※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりちゃん
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが夜中に両腕のピクピクで泣いて起きてしまい、寝れない母親です。赤ちゃんが眠れるようにする方法を知りたいです。

生後10日の女の子の母親です。
眠りに入る前、新生児特有の両腕のピクピクが激しくて、赤ちゃんがびっくりしていつも泣いて起きてしまいます。
この繰り返しで、夜中は赤ちゃんもわたしも寝れません。
泣いてぐずってあくびをたくさんしているので、寝かせてあげたいのですが…何か解決策があったら教えていただきたいです。

コメント

いりたけ🍄

おひな巻きをしてあげると落ち着きましたよ☺️

• りりちゃん

りりちゃん

*彩凛華*
    ありがとうございます😢おひな巻きしてるんですが、両腕が出てきてしまうんです💦緩いんですかね....😢

• 4月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

緩いんだと思います😅
    上手く巻けなければ、スワドルミーとか使ってみても良いかもしれません!

• 4月10日
  • りりちゃん

りりちゃん

そうですよね💦スワドルミーって何ですか🤔?すいません💦

• 4月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私は使ったことないので詳しくはないですが、こういうおくるみです!

• 4月10日
  • りりちゃん

りりちゃん

わあ!自分でおひな巻きするよりしっかり包んであげれますね😊!画像までありがとうございます😢💕

• 4月10日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

巻くのも簡単そうですよね☺️
    後から考えるとその新生児特有のピクつきも可愛いって思えるけど、寝てくれないのって大変ですよね😫💦
    改善されると良いですね♡

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月10日
  • りりちゃん

りりちゃん

ほんとですね💕今晩はいつもより少しきつめに巻いて様子見てみます😊そうなんですね😂1つ1つが初めてだから色々不安になってしまって💦
    詳しくありがとうございました😢💕

• 4月10日
おむこむの母

王道ではありますがおひなまきとかどうですか??

• りりちゃん

りりちゃん

ありがとうございます😢おひな巻きずっとしてるんですが、元気すぎて両腕が出て来てしまうんです💦

• 4月10日
  • おむこむの母

おむこむの母

それは困りましたね(笑)
    ちょっとママはキツイですが、寝入るまで手を握ってあげるのはどうでしょう?

• 4月10日
  • りりちゃん

りりちゃん

わたしが怖がって緩めに巻いてたので💦少しきつめに巻いてみることにします!それでもダメなら握ってあげます😊

• 4月10日
はな

おくるみで包んであげるのはどうですか??
モロー反射できっと赤ちゃんもびっくりですよね🙁

• りりちゃん

りりちゃん

ありがとうございます😢大判のバスタオルで包んであげてるんですけど、元気なのか両腕が飛び出てきちゃうんです💦

• 4月10日

モロー反射にはおひな巻きが有効だと思います❗️
ネットで検索すると色々出てきますが、まだ新生児なので緩く包んであげるくらいがちょうどいいのではないかと思いますよ😊

• りりちゃん

りりちゃん

ありがとうございます😢おひな巻き色々出てくるんですね😊調べてみます!!

• 4月10日
👬

新生児のとき大変ですよね💦

息子はピクピクって動くわけではなく顔に手がいっちゃって起きることが多かったです😥
なのでガーゼタオル?アカチャンホンポとかで売ってるガーゼタイプの掛物を腕が動かないように固定してました😂
時間経つと暴れて解けちゃうのですが寝るときだけでもやっとくと結構違いますよ!

• りりちゃん

りりちゃん

ありがとうございます😢初めての赤ちゃんなので色々不安で💦
    そういう方法もあるんですね🤔!
    ぜひやってみます😊!

• 4月10日