※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.t
妊娠・出産

出産時の体重、妊娠での増加、産後の戻りにかかった時間について相談したいです。 1人目の妊娠時、70キロから22キロ太り92キロで出産し、産後8ヶ月で元に戻らず、2人目妊娠中です。 食べ過ぎたのかな…今87キロ、36週で帝王切開予定です。 こんな方いますか?

出産するとき何キロで産みましたか?

妊娠してから何キロ太りましたか?

産後元に戻るのに何ヶ月かかりましたか?

ふと聞いてみたくなりました(^^;;

私は1人目妊娠時、元が70キロで22キロ太って92キロで産みましたー(((;゚Д゚)))
産後8ヶ月で元に戻らず82キロで2人目妊娠してることに気づいたのです(((;゚Д゚)))ガーン
そして今87キロ…ヤバヤバですm(_ _)m
こんな方っているんでしょうか?(((;゚Д゚)))


ってか、完母やったのになぜ
戻らなかったの?食い過ぎたか(笑)

次こそ痩せる‼︎と言い聞かせてマス…。
いま36週デス…(;´・ω・)
帝王切開デス…(;´・ω・)ハイ…。

コメント

Chiriko

私も限界まで太って出産しました!笑

体重は7.8ヶ月くらい経つと痩せてきて
むしろ妊娠前よりマイナス2キロにりました!
完母でしたが子供の世話と家事で自分の食事がおそろかになったのが原因かな?と思います(´∀`;)

m.t

マイナス‼︎羨ましいデス(。>∀<。)
次こそ痩せます‼︎
応援してください(笑)

る

元が40キロで出産する直前まで
46キロが最高でした!
二ヶ月早産だったので6キロで済みましたが
正期産だったらと考えると怖いです…笑

出産してからは2ヶ月ほどで元に戻りました(*´︶`*)♡
ちなみに帝王切開です(*T_T*) 

m.t

ほそっ‼︎ほそっ‼︎
そんな体になってみたいっス‼︎
早産だったんですね(;´・ω・)
しかも帝王切開一緒て何か
嬉しいデス(^^;;

る

背が144センチしかないので
子豚なんです…(*T_T*) 笑

嬉しいですねー❤️❤️
帝王切開の傷跡ってどんくらいまで
痛みましたか(*T_T*) ?
もう1年半も経つのにまだ痛くなる時があって…(*T_T*) 

m.t

るんるんさんが子豚だったら
あたしはどうなるんですか(笑)

いや、わかります‼︎
私も痛いデス!
今は妊娠してんのもあって
皮膚がつっぱって痛いのかもしれませんが…m(_ _)m

妊娠わかる前、痛すぎて
診察受けに行ったら
しょーがないって言われました(笑)

あーちん

153センチ 体重わ言えませんが30キロ太って産後1ヶ月健診の時16キロ減ってました笑 それからなんもしてないけど勝手に毎日減ってってます笑 ちなみに完全ミルク🐃 産むギリギリまで陣痛中に破膜させて赤ちゃん下に下がってこなかったら帝王切開だからね!って医者言われてやだやだ!絶対下から産む〜ってゆってて超がんばりました(笑) 次わ絶対1キロも太りたくない あるけなくなりますからね(笑)

のえ

私は、身長164cm、体重54kgで、出産時はプラス20kgの74kgでしまσ(^_^;)

最後方の検診時は毎回、来週までに3kg痩せてきてって言われてましたが、痩せるどころか逆に増えてました(。-_-。)

完母で育てましま。
先週断乳して、やっとこ57kgまで戻りました。
でも、お腹プニプニです(u_u)

m.t

一カ月で16キロも‼︎スゴイ‼︎
では、自然分娩ですか(。>∀<。)
羨ましいデス!
私も下から産みたかったのですが…赤ちゃん下りてこず、心拍下がるで緊急帝王切開でしたm(_ _)m

m.t

痩せてきてって言われるんですか⁉︎
これ以上増えないでって言われた事はあります。増え続けましたが(笑)
でも、ほとんど戻ってるぢゃないですか〜私も次こそ頑張りマス!

みっちゅ

妊娠前は155cm 45 kg
11kg太って56kgで出産しました。
産後2ヶ月ですがあと3キロがなかなか戻らないです(T-T)
三つ子を出産しましたが、体型はお腹ぽっこりです(;_;)

m.t

三つ子ちゃんですか‼︎‼︎
お腹どんな感じなるんですかー?
自然で産めるんですかー?
周りに双子ちゃんやら三つ子ちゃんがいなくて
やたら興味津々なります(^^;;

のえ

骨盤矯正に整体に通いましたよ(^^)
通う度に、だんだんスムーズに体重が落ちましたよ。

でも、あと3kgが戻りません_| ̄|○

m.t

整体いいですね‼︎
3キロぐらいいいぢゃないって
思うのですが…
やっぱり嫌なもんですか?(*^^*)

あちゃん*

妊娠前は166cm、52.5kgでつわりで50kgまで落ち、そこから60.6kgまで増えました(°_°)
産後1ヶ月で53kgまでおち今産後4ヶ月になるとこですが妊娠前より落ち51.5kgです!
完母だから減りが早かったです^o^

たいくんママ

元が49キロで
9キロ増えて58キロで産んで
退院するときには10キロ減って48キロまでおちていて
今も着々と減っています(๑´ `๑)
ちなみに完母です(๑•᎑•๑)

りんごちゃん

162センチ53キロで、出産時は63キロでした。
1ヶ月で7キロ減り、8ヶ月経った今は完母で15キロマイナスです。
自分でもびっくりしてます。

♡ゆんまま♡

元が49キロで
61キロで産みました(^^)
今やっと52キロになりました(;_;)

チーム めだま

身長155㎝・体重58キロ、出産時68キロでした。2ヶ月経ち、61キロです。あと3キロ落ちません。

masamon

産んだのは83キロで12キロ太りました 笑っ
元に戻ったのは三年後!
完ミでしたー。

まなめろ♡

質問の答えにはならないと思いますが初マタです*\(^o^)/*
身長160で体重46キロだったんですが33週で56〜57キロくらいになって10キロ増えました(°_°)
友達は25キロ増えて産まれて10キロ減ったからすぐ戻るよ!と言ってくれましたが不安です😂
やっぱ努力しないと戻らないものなんですかねー??
個人差があるとはいえ気になりますよね(´-`).。oO

m.t

つわり…辛かったでしょ(´д`)
私は食べづわりで見る見る太りましたよ(笑)
妊娠前より落ちるってスゴイですね‼︎
私も完母なのに…なぜ(笑)

m.t

退院するときに10キロ落ちたってスゴイですね‼︎
私も完母だったのですが…
全く落ちずで(笑)
食べ過ぎたのかもしれません。

m.t

−15キロ‼︎スゴイ‼︎すごすぎる‼︎
食べてるのに痩せてくって感じなんですか?(^^;;

m.t

あと3キロなんですね!
あっとゆう間ですよ(。>∀<。)

m.t

3キロなんて気にしなくていいのに…って感じデス(^^;;
細いのにー(☆'v`★)ノ゛

リンりん

161cmで61kgスタート、
産む時は便秘と焼肉にパンケーキのフルコース食べた後だったのでかなり重く70kgで。
完母だったので一ヶ月後には60kgに戻り
そこから57kgで停滞、
しかし二人目の妊娠は悪阻が酷く55kgに落ちましたが
悪阻終了の今、59kgまで戻ってきました(笑)
このまま体重キープして私も54kg前後が自分の適性体重なので戻したいです><

m.t

完ミってミルクのみって事ですかー?母乳は一切あげずって感じですかー?

m.t

ちなみに…私は戻らず…でした(笑)
次こそ頑張るぞ!って感じですm(_ _)m
10キロしか増えてないんだったら
すぐ戻りそうですけど♡

m.t

焼肉にパンケーキのフルコース…
あーーー!今日にでも食べたくなりましたー(^^;;
お互い頑張りましょー(。>∀<。)

masamon

1ヶ月だけ母乳頑張ったのですが 陥没乳首ですっごい泣かれてそれからは完全ミルクです(*^-^*)

まなめろ♡

お互い戻るように頑張りましょう*\(^o^)/*

二児ママ♡

私も1人目15キロ太り
そっから、体重戻らず、
2人目妊娠中ですよー(´・_・`)

産後頑張らなくてわ!
と思ってます…(´・_・`)

m.t

36週ってことは同じぢゃないですか?もう性別はわかってるんですかー?
お互い産後頑張りましょー(。>∀<。)

二児ママ♡

あっ本当ですねっ!!
女の子ですよー(*n´ω`n*)

産後頑張りましょ( ˇᴗˇ)。o*

m.t

うちも女のコです!
同じですねઈ(◕ั◡◕ั)*゚♡
私は予定日28日なんですが、
帝王切開なんで12日に出す予定です〜(^^;;

二児ママ♡

女の子いいですよね( ˇᴗˇ)。o*
私も予定日29日なんですが
11日に帝王切開予定ですよ(´・_・`)
近いですね(*n´ω`n*)

m.t

予定日も帝王切開日も1日違いってスゴイですねぇ(^^;;
怖くないですか?
私、チョービビってます💦💦

二児ママ♡

逆にすごいですよね!笑

怖いですよー(´・_・`)
赤ちゃんデカめだし…
次の検診で何て言われるか
不安だし…やばいですo((>_<))o

m.t

私、今日検診やったんですけど
既に3550gって言われましたよ(笑)
デカすぎでしょ!
誤差あるみたいですけどね(((;゚Д゚)))

二児ママ♡

そうだったんですね!!
誤差あると思いますが
でかいですね!笑
後10日ぐらいだから
確実に3000g以上で産まれますよね〜笑
私も2月18日34wの検診で
2800gありましたよ!

m.t

これ、普通分娩だったら確実に
4000超えるやつですよね!(笑)

そろそろ次の検診ですか?
また何g増えてるか気になりますね(^^;;

二児ママ♡

誤差があるにしろ
普通分娩で4000越えはやばいですねー(´・_・`)笑

4日に検診行きますよ…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
ドキドキですよ〜
上の子が未熟児だったんで
内心焦ってます…笑

m.t

未熟児やったんですか‼︎
1人目も予定帝王切開やったんですか⁉︎

二児ママ♡

上の子んときは
緊急帝王切開でしたよ(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

m.t

あら‼︎それも同じデス(笑)
怖い怖い(笑)

ちなみに私は
促進剤からの陣痛9時間からの
子宮口全開したのに赤ちゃん降りてこずで緊急帝王切開になりました!
だから二回死にました(笑)

二児ママ♡

まぢですか!
すごい偶然!!笑


私の場合は検診行った日に
張りが強かったんですが
陣痛が微弱で、赤ちゃんの心拍低下+へその緒が巻きついてて…
で、帝王切開になりましたo((>_<))o

促進剤からの陣痛9時間やばいですね…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

m.t

なんか仲良くなれそぉ(笑)
うわぁ〜へその緒が巻きついてるのは怖いですよね…。
ぢゃ、本陣痛はなくもう麻酔って感じですか?

私は9時間の後だったんで
下半身麻酔のはずが…
意識飛んでしまって…
何も覚えてなくて(((;゚Д゚)))
だから余計次が怖いんです(;´・ω・)

二児ママ♡

本当ですね!
境遇が似ていて、嬉しいです!!
本当頭真っ白になりましたよ。
本陣痛を味わう前に
下半身麻酔でしたね(´・_・`)
産まれた瞬間もぼーっとしていて
曖昧だったし…(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

そうですよね…
長い陣痛に疲れ果てて
意識もなくなりますよね(◦ >﹏<。)~
確かに…私も次は計画帝王切開だから
怖すぎます…

m.t

麻酔…痛かったですか??
どんな感じなんでしょうか?

ちなみに…手術日、何時からですか?(笑)

二児ママ♡

言っちゃって大丈夫ですか?笑
私の場合、注射も我慢できないぐらい
痛みに弱い人間なので…
麻酔は…めちゃくちゃ痛かったですよ(´・_・`)
一瞬でも動いちゃいけなくて
3回ぐらい刺されました…笑


まだ時間は決まってないですo((>_<))o
よかったら、連絡先知りたいです!

m.t

聞かない方がいいんですかね?(笑)
3回も‼︎無理ー(((;゚Д゚)))
私も痛いのほんま無理です💦

連絡先、ここのっけて
大丈夫なんですかね?
LINEとかしてます?

m.t

オッケーです!

m.t

入りましたかねぇ〜?