※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

正社員で働くママさん、仕事と家事で疲れています。休む暇もなく、旦那や親にも頼れず、自分の存在意義に疑問を感じています。働かなくても生活できると言われても、疲れてしまいたいと感じています。

正社員で働いているママさんいますか?
わたしは9時から18時半まで働いて迎えに行って
ご飯、お風呂、寝かしつけ、夫婦のご飯って感じで
ほんとに死にそうに疲れます。

仕事も忙しく
休む暇がないです。
親には頼れません。
旦那もなるべくは協力してくれますが

疲れすぎて、もう全部いやになってきました。

わたしってなんだろう?
仕事で疲れて走って迎えにいって
帰って泣きながら待ってる子どもにご飯作って
食べないから捨てて

わたし、なんのために頑張ってるんでしょうか?

働かないでも生活できるじゃんって言われますが
そんなことわかってます
疲れました、あー死にたい
消えて楽になりたい

コメント

👬

毎日毎日お疲れ様です😢
ご飯って一番大変ですよね。。。
作ってる間に子供1人でお風呂入ってきてくれないかなーとかたまに思います😂
旦那さんの帰宅時間は遅いですか?

あおまいか

まだお子さん小さいので大変ですよね。
私も正社員で働いています。
今は小学校の都合で17:30には仕事を切り上げていますが、18:30まで仕事の頃は1日があっという間でした。
私も親は頼れず…夫の家事分担はなく、夜勤などもあるので全て1人でこなすこともよくあります。
今しんどいのに言われるのは不本意かもしれませんが、数年の我慢です!下の子が年少になった今、急いでれば手伝う時もあるけど、着替えも自分でできるし、ご飯も自分で食べられます。オムツも夜だけになったし、簡単なお手伝いはできます。
それに、家事なんてサボっていいんです!ご飯を手抜きしても、掃除を手抜きしても、負い目を感じることはないです。そんなに頑張らなくていいんですよ☆

ママリ

毎日大変ですよね、おつかれさまです💦フルタイムでバリバリお仕事されてカッコいいです!!🥺

私は今は育休中なのですが、正社員で長女を9ヶ月のときに保育園にいれて時短で働いてましたが、通勤に往復3時間かかってたので朝は開園すぐ、お迎えはいつもギリギリ、、子供とともに疲弊してました。旦那のご飯なんて超適当で、自分の分は買ってきてねとか、外で食べて来てとか毎日普通に言ってました。旦那も私が大変だという理解はあったのでそれで文句を言われたことはないです。

なんでこんなに大変な思いして働くの?と考えたとき、単純にすべては金のためと思ってやってきました。お金があれば子供の将来の選択肢を増やせるし、何より自分の好きなおいしいものを値段を気にせず買って食べられる。。そんな思いでなんとかやってました。

長女も大きくなってきて、ずいぶん手がかからなくなりました!子供が成長すれば状況はかなり変わりますよ!意思疎通ができれば食事ができるまで待ってくれますし、自分でいろんなことができるようになるし、ごはんもたくさん食べるようになります💕
今の辛い状況がずっと続くわけじゃないですよ🙂

月並みですが、人ごとに思えなかったので長々と書き込みさせてもらいました😭保育園に通わせる親同士、一緒にマイペースでやりましょうね🤗旦那さんの帰りは遅いですか?ときどきは早く帰ってくれる日があると助かりますよね。

moony mama

主人は海外赴任中のワンオペで、正社員で働いてます。

8:45~17:00仕事、急いで買い物して迎えに行って、食事作って、お風呂入れて、寝かしつけて、家事こなして。
毎日、バタバタですけど。
主人がいない分、結構家事手抜きできてるかな?って感じです。
ご主人の協力が得られないなら、少しくらいの手抜きを見過ごしてもらえると良いですよね。

あとは、育児時短勤務にはできないのですか?
私は、復帰とともに自宅近くの営業所に移動させてもらえたので時短してませんが、うちの会社はみんな時短してますよ。