※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

布団を繋げて寝ている間に、子供が夜泣きや寝返りで私の方に近づいてきて困っています。整体やボディーケアを考えています。同じ悩みを持つ方はいますか?

お布団事情なのですが、以前は旦那とベットで寝てたのですが息子の添い寝の為、今は布団を繋げて寝ています。

割と真ん中に寝かしつけるのに、夜泣きと寝返りでどんどん私の方に近づいて来て困っています。

結局端っこの端っこで寝返りも慎重になりつつ、ほぼほぼ取られた毛布で寝てる状態です😭

時々スススーっと押して横に移動させるんですが、また寝ぼけて乗っかって近づいて来ての繰り返しです。

朝、身体の疲労感が抜けない日々…

もうすぐ仕事復帰なのですが、たまには整体とかボディーケアしに行こうかなと考え中です。

同じような肩身の狭いお布団事情の方いらっしゃいますか😭

コメント

ᙏ̤̫❤︎

一緒です😂
私娘旦那と寝てますが、ふと夜中とか夜明けに起き上がって私の方に近付いてきて体の上や頭に乗っかって来ます😱💦
それで抱き抱えて寝るのですが毎朝方や背中がバキバキで困ってます😭
辛いですよね😭

  • しずく

    しずく

    辛いですよね〜😭
    抱き抱えて寝る体力はありません😱
    凄いです😂

    • 4月10日
ちいぽん

うちはダブル2枚で寝てます笑
私と下2人、主人と上の子で分かれてます☺︎
ただ、私は下2人の間に寝てるので両方から押し寄せてきて身動き取れない状況です笑

  • しずく

    しずく

    大人数😮
    挟まれて幸せのような辛いようなですね😑笑

    • 4月10日
じん

似たような感じです💦

息子→私→夫
の並びで寝てますが、
朝起きたら私の枕の上に息子がいたり、
まれに夫のツッコミで起こされたりします😅

たまに一人で寝たくなります!

  • しずく

    しずく

    一人で寝たいですよね〜😪
    快適なベットで伸び伸び寝たいです😴

    • 4月10日
ちぃ

うちも布団繋げて、わたし子供夫で寝てますが、ふたりとも寝相悪すぎて、途中から子供わたし夫になり、両方から挟まれてまったく寝返りうてないことも多いです。笑
敷き布団三枚にしても、なぜか二人とも寄ってきます💦抱きまくらと思われてるのかもしれません😭笑

  • しずく

    しずく

    ポジションチェンジしても挟んでくるのは抱き枕にされてますよね😂泣
    布団無駄に余るのめっちゃ分かります〜🤦‍♀️

    • 4月10日
deleted user

そうなんですよねー(;>_<;)
私も、シングルの布団を3つ繋げてるんですが、シングルの布団1枚に足元長女、右に長男、左に次男で4人で寝てて狭くて発狂しそうでした😭
毎日のように丸まって狭くて起きる…
せめて枕くらいひとりで使いたいものです🤣

  • しずく

    しずく

    皆さんたくさんで更に狭さを感じる布団事情😭💦
    布団は大変ですから、枕なら増やしましょう!
    いつか広い布団を寂しく感じる頃までは我慢ですよね🙄

    • 4月10日
ぷーたんママ

一緒です!😭
7ヶ月ですが、私子旦那の川の字でベッドに寝てますがどんどん私に近づいて来て私の体と接してないと落ち着かないみたいです。
肩に手置かれてます笑
しまいには旦那に背中向けて寝てます笑
嬉しいですがほんと寝た気がしませんよね💦

  • しずく

    しずく

    密着してくる子供がすごく可愛くもあり、辛くもありますよね😂
    私もしんどい時は背中向けちゃってますよ笑
    気付けば朝の毎日…
    明日も頑張りましょう🥺

    • 4月10日