※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中
お金・保険

iPhoneの月支払い額と節約方法について相談。SoftBankで月3万円、Wi-Fi込み。高いと感じており、料金プラン見直しを検討中。Wi-Fi解約も考えている。

iPhoneを使ってる方で、よければ月々の支払いはどのくらいか教えてください(>_<)
うちが夫婦2人(Wi-Fi込)で月3万です…。Wi-Fi代が8.000円かかってるので解約しようと思ってます(T_T)
料金プランは見直して主人に合うプラン、私に合うプランにしましたが、やっぱり高いですよね(;_;)?
また節約方法があれば教えてください(;_;)
ちなみにSoftBankです!

コメント

Chiriko

結構しますね…(゚◇゚;)

うちはネット代合わせて
月々2万ちょいくらいかな?
ネット代は5千円代なのでもっと安いとこに変更した方がいいかもしれませんね(+_+)

あど

うちはつい先日、ソフトバンクエアー買いました。
特典で一家3台持ちで、割引が1522×3台ほどあります。(スマ放題以外は500円の割引で、得な方を出したらスマ放題だったのでホワイプランのものはスマ放題に変更しました)
ソフトバンクエアーの月額は保障付きで4196円なので、3台の割引ですでに持った方が得なプランだったので、個人的にはお勧めです。
しかもソフトバンクエアーのスマート割引は永年だそうです。
ただプラン変更をすると、携帯自体の契約期間はまた新たに2年延長にはなりますが…
私自身は新しい機種などが出ると大概なんらかお値打ちなプランがあったりするのでさほど気にしていないのと、もしなくても2年後忘れなければいいかと思っています。
今までは3台WiFiなしで32000円ほどでしたがおそらくスマ放題は通話料が込み料金なので25000円前後になると思います。
手数料3000円かかりますが、初月はWiFi使用料は無料です。
そのかわり携帯の割引は翌月からだったとは思います。
SoftBank利用者でしたらお勧めです。

chuuuu.

夫婦でiPhone使ってます!
二人で2万円くらいです!
二人とも安いプランですが
困ってることはWi-Fi繋いでないので一定の制限超えると速度制限があることくらいです!

Wi-Fiはでも手放したくないですよねぇ💧

うちもつい最近WiFi解約しました☺️やっぱりそれが一番の節約だと思います!あとプランの見直しをしてもらって不要なものを解約しました!

さぁ

高いですね💦
見直ししてもらったほうがいいと
思いますよ!あたしは夫婦で
1万いくかいかないかくらいです!

satsuko

今は18000円位です。

もう少し安くして欲しいので、主人に相談しようと思ってます。

15000円位だとまだ許せるかなって感覚です。

しちゃ♡

わたしの所も
それくらいしちゃいますね(>_<)
Wi-Fiも旦那が持ってるので...
なので友人にソフバン
関係者がいるので
いらないプランは
外してもらって
少しでも安くしてもらいました!

かなう

ソフトバンクのiPhone使用で夫婦で17000円ぐらいです。

iruka

ソフトバンクのiPhoneで夫婦二台で月1万いかないです。機種代がかかってないのと、月々割と紹介割で、最近は9千円位かな。
電話はほとんどしてなく、ネットと、ゲームをたまにやる位です。
自宅のネットは3500円ですが、使ってないので解約します。

月々2万で収まるなんて羨ましいです!(;_;)

基本使用料934 円
パケット定額料等5,200 円
通話料・通信料140 円
日別内訳
オプションサービス料800 円
その他3 円
月月割-2,065 円
端末代金等3,675 円
消費税等400 円

毎月私の分がこのくらいで機種代さえ払い終われば少しは安くなるのですが…(;_;)
ちなみにSoftBankですか??

Wi-Fiないとすぐ低速になってしまいますよね(T_T)
妊娠して家に居ることが増え、ネットもよく見るようになったので、余計にWi-Fiは手放したくないのですが毎月高くて困ってます(T_T)

あんこパイ

夫婦2人auで、iPhoneで
2万いかないくらいです!
二人ともまだ端末代を月に3千円ずつくらい払ってます💧

WiFiは月4千円くらい、
auのスマートバリュー対象のに入ってるので月々携帯代が1人1400円くらい安くなりますo(^▽^)o

やはり、Wi-Fiの解約が一番の節約ですよね(´・_・`)
プランは私の分ですが
基本使用料934 円
パケット定額料等5,200 円
通話料・通信料140 円
日別内訳
オプションサービス料800 円
その他3 円
月月割-2,065 円
端末代金等3,675 円
消費税等400 円

こんな感じで…機種代さえ払い終われば少しは安くなるのですが(T_T)

1万∑(゚Д゚)すごいですね!
SoftBankですか?(>_<)

そうですよね〜。うちも2人で1.5万に収めたいです!
主人が仕事上電話をよくかけるので主人だけでも1.2万はかかってるのが痛いです(;_;)

しーちゃんママ

私はドコモのiPhoneですが、1万いかないです。Wi-Fiも入ってます。ドコモ歴が長いから割引とかあるのかもしれませんがよくわかってないです(^^;;

Wi-Fiが高いですよね(´・_・`)
毎月安く済んでる方々が羨ましいです(T_T)
主人が仕事上、業者に電話したりなのでなかなか料金が下げれず困ってます(;_;)

SoftBankで1.7万ですか!
うちもせめてそのくらいにしたいです(。-_-。)
Wi-Fiは使われてますか?

ご夫婦で1万いかないのは羨ましいです!紹介割なんてあるんですね!
うちはまだ、機種代が残ってるので、払い終われば少しは安くなるのですが(T_T)

お礼が抜けてしまってました。申し訳ありませんでした(>_<)

コメントいただきありがとうございます(*´˘`*)

@ちゃお

私は2台持ち(ガラケーとiPhone)で2000円位です。
ガラケーは一番安いプラン、iPhoneは最近日本でも買えるSIMフリー端末で格安SIM 約1000円で繋いでます。格安SIMでも何ら問題なく使えてますよ。
初期投資は大きいですが、すぐに元取れちゃいますよ。

コメントいただきありがとうございます!
うちも機種代払ってます!それでも安いですね(>_<)
Wi-Fiが月4千円なのが羨ましいです!うちは倍するので痛いです…

Wi-Fi入れて1万は羨ましいです(T_T)

2台で2000円ですか∑(゚Д゚)おどろきです…!!
SIMの仕組みがよくわからないので調べてみようと思います!

Chiriko

うちはずーっとSoftBankです!
機種代はキャンペーンなど安くなってる時に機種変などしてるので
残りを一括で払ってしまいました。

旦那はもともと仕事用のdocomoとSoftBankの二台持ちでしたが
docomoからSoftBankのキャンペーンのときに乗り換えて安く済ませ、一台にさせました!

iruka

ウチもChirikoさんと同じくキャンペーンの時に安く買い、一括で支払ってます。家電量販店で買うとポイントが付くのでショップでは買いません!

紹介割は、紹介割キャンペーン中に買ったから対象になりました!旦那は乗り換えだったので全く本体代がかからずです。

内訳拝見しましたが、私と月々の割引は1000円しか変わらないで、やはり本体代が大きく影響してそうですね。本体代がかからなくなる時には月々割も終わりませんでしたっけ?そうすると実際に安くなるのは1000円程ですよね。

そうなるとやはりwi-fiの見直しが現実的な感じがします。

キャンペーンですか!買った時は気にせず買い換えてしまいました(´・_・`)
確かに全然違いますよね!
次から考えて購入しようと思います(T_T)

何も考えず買い換えてしまいました(T_T)次から考えて購入しようと思います。

紹介割キャンペーンなんてあったんですね(*_*)こちらで相談していろいろ知れたので、頭に叩き込みます(>_<)

機種代が払い終わり月々割が終わってからだと、1500円ほど下がると思います(>_<)

主人とも話しましたがWi-Fi解約の方向にいきそうです(>_<)

あど

ちなみに速度制限ないのも魅力ですね。
http://www.softbank.jp/ybb/special/air/
よろしければ参考までにご覧になってください!

あど

ごめんなさい、WiFi料金入れ忘れました。
25000円携帯のみ料金で、
WiFi込みだと3台で28〜29000円くらいですかね(o^^o)
失礼いたしました。

しちゃ♡

わたしも旦那が
営業なので携帯は
常に必須て感じです(°_°)
なので通話し放題に
入ってもらってます!
入ってますかね?
月々の金額だけ払えば
かけ放題ですよ(^o^)

あとは基本パックなど
いらないと言われたので
外したりしたら
2000円くらい
安くなったみたいです!

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私はソフトバンクですが夫婦で二万も行かないですฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

先月Wi-Fiを契約しましたが二万もちょいですんでます٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

Wi-Fi繋ぐ前はいっても一万七千位でした꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐*

さぁ

2人ともバンクですよ!

夫婦でiPhoneです( ´ ▽ ` )ノ
Wi-Fi合わせて、2万ですかね( ´ ▽ ` )ノ

KTRM

私たちは二人ともSoftBankのiPhoneを使っててWi-Fiも繋いでます(^○^)

Wi-Fiが月に6000円
携帯が旦那1万
私8000円くらいでした!!

いろいろ見直したんですが、通話代がもったいないなっと思い月1000円でかけ放題のWILLCOMを購入しました♪♪♪

そしてSoftBankのプランを一番下にさげました♡