※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん❁︎
子育て・グッズ

長期派遣の就労証明書は3ヶ月ごとに更新。保育園提出は県や市により異なるが、派遣社員の場合は毎回提出が必要かどうかは不明。

息子ゼロ歳児、今月から慣らし保育がスタートして私も長期派遣社員として5月から内定いただきました。

就労証明書ですが、長期派遣なんですが3ヶ月更新のようで、期限付き雇用として8月までの日付の記載と更新の可能性の欄は有に丸が入っています。

この場合、更新毎に保育園へ提出するようになるんでしょうか?
県や市によって年一や半年一の提出だという声もありますが、派遣社員の場合はどうなんでしょうか?

コメント

あ

長期派遣で働いてます。
私も、3ヶ月毎に更新ですよ。
保育園への提出は、1年に1回だけ出してました。
派遣会社自体を辞めなければ心配ないですよ。

• らいおん❁︎

らいおん❁︎

ありがとうございます✨
    派遣元を辞めなければ仮に派遣先が変わっても年に一回程度の提出で大丈夫なんですね😊
    妊娠中に短期の派遣を経験したのみで長期派遣が初めてで、更にはじめての保育園で分からない事ばかりなので助かりました!

ちなみに、あさんはフルタイムで派遣されてますか?

• 4月10日
あ

私の県?市?は、1年に1回でしたよ☺️
幼稚園になったので、幼稚園は働かなくても良いので提出はないので楽ですよ。
わからない事だらけですよね!
私は、妊娠前も派遣で長期でしたよ。

私は、フルタイムですよ!
フルタイム以外選択肢なくて仕方なくフルタイムで働く事にしました。

• らいおん❁︎

らいおん❁︎

私もフルタイムです!
    およそ一年以上社会から離れていたので内心ビクビクしてます😅💦

お子さんの急な体調不良などで休んだり早退する事もあるかと思いますが、お休みなど快く了解していただけますか?
    また、立て続けにおやすみせざるおえない場合など契約切られたりするんじゃないかと、ちょっと怖いんです😰

• 4月10日
  • あ

私も3年前までは毎日どうしょう?どうしょう?という生活でしたよ。
    緊張もしてましたし、子どもから離れるのが寂し過ぎましたよ。

私の職場は、わりと融通きいてますよ☺️
    でも、あまり休むと気まずさはありますが無断欠勤などしなければきっと大丈夫ですよ!後、仕事で取り戻せば平気ですよ(^-^)

子供の事で休まれて契約切れた事今までないですから何とも言えないですが、そう簡単には切られないかと思います(*^^*)
    面接する時に子ども居る事をわかっていて面接採用されたなら企業側もわかってくれるはずなので切られないはずですよ。

• 4月10日