※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G-244
雑談・つぶやき

土曜日はいよいよ入園式。来ないでくれと願った日がついに来る。私と息…

土曜日はいよいよ入園式。
来ないでくれと願った日がついに来る。
私と息子の穏やかな毎日が終わる。

人の少ないスーパーを二人で朝一に行ってゆっくり買い物するのが好きだった。
人の少ないイオンでお昼を食べるのが好きだった。
人の少ない近所の動物園をお散歩するのが好きだった。
外遊びより家遊び派の息子。
たくさんトミカで遊んだ。
テーブルで滑り台もした。
サンルームで日向ぼっこしながらお昼ご飯を食べた。
毎日一緒にお昼寝をしてお風呂に入った。

たくさん笑って、たくさんイライラして、たくさん怒って、たくさんの瞬間を見てきた。

3歳まで毎日一緒に居た。
友だちと遊びたいとか、飲みに行きたいって気持ちも無くて本当にずっと一緒だった。

きっと私の人生で
1番充実してて穏やかな3年間。

たった9時〜14時だけど寂しい。
寂しくて寂しくて1日過ぎるごとに涙(笑)

ここまでの親ばかになるとは思わなかった。
小児科の待ち時間ですら特別に思えて楽しかった。

パプリカのダンス姿が可愛くて泣く私だもん。
入園式なんて引くほど号泣するからマスカラ付けるのやめようかな(笑)

明日と明後日。
大切に大切に過ごそう。

コメント

みき

素敵なお話で息子達が小さい頃を思い出して涙が出てきました…😭

マスカラ…🤣私も息子達の行事には付けて行きません😅💦
運動会とかでも入場してくるだけで泣けるし…お遊戯会とか…他の発表会でも…🤣

  • G-244

    G-244

    コメントありがとうございます(^^)

    これからも息子は変わらず側に居るし、午後には帰ってくるので本当数時間だけなんですが…

    午前中〜昼過ぎの穏やかで自由な過ごし方が大好きで、未就園児だからこそ過ごせた時間と思うと泣けます。

    買い物も一人。昼ご飯も一人。土日になれば旦那が休みだから二人きりの穏やかな時間はない。

    私の両親に、寂しいからって幼稚園ズル休みさせるなよ!と釘を打たれています(笑)

    やっぱり入場とかだけで泣けるんですねー😭😭
    園服買って家で着せただけで泣けたので、行事のたびにバスタオル持って行かないと(笑)

    • 4月10日