※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
妊娠・出産

出産準備でオムツの悩み。メーカーや必要量について教えてください。

もうすぐ9ヶ月に入ります😊
出産、入院準備をしてるんですが
オムツを何パックほど買えばいいのか
悩んでいます。
今のところ標準より少し大きいとのことなんですが
パンパースだとすぐサイズアウトしてしまうのかな?
と思い、悩みに悩んでいます😂💦
メリーズは比較的ゆったりめと書いてあったので
そっちのほうがいいのかとか…

皆さんはどのメーカーのオムツを
どれくらい買いましたか?
またこれはあったほうがよかった
これはあんまりいらなかったなど
教えて頂けたら嬉しいです🙆🙆🙆

コメント

ころ

確かにメリーズは余裕ありました!!

  • ころ

    ころ

    ちなみに、メリーズにした理由は病院で使用していたからです。
    うちは1月上旬に約2900gで生まれ、、、今4700gなのですが、まだ新生児用です。
    本当はSサイズに移行したいのですが、あと数枚残っていて(^^;;
    うちは最初に90枚入を2つ買いましたが、1つ買っておいて後はアマゾンとかで購入するのもありかもしれないですね!

    • 2月28日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    小さい子だとメリーズは
    漏れちゃうみたいですよね!
    パンパースとメリーズの両方を
    買っておく事にします♡

    • 2月29日
sena

ウチは今は7キロちょい前ででメリーズsサイズです、その前はムーニーでしたがよく漏れてました↓出産時は3,068gです。回数が多いので我が子は他の子と比べ物にならないくらいの頻度で買ってます(゚o゚;;

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    出産時はメリーズ新生児ですか?
    最初はパンパースで
    それからメリーズ新生児に移ろうかなと
    考え中です。
    一週間で1パック無くなるってよく聞きますし、大変ですよね(´;ω;`)

    • 2月29日
  • sena

    sena

    パンパースではないですね、ずっとムーニーでしたが漏れるのでパンパースにしました‼︎が、あまり合わなくてメリーズに至りましたf^_^;パンパースとメリーズは肌触りが違うかと思いますが、新生児の頃はそこまで漏れたりすることも少ないと思うので様子見てからいろんなメーカー使うほうがいいと思います☆私はムーニーを4ヶ月?くらいまで使って、それからパンパース、すぐにメリーズにしましたー

    • 2月29日
deleted user

実際何グラムで産まれるかで変わってくると思うので、私は先にオムツは買いませんでした!
退院する日の帰りに買って帰りました!
病院がパンパースだったので、パンパースにしました😊

うちは2500gで産まれたので、1ヶ月半くらいはパンパースの新生児サイズ使ってました😊

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    そうですよね。
    なかなか買いに出られないと思うので
    両方買おうと思います😌

    2500ならパンパースでも十分
    使い続けられるんですね🙆

    • 2月29日
namihey★

2650グラムでうまれて、新生児サイズのおむつを2ヶ月過ぎても使えてました。

もう少し大きい子なら、新生児サイズは一ヶ月で使えなくなっちゃうかもなので、新生児サイズをたくさん買うと余ってしまうかもしれません。

最初はたくさんオムツ替えをすると思いますが、
買い物を頼める人がいるのなら、
1〜2パックくらいとりあえずあればいいのかな?と思います。


オムツ以外だと、おしりふきとか結構消費しますね!

後から必要になって買い足したものは母乳パッドです。

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    ちなみにその新生児用は
    パンパースですか?
    2ヶ月使えたら絶対に余らないですよね!

    最初はすぐなく無くなると聞くので
    3パックほど用意しておこうと思います。
    お尻ふきは大量購入したので
    多分大丈夫です。
    肌に合ってくれればいいのですが😂

    • 2月29日
  • namihey★

    namihey★

    パンパースです😆

    最初は授乳とおむつ替えの繰り返しですからね!
    ゴミ箱もすぐぱんぱんでした 笑

    おしりふき、肌に合わなかったらママのお手拭きや、ウェットティッシュがわりですよ 😆

    • 2月29日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    ちょっと小さい子だと
    メリーズは漏れると聞いたので
    最初はパンパース1パック買って
    そこからメリーズに変えようと思います🙆

    ウェットティッシュに使い切れないほど
    大量購入でして😂笑
    合うことを願うばかりです😫

    • 2月29日
みほぺこ

オムツは産まれるまで買いませんでした!
病院がパンパースだったので
出産後の入院中、旦那にパンパースの新生児用を2パック買ってきてもらいました!
新生児はオムツ替えの回数が多いので。
それ以上だと多いかなーと思い足りなければ買い足そうと思ってましたが
1ヶ月半ちょい前くらいに新生児用がなくなったのでそこからSサイズに変えましたよ!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    旦那には頼めないので
    先に用意しておかなきゃなんです。
    その2パックで足りたんですね!

    パンパースとメリーズの両方を
    用意しておこうと思います!

    • 2月29日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

2袋買いました♪
出産祝でも貰ったので1袋余りました😓
一ヶ月すぎまで新生児使ってました!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    出産祝いでもらうと
    やっぱり余りますよね😂
    3パックも買ったらもったいないですかね😱

    • 2月29日
deleted user

パンパース使ってます。
産院もパンパースだったので。
産まれたら3500gと大きい子だったので、余っちゃうなーと思いましたが、退院から約1週間で114枚の1パック使いきりました!
うちの子は排泄の量も多いからだと思います。

とりあえず1袋でも良いと思いますよー!
様子見て、サイズ変えるか、そのままでいくか決めて良いと思います!

  • ちゃん♡

    ちゃん♡


    やはり一週間で無くなっちゃいましたか!
    そのままパンパースの新生児
    使い続けましたか?

    メリーズのほうが大きいとの事なので
    最初パンパースからメリーズ新生児に
    移れればなと思い
    両方購入予定です!

    • 2月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま今は2袋目を使い、ストックを90枚入の少なめのにしました!

    メリーズが大きめなんですねー!
    あと、ベビザラスで貰った試供品のスヌーピーのオムツも大きめでした!

    • 2月29日