※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんど
お仕事

13週4日目の妊婦です。足の付け根に違和感があり、お尻が重たく感じます。歩行や姿勢が辛く、お尻下部が痛いです。骨盤広がりが原因か心配で、明日の夜勤が不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

現在13週4日目です‼︎
昨日から足の付け根に違和感があります。
今日働いてたらお尻が重たい?というか、歩いてても力が入らない?というか、立ち上がったりしゃがんだりも辛くて、クシャミしてもおしりの下の方が痛いんです(^^;;

これって骨盤が広がってるからなんですかね⁈
明日夜勤なんですが、明日には治るか心配で(´・_・`)

同じような感じになった方いらっしゃったら参考にさせて下さい^ ^

コメント

keikon

とりあえず安静かな…?
治らなかったら病院に相談で…。
お大事に…。

  • めんど

    めんど

    寝たら治りました‼︎
    これは夜勤頑張れという事ですね^^;
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 2月29日
UUB

私は妊娠2回目ですが
前回同様、
足の付け根がガクガクした経験あります。
ずっとってわけではないのですが
ホルモンの関係で骨盤がゆるんで
なるのだそうです。
特に治療とかはありませんでした。

でも私と同じか分からないので
もしひどければ病院に相談してくださいね。
何かいい処置があるかもしれませんしね(^^)

  • めんど

    めんど

    やっぱり骨盤が緩んでたんですかね^^;
    寝て起きたら治ってました💦
    お騒がせしてすいません(´・_・`)
    なんとか夜勤も役に立てそうです‼︎
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 2月29日
yuri46

私も痛みありましたよ〜徐々に歩くのも辛いほどになりました( ゚д゚)
とこちゃんベルトをつけるとかなり楽になったのでオススメですよ!
多くの産婦人科で取り扱ってるので次の検診の時に聞いてみたらどうでしょうか?
産後も使えるし元取れますよ^_^

  • めんど

    めんど

    寝て起きたら治ってたんですよ(;゜0゜)
    それ、チラリと耳にした事あります‼︎
    一応聞いてみようかな(^^
    7月末まで夜勤もやらなきゃいけないので聞いてみます☆
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 2月29日