※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

自己刺激行動する子いますか❔娘が最近ふと白目?眼球を右にむけます。療…

自己刺激行動する子いますか❔
娘が最近ふと白目?眼球を右にむけます。
療育の方からは前々から自閉症スペクトラムがあるか相談してました。
今日相談のお電話を療育にしたら
チックにしては早すぎるし、回数も1日一回くらいだし、自己刺激行動(横目)かなといわれました。
同時に娘の10ヶ月のときに会ったときの表情のかたさ、反り返り、低緊張があり、自閉症スペクトラムの特性があるように見えたけど、模倣や指差しがあるから、まだわからないし、軽度くらいかグレーと思ったが、横目があるとう~ん、、といわれました。
脳波は異常なかったです。
やはり表情が乏しい、笑っていても、ふと無表情になります。自己刺激行動があると、知的障害がありそうですか。
知的障害を一番気にしています。

コメント