※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころとん
妊娠・出産

30週5日の初産婦が、急な下腹部のドンとした痛みに不安を感じています。経験された方いますか?

30週5日の初産婦です。
今日の夜中、急に下腹部の痛みで目が覚めました。
便秘や下痢などの痛みやチクチクした痛みではなく、ドンとした痛みとゆうか今までにない痛みでした。
出血もひどい張りもなく数分でおさまり、その後も痛みはないのですが、今日1日過ごしてみて比較的いつもより張ることが多い気がしたり、こんな経験初めてだったので不安です。。
同じような経験された方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

deleted user

こんばんは☆

似たような感じで私は切迫早産でした(′;ω;`)
重い生理痛のよーな鈍い鈍痛が時々あったり
出血はなく、張りは回数が増えた?程度ですぐ収まってたので気に止めてなかったんです。
お腹が膨らむ為に張りやすい時期でもあると聞いたことがあったので󾭛
健診で何気なく先生に聞いてみたら内診され、頸管短くなっていました󾭛󾭛
それから一週間は内服薬で自宅安静でしたが翌週に診察受けたら更に短くなっていて、いつ破水してもおかしくない!と言われて即車椅子に乗せられ緊急入院になりました(/_<。)

あくまでも私の場合なので不安にさせてしまったらごめんなさい。。(´ノω;`)
でも、気になるようなら健診待たずに早目に診察受けるべきです!!なんともなければ安心ですし^^

  • ころとん

    ころとん

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    つい今週水曜日に健診にいき、内診でも問題なかったのですが、それでもやっぱり急に切迫早産とかになることもあるんですかねー?(>_<)
    まずは今日の夜も様子みて、痛みがまたあったり張りがあるときは受診してみます!

    • 2月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫って急に進む人も中にはいるらしいです(´;ω;`)
    私も最初の切迫と言われた診察時より翌週になってから更に短くなっていました(´ノω;`)

    あまり気にしすぎも良くないのでもう少し様子見してみてくださいね!
    基準のひとつとして、一時間に3回は張るようなら診察受けてみると良いですよ。

    なんとも無いと良いですね。お大事になさって下さい^^

    • 2月28日
  • ころとん

    ころとん


    やっぱり状態は急に変わることもありますよね(>_<)
    1時間に3回ですね!
    それを目安に様子みてみます!

    あたたかいお言葉ありがとうございます( ; д ; )

    • 2月28日