※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
子育て・グッズ

ベビーベッドについて悩んでいます。新調するローベッドは2歳から使えるものにし、大人用のダブルベッドで添い寝するか迷っています。他の理由は関係ないので、ベッドについてアドバイスをお願いします。

ベビーベッドについてです。

今、買おうかどうか悩んでます。
なんか、あまり買う必要がないと思ってたのですが
大人用のベッドだと、やっぱり危険かな?と思ってしまいました。


2歳まで旦那とは別居予定です。
ベッドは新しく新調します。ローベッドを考えてますが、

2歳ごろから旦那と家族3人で一緒にも暮らそうと思ってますが、
その時に、新調したローベッドを、連結できるものにするか

ローベッドは自立した子供用にと思ってたので
2歳からベビーベッド?的なものをレンタルし、小学生になったら、ベッドに切り替えるか、


大人用のダブルベッドで、添い寝するか悩んでます。


別居や、同居の理由とかいいです。
悩んでますので、ベッドのみについて回答してください。

コメント

ひまーり

赤ちゃんの性格にもよると思いますが、私の子どもは神経質なような気がします!少しでも人肌を感じなくなったら、離れて2分もせず気づき泣きます!私もベビーベッドを買いましたが、もう既に荷物置きです、レンタルにすれば良かったと後悔しています!今のところ危なかったと言うことはなく一緒にくっついて寝ています。

๑ƕ

ベビーベッド買いましたが
ほとんど使ってはいません。
(旦那が一緒に寝たがった為)
動かないうちはいいですが
寝返り等しだすとベッドだと
落ちます。
うちの子がたまたま動きが
激しいのかもしれませんが……( ᵕ_ᵕ̩̩ )
今ではベッドの下に
長クッションを敷いてます。
ベビーベッドは早々に仕舞った為
出すのが億劫で出していません……

レンタルで様子みてでもいいと思います。

gocchi

私は犬がいるので、毛がすごいので購入しましたが、
1ヶ月の娘は昼間は添い寝の方が寝てくれるので
おむつ替えとか着替えさせるときくらいですね💨
幸い夜中は抱っこですぐ寝るので、夜中だけベッドです💨

犬がいなかったらいらなかったかなって思います💨

ただ今だと布団が重いので
赤ちゃんにまで被せられず
添い寝中私が寒いです、、

寝返り打つようになってからがベッドだと不安ですよね💨
どうせ新しくするなら今だけお布団にしちゃうか、
赤ちゃんの落下防止のベッドインベッド?買うとか💡

新生児のうちは寝返りうたないですし
シングルのベッドでも一緒に寝れると思うので
まずは用意しないでおいて、
一緒に過ごしてみてから検討してもいいと思いますよ💡

  • gocchi

    gocchi

    ダブルベッドで挟むなら充分だと思いますよ💡
    うちは犬も一緒に並んで寝れるくらいなので
    お子様一人くらいなら大丈夫かと、、

    みなさんの寝相にもよると思いますが、
    幼稚園の間は大丈夫じゃないでしょうか?
    2歳になるとベビーベッドでは寝たがらないイメージがあります、、
    イメージですが、、(*_*)

    • 2月28日
みどりねこ

みなさん、コメントありがとうございます。ダブルベッドで2歳の子供を、旦那と私と2人で挟む感じなら何歳まで行けますか?また、それだと厳しいでしょうか?

deleted user

二人だけの生活なんですよね?
一軒家ですか?

うちは一軒家で、2階の寝室で、私と同じベッドで寝てます。
寝てから離れることもありますが、そこまで危険と思ったことはないですよ。
アパートとかなら、寝る部屋とリビングが近いから、すぐに飛んでいけるし、大丈夫じゃないかなと思います。
ベッドはセミダブルで、横にはガードをつけてます。
ベビーベッドもありますが、入れたとたん大泣きして、吐かれるので、寝かすことは不可能です(^_^;)

  • みどりねこ

    みどりねこ

    今は別居中で、その際はベビーベッドは必要に感じてません。

    気になっているのは、旦那と家族3人で一緒に暮らした時のことです。
    子供が2歳になった時に家族3人で住む予定です。
    その際のベッドの選びかたに並んでます。

    ダブルベッドで3人で寝るのか
    それともダブルベッドとベビーベッドにしたほうがいいのか。

    ローベッドを2つ繋げて寝たほうがいいのか悩んでます。お願いします。

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーだったんですね(>_<)
    すみませんでした(。>д<)

    2歳までお母さんと一緒に寝てた子が、お父さんもいるようになったのに、自分だけ違うベッドになるのは嫌がると思いますよ。
    イヤイヤ期も入ってますしね。
    うちはシングルとセミダブルをくっつけて寝る予定にしてます。
    夫は寝相がひどいので、子どもは端にして、私が真ん中になると思います。

    ローベッドてなくても大丈夫だと思いますよ。
    片方を壁にくっつけて、壁側に寝かせれば落ちる心配もないですし♪

    • 2月28日
こっちゃんママ

大人用のベッドの上に赤ちゃん用の布団を置いて寝かせていますが、今のところ問題ないです。
シングルとセミダブルのベッドをくっつけていて、シングルが子供です。寝返りで転がってきますが、そしたら私と同じ布団で寝る感じです。(旦那は夜勤でいないので、いつも二人で寝てます)

ベビーベッドもリビングにありますが、そっちは既に物置です(^^;産まれてから必要そうならレンタルで充分だと思います♪

  • みどりねこ

    みどりねこ

    コメントありがとうございます。
    その感じだと

    やはりダブルベッドに3人で寝るのは厳しいでしょうか?子供は挟むか、壁際にする予定で

    • 2月28日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    んー寝相次第かもしれませんが、無理ではないと思います。
    うちの子は寝相悪すぎですが、旦那が休みの日にセミダブルで3人で寝れます。きっつきつで私は常に横向き、寝返り打てませんが(^^;

    • 2月28日