません。たまたまでることもありますが。2歳過ぎから時間で誘導してました。だんだん、できるようになりますよ!

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます!
    焦り過ぎも良くないですよねぇ😫😫

もう少し間隔保てるまでのんびり気長に見守ろうと思います💦

• 4月10日
  • カナメ

カナメ

だんだん、自分でためれるようになるみたいなんで!最初は1時間とかで誘導してました!もちろんタイミングずれたら失敗もします。だんだんできるようになるんで今はそれで全然大丈夫だと思います。同じ時期そんな感じでしたので。٩(๑˙╰╯˙๑)

• 4月10日