※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレが進まず、トイレに行くタイミングを逃してオムツを履いてしまう。もう少し我慢できると思うが、どうしたらいいでしょうか?

来月で3歳になる息子。
全くトイトレが進みません。無理矢理トイレに連れていきますが、出たことは数回のみ。
保育所から帰ってきたら家では、トレーニングパンツを履かせていますが、したいときに慌ててオムツを履こうとします。そのタイミングでトイレに連れていきますが、すぐ降りたがりオムツを履き、おしっこします。
そこまで、タイミングがわかって我慢するなら、トイレですればいいのに〜。
もうちょっとですかね??もう少しだと思いたい!

コメント

えみ

もうすぐですよ!
トイレを気にしてあげてたらそのうち自分からも言うだろうし、最初は失敗してもいいと思います!

  • さら

    さら

    失敗ウェルカム、お漏らしokな感じでやっているのですが(゚∀゚)
    もうすぐの言葉に救われます!

    • 4月11日
  • えみ

    えみ

    周りの人の発言は、気にしなくていいと思いますよ!モノによっては参考にする程度じゃないと、さらさんもお子さんもしんどいです!
    うちの子は、幼稚園入る前月になんとか……て感じでしたもん 笑

    • 4月11日
ひーこ1011

保育所ではトイレでできているんでしょうか?

うちは3歳半まで取れませんでした😅
トイレ拒否!オマル拒否!夕方はトレパン履かせてましたが、出ても言わない。毎日1時間半に4〜5回漏らす…😩
褒めても怒ってもダメで、保健師さんにも相談してトイトレお休みしました。
園に入ってオムツ取れないとプール入れないらしいよ!と言ってたらトイトレ再開して3日で取れました😅
本人のやる気がないとダメやなぁ…と痛感しました😅

なので、下の子はまだ全然本格的になんてやってないです。
寝る前に行くくらいで、後は本人が行きたいと言った時にしか連れて行ってません😅

  • さら

    さら

    下の方に返信してしまいました(>人<;)

    • 4月11日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜💦

    やるなら保育所と同時に…が良いと思います。
    先生に相談してみてはどうでしょう?😊

    うちは半年以上は休んでましたね〜。
    2歳半から本格的に始めましたが、どうしてもダメで😓
    秋には完全にお休みモードでした。
    でも、朝起きた後と夜寝る前だけは出ても出なくてもトイレに座ることだけは約束してやらせてました。
    その代わり常にオムツでした。

    • 4月11日
  • さら

    さら

    うちも昨春ゆるゆると始めたんですが、秋冬休んでました。その時は完全に親主導でしたが、今では自分でオムツを用意し、はくことができます。
    先生的にもまだと言われそうですが、相談してみます。

    • 4月11日
さら

保育所でもまだです。
本人のやる気、、ありませんd( ̄  ̄)「赤ちゃんオムツ履く〜」と言っています笑
どのくらいの期間お休みしましたか?
保育所先の方がいいんですかね??