※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーり
妊娠・出産

出産までの日数や予定日について相談です。前駆陣痛はないが、いつ生まれるか不安。来週の健診までお薬を飲んでいます。気持ち的にもまだ準備ができていないとのことです。

みなさん何週何日くらいで出産されましたか?
なるべく予定日付近での出産を赤ちゃんにらお願いしたいんですが、、🥺🍼 ママリで37週とか38週で産まれてる方をたくさんお見受けして、、前駆陣痛とかは今のところないんですがいつ産まれるかなんて誰も分からないですよね、、😂
張りがあるので来週36週の4/18の健診までは飲むようにと以前の健診で言われて今のところお薬を飲んでいます。

5月中旬と今月とでは気持ち的にもまだ準備が出来てないです😂💦

コメント

さらい

37週0でした、(^_^)

• さーり

さーり

コメントありがとうござます!
    予定日より早く生まれそうとか何か感じてた事はありますか?

• 4月10日
  • さらい

さらい

◯日に生まれてきてね!ってずっといっていたらその日どんぴしゃに生まれました。

• 4月10日
  • さーり

さーり

えー!!それは凄いですね!😆
    私もそうやって声かけてみます!
    ありがとうございます❤️

• 4月10日
  • さーり

さーり

ちなみに37週だと少し早いかなぁと思うのですが早く会いたくてお願いした感じですか?😌🍼

• 4月10日
  • さらい

さらい

つわりが辛すぎて早く出てきてほしくて。

• 4月10日
  • さーり

さーり

後期つわりですか?😣 大変だったんですね💦💦 私も今、逆流性食道炎に悩まされてます⤵️

• 4月10日
  • さらい

さらい

初期から生むまであるつわりで、、マイナスで生んだほどのつわりでした。

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうだったんですね😣😣😣
    それは想像もつかないです😢
    本当にお疲れ様でした💦💦
    無事ご出産されて何よりです!
    私も頑張ります😂❤️

• 4月10日
みさ

37週3日で生まれました!

• さーり

さーり

予定日より早く生まれそうだとか何か感じるものや傾向はありましたか?

• 4月10日
  • みさ

みさ

全くそう言うのなかったです😅
    ただ、陣痛が始まる日はずっとお腹がパンパンに張ってました😅
    これは周りからも言われてました!

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうなんですね、、😣💦
    はじめての経験過ぎて予想が付かず、、😭 もう何が起こってもいいように準備整えなきゃですね、、😣 明日やろうになってしまい、、

• 4月10日
ReNa(22)

41w2dで出産しました😊

• さーり

さーり

一週くらい予定日過ぎてからだったんですね!!
    どんな感じで産まれてくる予感を感じましたか?
    前駆陣痛が無かったとか突然、陣痛が来たとかどんな感じでしたか?😣✨

• 4月10日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

おしるしがあってから前駆陣痛が長くて促進剤打ったら3時間もしないうちに出てきました!

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうだったんですね!!
    前駆陣痛は通常の陣痛よりは痛さはましなんですかね😂
    3時間もしないうちになんて安産で羨ましいです🥺💕

• 4月10日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

前駆陣痛なんか全然マシです!
    ただの腹痛みたいな感じですね😂
    陣痛はほんとに痛かったです😭
    息まざるを得ないレベルです
    先生にも早かったね😂って言われました😆

• 4月11日
  • さーり

さーり

そうなんですね😂💦💦
    怖いなぁ、、頑張るしかないですもんね、、😭
    ありがとうござました🥺💗

• 4月11日
  • ReNa(22)

ReNa(22)

頑張ってください💪

• 4月11日
RRR∞

1人目 38w5d
2人目 39w
3人目 促進剤使用 38w3d
こんな感じです😊

• さーり

さーり

予定日より少し早かったんですね!
    突然、陣痛とかがきた感じですか?
    来週で36週なので何だかそろそろ構えが必要だなぁと、、😣

• 4月10日
  • RRR∞

RRR∞

3人とも36wぐらいから頸管短かったり子宮口開き始めたりしてって感じでした!
    1人目は前日の検診でもう出てきそうだね~と言われ、帰ってから前駆陣痛来始めてその夜中に本陣痛来て朝方出産という感じで2人目は36wで3センチ開いてるのに3週間持って39wちょうどの検診で痺れを切らし先生にグリグリしてもらい、帰ってから5分間隔の陣痛きてその日の夜に出産、3人目は上の子達の都合で計画分娩にしてもらいました😊
    検診で何も言われてなければ焦る必要ないとは思いますが、いつ陣痛きたり、破水してもいいように準備はしておいた方がいいと思います😊
    頑張ってくださいね❤️

• 4月10日
  • さーり

さーり

ご丁寧に教えて下さり本当にありがとうございます!!
    本当同じ出産はないんですね😣💕✨

そうですよね!!準備あともう一歩なので備えておきます😂❤️
    ありがとうござます🌸

• 4月10日
うー

1人目は予定日2日前、2人目は41週、3人目はもうすぐ38週にはいるけどまだ生まれる気配ないです😁

• さーり

さーり

コメントありがとうござます😊
    気配を感じるものなんですね!
    陣痛とかがあって感じますか?

• 4月10日
  • うー

うー

上の2人の時は破水からでおしるしもなかったので全く気配ありませんでした😭
    前駆陣痛もほとんどなかったですね💦

• 4月10日
  • さーり

さーり

破水して直ぐに病院に向かって入院されてその直ぐ出産に至った感じですか?🥺💦
    本当同じ出産はないんですね😂
    予想がつかないんですね⭐️

• 4月10日
  • うー

うー

1人目は深夜に破水して入院して次の日1日陣痛が強くならなかったのでその次の日の朝から促進剤入れて産みました!!
    2人目も深夜に破水して入院し、次の日の夜から陣痛がついて産まれました⭐︎

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうだったんですね!!
    破水か、の陣痛でお産の流れだったのですね❤️
    どうなることかと思いますが、、無事産まれてきてもらえるように話しかけて準備に備えようと思いました😢🥺💗
    ありがとうござます!😍

• 4月10日
りんりん

予定日すぎたので40週で出産しました!
出産ってホントいつ何が起きるか分からないですが、焦らず最後のマタニティライフ楽しんで下さいね🎶

• さーり

さーり

ほとんど予定日付近での出産だったんですね!羨ましいです♡
    ありがとうございます!!💕

• 4月10日
ママリ

予定日過ぎても前駆も何も音沙汰なくて、赤ちゃんの大きさだけめっちゃデカくなってきたので40週6日で計画入院になって陣痛促進剤使ったりしてその日に産まれました😅

• さーり

さーり

大きくなり過ぎると先生から
    促進剤を使うような提案?があるんですね!促進剤を使う事で痛さが増すとか何かデメリットなどはありますか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

1人目の子なので普通の陣痛より痛さが増してるのかは分からないですが、急に痛さMAXになりました💦
    そして無理矢理出したからか弛緩出血というのを出産後に起こして大量出血してしまいました😭
    出産前の方に怖いことを言ってしまってすみません💦
    ホント出産って何があるか分からないですよね😫
    なかなか産まれなくて困りましたが、娘は物凄くビビリな性格なので外の世界に出るのが怖かったのかなと今となっては思います笑。

• 4月11日
  • さーり

さーり

貴重な体験談を教えて頂きありがとうございます!!💗✨
    娘さんビビリな性格なんですね😌🌸
    なんだかお話しお伺いして産まれてくる頃からその子の個性を感じる事が出来るのかもしれないですね🥺❗️
    痛いのは怖いですが、、無事産まれてきてくれるように日々祈るしかないなと思いました😂💕
    頑張りたいと思います!!😭✨
    ありがとうござました❤️

• 4月11日

一人目は予定日3日前、二人目は予定日前日でした。

• さーり

さーり

すごいですね!毎回予定日付近なんですね!羨ましいです♡ コツとかあるんですか🥺😂😂
    赤ちゃん次第ですよね、、😭

• 4月10日

退会ユーザー

子宮口の開きはありましたが前駆陣痛はありませんでした。
    どちらもおしるし後少しして陣痛が始まりそのままの流れで出産しました。

人により始まり方、時期が違うのでドキドキしてしまいますね。
    現在三人目妊娠中ですが、安静になってしまったので結構早まってしまうんじゃないかとドキドキ、不安な毎日です。

• 4月10日
  • さーり

さーり

理想のパターンなようにお見受けできます😣💕

本当、はじめて過ぎて全く予知できずで、、
    安静にしていると早まってしまう可能性があるんですか?!✨😣

• 4月10日

退会ユーザー

出産が近付くにつれて子宮口が開いたりけい管が短くなりますが、私は現時点でけい管が短くなっているのでこのまま進むと早産になってしまうので安静中なんです…😞💦

この先ちょこちょこけい管の長さや子宮口の開きを診てもらうと思いますがそれにより刺激されて…なんて事もあります。

今回は予定日が上の子の外せない予定と重なっているので予定日1週間前くらいに生まれて欲しいなーなんて勝手に思っています。
    過去、声掛けするも叶いませんでしたが今回も声掛けしようと思っています。とりあえず今はまだお腹の中にいてねと声掛けしています。

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうなんでしたか、、😣
    まだお腹にいてもらわないと困る期間は赤ちゃんにお腹にいてもらわないとですもんね!!
    子育てされながらだから一人目のようにはいかないですもんね😣✨

私も話しかけてみるようにしようと思いました🥺💕
    お互い効果があるといいですね!

はじめてのお産で不安もいっぱいですが頑張りますっ😂🌸

• 4月10日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう!
    私は一人目の時、寝ようと思った矢先陣痛が来て眠れず、病院に行った後眠さと空腹で陣痛の波に乗れず長引きました。
    おしるしなど兆候が現れたら間隔を測りながら何でもいいので食べて飲んでお腹を満たした方がいいと思います!
    二人目の時は陣痛が始まったらおにぎりなど食べて準備しました。

初めての出産は不安ですよね。
    でも慣れたスタッフに任せれば大丈夫です!ビビりな私でも大丈夫でした。

自分の時間をめいいっぱい使えるのは今のうちなのであと少しのマタニティ生活を楽しんで下さい。

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうだったんですね!!
    貴重な経験をお話し頂き本当にありがとうございます🥺❤️
    何か食べるものを事前に用意しようと思いました!!

そうですよね!残りの時間を大切にして可愛い我が子に会えるのを楽しみに待ちたいと思います💕
    ありがとうございました😊

• 4月10日
マヤ

予定日の1日前でした😊

• さーり

さーり

羨ましいです🥺✨
    なんか気配とかありましたか?
    通院中はスムーズな方でしたでしょうか?♡

• 4月10日
  • マヤ

マヤ

何も気配がなかったので
    「焼肉行こう!」って、話してた日に陣痛始まって産まれました😅

通院中はずっと「小さめ」と言われてましたが、元気に産まれて来ました😊
    私は切迫と妊娠糖尿病になりました😅

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうだったんですね!でも予定日近くて本当、暗算でいらっしゃったんですね🥺💕
    羨ましいです!!

切迫と糖尿病にもなったのにも関わらずですもんね💦
    やっぱり読めないですね!
    念じるしかないか😂⭐️
    頑張ります♡ 貴重なお話ありがとうございました♡

• 4月10日
美鈴

38週2日で産まれました🥰💕次の子はどうなんだろうとドキドキです😍

• さーり

さーり

やはり出産毎に違うんですね🥺✨

38週だと予定日より二週間くらい早いですが何か早く産まれそうとか事前に気配とかありましたか?😣
    5月新元号で産まれたらいいなって
    思ってたりと、、😂
    予定日付近で出産したいなぁと🥺
    今、お腹の子は2300グラムはあるんどですがいつも成長は平均と言われてました!
    赤ちゃんの大きさは関係ないですよね😂

• 4月10日
  • 美鈴

美鈴

いえいえ🥰💕
    違うと思いますね☺️💕赤ちゃんのタイミングなので、早くても遅くても元気な子であれば十分ですね😍

38週でいつ産まれてもおかしくないと検診の時に言われました☺️💕
    そして次の日の昼頃から生理中の痛みが始まって、前駆陣痛が始まって夕方に耐えられなくて、陣痛が始まってそして朝に産まれました😊
    そうですよね😆
    平均の大きさですね☺️💕
    関係ないですよ😍💕元気に産まれてきてくれたら大きくても小さくてもいいですからね🥰💕私は37週で2300グラムでした☺️だいぶ向きなどあるので誤差があるそうです😆

• 4月10日
  • さーり

さーり

本当仰る通りです!!
    元気に無事産まれてきてくれたら何もいう事ないです😣❤️❤️

なるほど♡ 健診の時にも言われるのでそれもヒントになりそうですね🌸

お産までの流れがなんとも想像つかないのですが、、何とかなりますよね!笑
    頑張ります🥺💕💕 ありがとうござます💗

• 4月10日
  • 美鈴

美鈴

そうです😉元気が1番です🥰

次の子はまた前駆陣痛から始まるのか破水からかはわからないですけどドキドキしますね😍💕
    私はもういつ産まれてもいいので出てきてほしいです☺️

なんとかなります🥰💕頑張って下さい!私も頑張ります😍いえいえ😊

• 4月10日
  • さーり

さーり

まだ名前も決めれてないんですが、、
    笑😭
    でも、お腹の子のペースと私の希望が合うといいなと念じながら待ちたいと思います😍💕

お世話になりました♡ 貴重な経験のお話しありがとうござました😊

• 4月10日
  • 美鈴

美鈴

そうなんですね😳
    名前はなかなか簡単には決められないですからね💦
    そうですね💕合うといいですね😊💕
    お互いに頑張りましょう😊

いえいえ!こちらこそお世話になりました💕

• 4月11日
milky

39週5日でした!!

• さーり

さーり

予定日付近で出産できるように何かされたりしましたか?
    健診とかも毎回スムーズだったでしょうか?♡

• 4月10日
  • milky

milky

検診は2回程血糖で引っかかりましたが、再検査ではOK貰ってました!あと、体重が産院の指導より少し増えてて怒られたくらいでしょうか😅笑
    陣痛が来た当日は夕食後旦那と1時間ちょっと散歩した夜中に、本陣痛が来ましたよ!

• 4月11日
  • さーり

さーり

そうだったんですね♡ 割と順調でらしたんですね!🥺💕
    お散歩は生産期に入ってから結構定期的にされてた感じですか?⭐️
    質問多くてすみませんっ😂
    陣痛と本陣痛の違いとかも少しずつ陣痛のような痛さを感じ出したら分かってくるもんなんですかね😣

• 4月11日
  • milky

milky

正産期に入ったら、夕食後に30分~1時間くらい散歩してましたよ!!
    本陣痛は耐えれなくはないけど、悶えるような痛みでしたね😅よくネットとかで見るように耐えれるけど、寝れないような痛みでしたね😂

• 4月13日
  • さーり

さーり

運動はちゃんと生まれて来てもらうために必要なんですね!!💖
    そうなんですね、、
    ゔぅ〜〜でも耐えれるけど寝れないくらいという事聞けて良かったです、、
    何とかなるかもですよね😭😢
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月13日
たま

ひとりめ4日おくれ高位破水
ふたりめ8日遅れ陣痛から

三人目37週で2センチ開き、おしるしあり、急に高血圧になり促進剤でした。
予定日より2週間早くても3150ありました。

• さーり

さーり

やっぱりわかんないんですよね🥺✨
    三人もお子さんいらっしゃるし子育てされながらでよく動かれたりしてたからとかもあるかもしれないですかね😌🌸
    予定日付近で出産できるといいなと思っております、、

• 4月10日
おくら

予定日の前日に生まれました😊
生まれる2日前におしるしありました!

• さーり

さーり

コメントありがとうござます!!
    おしるしって織物とかに出血があったりとかですか?
    その後、陣痛が来て病院に行ってという流れでしょうか?😂💕

• 4月10日
  • おくら

おくら

私はおりものに出血が混じったような感じで赤茶色でした😂でも1人目でよく分からなくて、心配で病院行ったらまだ子宮口1センチくらいだねーって言われて家に帰りました😅
    おしるしあった2日後の朝方に陣痛で目が覚めて病院行きました😊

• 4月10日
  • さーり

さーり

陣痛が来てからの方が病院に行くのはいいのかもしれないんですね!
    一先ず電話したりですかね😂✨
    事前に少し想像もできました。ありがとうござます!
    頑張ります😂💗

• 4月10日

39週6日に産まれました😬

• さーり

さーり

予定日付近ですね!
    羨ましいです😂✨✨

健診とから普段から順調でしたか?♡

• 4月10日

退会ユーザー

産まれる前最後の検診が39週2日で順調でしたが、予定日超えそうだねって言われて入院の話も出てました😂

何が起こるかわからないなーと改めて思いました👊👊

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうだったんですね!でも本当、予定日付近での出産に至ったんですね❤️ 私もそうなるといいな、、🥺💕
    頑張ります! 色々教えて頂きありがとうございました♡

• 4月11日
ゆり

同じ週数ですね!💦
私も怖いです〜5月11日が予定日なんですけど、、
全く気持ちの準備も出来てないです、、
せめて令和になってから出てきてね!って話しかけてはいるんですけど、、
36週、37週で産んでる人もいらっしゃって、そしたら私来週か再来週には出産??!
と思って絶賛マタニティブルーです、、💦
ごめんなさい、回答になってないです💦💦💦

• さーり

さーり

同じ週数な方からコメントすごく嬉しいです!!ありがとうございます🥺💕
    私は5/14が予定日です!予定日も近いですね😍

実は今月末に旦那さんの実家で法事があって旦那さんは5月頭まで帰っちゃうので私、一人になっちゃうんです⤵︎それもあって5月中旬には!とお願いしてはいるのですが、、何とも予知できないだけに心配で😢

同じ心境の方かいると知って少し気持ちが楽になりました😌😣
    何よりも無事産まれてきてくれる事が一番なんですよね🥺🌸
    頑張りましょうね❤️

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

わー予定日近い💕🥺
    めっちゃ不安ですね、、💦
    その間実家に帰るとかもなしですか??心細くてメンタル持たないかもしれないです💦😬
    無事に生まれて欲しいと願うばかりです🥺
    でも未知の不安に押しつぶされそうで怖いです。。💦

• 4月10日
  • さーり

さーり

実家から病院までの方が時間があるかかるので何かあったらタクシーを呼んで行こうと思ってるのですが考えが甘いかもしれないです😭💕
    考え直さないとと今日思いました😂

本当不安ですよね、、
    今のところ健診とかも順調ですか?♡
    私は張りやすいので今はお薬飲んでて夜は2時間に一回トイレに起きる生活です、、あと、お腹いっぱいに直ぐになっては胃酸が上がってきての繰り返しでほとんど家に居てます😢✨
    旦那さんと行く週末の買い出しぐらいが今の楽しみくらいです笑
    準備もあと少し残ってるので頑張らなきゃです😭💦

• 4月10日
  • ゆり

ゆり

私もそうゆう理由で産前の里帰りはしないことにしてるんですけど、1人だと不安だし怖いですね💦😬
    旦那さんにやっぱりもう一度相談に乗ってもらいましょう、滞在期間を1日かせめて2日にするとか!💦😬

私も30週くらいの時に調子悪くてお腹がすっごい張って張り止め飲んでましたが、副作用に苦しめられ飲むのやめてます。精神的なものだったのか、その1週間だけで調子は落ち着いています🥺

うわー、、分かりますー💦😬トイレは夜中1回くらいなのですが、胃酸、、💦寝る前1時間くらいに固形物なんて食べたら大変なことになりますよね💦
    週末一瞬で終わりますよね、、
    私も準備終わってないので心の準備も何も出来てないです💦境遇がにすぎててやばいです!🤣

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうですね!ありがとうございます😊相談してみます😣✨

今はお腹の張り落ち着いてるんですね!よかったですね💕
    私も、飲むと手の震えや動悸が酷くて飲まなかったら健診の時に注意受けて、飲むようにしてます😭 張ってるとか自分ではあんまり分からなくて、、でもお薬飲むようになってから良好なようで早めにのんどけばと後悔しました笑😂

胃酸やばいです😭😭
    たまにふつうにご飯食べてて辛いもの食べたみたいに食道が熱く?感じる時があるんで炎症しちゃってるんだなって😣
    色々美味しく食べたいのにあまり食べれないですよね💦
    だからって食べるには食べるからお腹パンパンになって苦しくなってます笑😂

産むのも不安だし産んでからの生活も不安だし色々不安だらけだけどどうにかなるんですかね😣 皆さんお母さんされてますもんね笑😂

• 4月11日
  • ゆり

ゆり

そうしてください!私も心配です😬💦

そうなんですよー、調子悪い週の時は何するにもお腹キーンって張ってあんまり歩けなかったです💦
    私呼吸も苦しくなって大変でした💦😬合う合わないがありますよね💦

私は食べた時は大丈夫なんですけど、寝る時に逆流して来そうな喉に常に何かある感じがして、、苦しいです😞

そうなんですよね〜何もかも全部が不安です!💦
    とりあえず赤ちゃんを迎える準備をしようと明日服の水通ししてみます!気持ち落ち着きますかね?笑
    部屋も片付けなきゃ、、

• 4月11日
  • さーり

さーり

わかります😣💦✨
    寝るときに限ってなんであんなに
    上がってくるんですかね、、😢
    器官をトントンってするんですが
    意味なくって起き上がってると少しマシな時もありますが体調悪い時は何してもダメですよね😭
    体調の波って何が原因なんだろうって思ってしまいますがホルモンバランスとかなのかな😂✨

水通しいいですね😊⭐️
    私も終わらせたんですがベビー用の洗剤の匂いで何となく嬉しくなりました笑
    でもまだ入院する時の荷物詰めれてないです笑
    部屋に散らかってます笑
    思ってたより結構な量になりそうでスーツケース購入しなきゃです😭
    産後、1ヶ月くらい実家に戻る予定なんでその分の荷物もたっぷり笑
    ゆりさんは産後どうされますか?♡

その前に陣痛やらお産やらの不安は産むまで消えないですよね😂😂

• 4月11日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよねー、朝ごはんと昼ごはんの時は何ともないのに夜ご飯の時だけは逆算して食べないとまじで死ぬ思いします💦

ですよね、なんか赤ちゃん迎え入れる準備ができてないのも不安の原因かなと思って💦水通しして、部屋片付け頑張ります!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    スーツケースで入院されるんですか?🤣
    わたしも全部は準備してないです、、入院準備も完璧にしなきゃですね💦
    あ!そっか!里帰りの準備もある、、💦
    まだ全然だめだ!!!🤣
    私も1ヶ月くらい実家にお世話になります💕🥺
    こんなバタバタで不安がないわけない💦もうちょっと余裕持って準備しとけば良かったとすでに後悔、、🤣

• 4月11日
  • さーり

さーり

小さいスーツケースはいるかなぁと思ってるんですがどうだろう😣
    ボストンバッグ的なのを持ってないので荷物が割と多かったんでどうするか迷ってます😂
    産後用のナプキンみたいなので結構かさばってきて、、あと、タオルとか笑
    赤ちゃんのはほんの僅かですが😌🍼

楽しみだけどとにかくお産の時の痛さが想像つかないだけあって耐えれるのか自分がどうなるのかが今一番心配です😭

せっかくお話できるきっかけ出来たのでもし差し支えなければお伺いしたいのですがゆりさんは今、産休とかですか?それとも専業主婦さんとかですかね😌
    私は産休取ってて産後一年くらいで保育園入れなきゃとか諸々そういった不安もありーので独身時代みたいには本当いかないんだなぁって思ってます笑

でも赤ちゃんの可愛さを実際感じたら母親になっていけますよね笑
    こんな風にしか思えてないです😭😭

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

私はとりあえずマザーズバッグ 買ったので、マザーズバッグ と手提げバック2個くらいで行けるかなぁと思ってるんですが、、実家にはちょこちょこ荷物運ぼうかなと💕
    産後用ナプキン、、、
    私準備してないものゴロゴロありそうです🤣💦

いやーほんとそれですよー💦😬
    痛みに強い方でもないし、いつ始まるか分かんないしこわい〜

私はパートしてました🙋‍♀️✨今は席だけおいての産休です💕
    私も1年産休ですけど、一歳の子どもを朝早くから保育園に預けてっていう生活も無謀そうで、、このまま復帰せずドロンしそうな予感がしますわら

はあ、私も🥺💦
    ほんっとに健康に元気に無事に生まれてくることだけを祈ってます、、
    こんな私が母に、、🤱

• 4月12日
  • さーり

さーり

3つぐらいに分ければ間に合いそうではありますね!🥺💕
    準備頑張りましょう😂💦

ホント怖いです😣😣😣

そうなんですね!!
    私も復帰しないのが理想ですが
    支払い諸々考えるとそうともいかず、、復帰は必須になりそうです😢

何よりも赤ちゃんが無事元気に産まれてきてくれる事が第一ですよね🥺💕
    祈るしか出来ない笑
    あとは生産期までしっかりお腹で成長してもらえるように!!
    頑張りましょう😂❤️

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

はあ、やばい🤣💦😬
    準備が出来てないから落ち着かないのはありますよねえ笑

怖い怖い💦😬
    私が陣痛に耐えれるのか、、
    でも赤ちゃんも命がけで出てくるんですもんね、私が弱音吐いてたらいけないと思いつつ、、でも怖い!💦って言う堂々巡り🤣

いや、現実問題そうですよね、、、。
    私もゆっくり迷おうかな💕

お腹に毎日無事に元気に生まれてきてねって話しかけるしか出来ないです!💦
    ほんとですね、せめて令和になってから出てきて!!と祈ってお願いしてって感じです🤣💦
    さーりさんと同じくらいに産みたいです!🙋‍♀️🤣💦心強い。!

• 4月12日
  • さーり

さーり

おはようございます😃
    そうですね、、きっと準備したら
    気持も少し楽になるなるかもです❤️🥺
    私も今日は少し動けるよう頑張ろうかな笑

そうなんですよね、、!!
    赤ちゃんも命がけで頑張ってくれるんだから赤ちゃんだって今お腹の中でドキドキしてるかも😣💕
    お母さんになる私たちがもっと強くいなきゃなですよね!
    今は祈る事しか出来ないですが、生産期までちゃんとお腹に居てくれるよう行動したいものです😌❗️

先の事も不安だらけですが先ずは目の前の事からするしかないのかもしれないですね😂🌸
    残りのマタニティライフを大切に過ごしましょう❤️

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

ポカポカ陽気で結局動けず、、笑
    寝てしまいました😴💤毎日後悔の繰り返しです笑

そうですね、そわそわしてるのかもしれないです。
    怖いーって旦那に打ち明けた時もお腹の中で大丈夫!って何回も動いてくれました愛しい我が子です、、💦
    明日で臨月、、来週で正産期です、、
    強くなりたいです。!

メッセージ終わっちゃうの、寂しいです!💦😬
    心強かったから🥺

• 4月12日
  • さーり

さーり

私も起きてからコウノドリのドラマ見てます笑
    旦那さんは頑張ってお仕事行ったのに笑 今だけですもんね🥺✨

頑張って少しずつ強くなりましょ💕
    ちなみにお腹の子は男の子ですか?女の子ですか?😌🌸
    私のとこは女の子って聞けてます😌
    名前もまだ中々決まらず、、🥺
    何個か決めておいて顔見て決めようかなくらいに思ってます😂✨

こちらこそ何だか寂しいですね😣💗
    ここに書き込めばまたお話し出来ますかね😃⭐️

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

コウノドリ!笑
    私も中期に見漁りました!笑
    今少し部屋片付けと玄関とかの掃除して休憩です💕笑
    私の病院は教えてくれない方針なので、産まれてからのお楽しみなんです!笑💦
    名前も決まらないしそれでもそわそわしますね笑
    女の子!!✨
    確定いいですね💕🥺
    わたしも候補決めないと!!!

ほんとです〜😞💦
    毎日書き込むかもです笑

• 4月12日
  • さーり

さーり

遅くに返事しちゃってゴメンなさい😣💦
    コウノドリ見終わりました!笑
    毎回泣いちゃいます笑
    今日は片付け頑張れたので一応何かあった時は車に荷物積めば大丈夫そうです👌笑 頑張れました😍
    ゆりさんもお掃除頑張ったんですね!!お疲れ様です💕✨

そうなんですね!!生まれてその瞬間に知るって何だかそれも素敵ですね🥺✨
    名前とかは両方考えとく感じですか?♡

私も心強いです🥺❤️
    気兼ねなく書き込んでもらえると嬉しいです😆

• 4月12日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです🥺💕
    体調はいかがですか??
    わたしは前回の検診で子宮口が1センチくらい開いていると言われ、明日検診日じゃないのに病院に呼び出されています(⌒-⌒; )💦すごい怖いです💦😬
    そして明日から37週、、正産期です🥺😂

• 4月19日
  • さーり

さーり

お久しぶりです!お返事嬉しいです😊
    私も昨日健診だったんですが
    内診のグリグリで出血が初めてあって少しずつビックリだったんですがなにも無く今日なんて一日中ウロウロお出かけしてました😭✨
    明日、また病院なんですね!😣🌸
    ドキドキですね💦
    私は来週の火曜日に入れば生産期です🥺💖

子宮口は私も少し開いたねと昨日言われたんですが何センチとか具体的には言ってもらえず来週NSTの検査があるとの事です😣
    ゆりさんも令和の出産を希望ですよね!
    お腹張ってたり前駆陣痛あったりとか何か変化はありますか?

• 4月19日
  • ゆり

ゆり

え!内診グリグリされたんですか!!(◎_◎;)
    やっぱり痛かったですか???私子宮口測られるだけでも痛かったのに、グリグリに耐えれる気がしません(⌒-⌒; )💦
    そうなんです〜、私はなんかうまされる方向へ持っていかれそうでビクビクしてます!💦会えるの楽しみではあるんですが、やっぱり覚悟が決まりません😬
    さーりさんももうすぐですね💕👶

張るのはめっちゃ張りますー💦座ってても張るし寝返りでも張るし、尿がちょっと溜まったら張るし、、💦
    前駆陣痛は無いんだと思うんですが、よくわかりません🥺💦
    令和までは粘ってくれそうに無いかなって思ってます(⌒-⌒; )

• 4月19日
  • さーり

さーり

私の通ってる産院は通院時からずっと内診あったんですが後期になってからグリグリされてる感じがします😣💦 先日は結構痛かったので血も出たのかな😂 嫌ですよね😢✨

同じく私も楽しみなんですが、、
    まだあと少し先にーってお願いしてます笑😣 早く会いたいのは会いたいけど産むのがどうしても怖いですよね😭⭐️
    今何グラムくらいですか?
    うちは2500くらいになりました!
    大きくなり過ぎても良くないけど3000前後にはなってから産まれてくれたらいいなぁ😣🌸

結構貼るんですね!😢
    私は日によって違う感じがします😱
    ずっと血圧高くて塩分控えてと注意受けてるんですが体重も妊娠前より11キロ増えたしもうヤダーって叫んでます😭笑
    元々太ってたわけではないので今すごくデブく感じます😭
    お母さんになるって本当大変ですね、、😱

• 4月19日
  • ゆり

ゆり

痛いですよね(⌒-⌒; )💦
    後期に入って更に内診嫌いになりました💦そして力が入ってしまうから余計痛いんでしょうね。、
    明日は深呼吸して力抜いてみます(⌒-⌒; )

そうなんです、全く一緒😢💕
    いま2540gぐらいみたいです!そうなんですよ、3000いかないくらいで産みたいですよね💕👶
    そうなんですー、めっちゃキーンって張ります(⌒-⌒; )
    はっ!そうなんですね!
    中毒症っぽいんですかね?なんかそれなら早くうまされそうな気がしますね💦
    私はプラス9.5kgくらい💦でもお菓子食べまくってます←
    世の中のお母さん尊敬です。陣痛も乗り越えて、、あー!怖い!!!🤣←

• 4月19日
  • さーり

さーり

そうなんですよね、、力入っちゃうのわかります😂💦
    あれは慣れない😭✨

今日の健診どうでしたか?

9.5キロ、羨ましいです💕
    甘いもの食べたくなっちゃうんですよね、、😱🌼笑
    これからあまり増えないようにしたいなぁ🥺💪
    産後戻るだろうってどっかで思ってるんだと思います😂笑

母親も3人産んで育ててるのでこうして自分が親になるって考えると本当尊敬しますよ😌💖

• 4月20日
  • ゆり

ゆり

力抜いて深呼吸しながら内診受けたら今日は全然痛くなかったです!!
    おススメです💕🥺😂
    健診、、先生私を呼んだこと忘れててしまいには、僕きてなんて言ったかな?
    なんて言われる始末でした🤣さすがおじいちゃん先生、、
    内診して子宮口は変わらずでNSTもしましたけど問題なくて、つぎは5月2日です(⌒-⌒; )
    もう少しのんびり過ごせそうです💕👶
    今日もいっぱい食べちゃいました💦
    三人兄弟なんですね!お母さん尊敬しかない!!!💦✨

• 4月20日
  • さーり

さーり

おつかれ様でした🥺🌸
    そうだったんですね!!
    次、私も深呼吸試してみます!
    ありがとうござます😊

先生、、笑
    呼んだこと忘れるとか😭✨
    でも、問題なく様子見れるという事で安心ですね😍
    のんびり過ごせる時間を本当大切にしたいものです😌💓
    私もやたら食べました笑
    コントロール効かないですね😢

ホント母の日には孫を見せれたらいいなと🥺笑

産後の抜け毛について最近考えてるんですがゆりさんは今どんなヘアスタイルですかー?⭐️
    私は前髪ありのロングで癖毛あるのでストレートあててます😭

• 4月20日
  • ゆり

ゆり

やってみてください!
    たまたま?なんか分からないですけど、深呼吸意識してみました笑!
    出産の時はソフロロジー?って呼吸法、試してみようと思います!!
    イメトレ大事!と思って!🤣

そうなんですよー!💦
    こっちはヒヤヒヤしてたのに!笑
    そうみたいです💕🥺とりあえずグータラ生活してと言われました🤣お言葉に甘えて、、💕←
    効かないですードーナツ爆食いしてしまいました💦

あ!そうですよね、それまでには孫見せれそうかな?超過しそうになったら死ぬ気で動き始めましょ!🤣←

私はボブっぽくて前髪ありです(⌒-⌒; )ほんとに抜けるんですかねー、恐ろしいです💦🤣
    ドラッグストアにモルティ?って言う手軽な発毛剤ありますね💕いっとき使ってました💕🥺

• 4月20日
  • さーり

さーり

ソフロロジー?ですか?🥺💕
    呼吸法の練習も必要ですよね!
    ゆりさんに言われてしなきゃって
    思いました😌✨
    イメトレ大事ですよね!!
    出産時の流れ?もどんな風になるか想像でしかないんですが、旦那さんに付き添ってもらう予定ですか?♡
    自分の産む姿がどんなものか見てもらうべきか笑でもいた方が心強いかなぁと思ったり😱🌸

グータラ満喫できるのもあと少し!🥺
    朝起きたい時起きて食べたいの食べてドラマ見て晩御飯作ってってだけして笑 産後ぜったい懐かしく思いそうです笑
    ドーナツの爆食いいいですね!🍩
    私もマネケン二個食べました笑

インスタとかで検索しても出るんで抜けちゃうんだと思います😣
    母になるって本当に長期にわたって大変ですよね😱😱
    ターバン使おうかなぁとか考えてるんですが発毛剤もいいですね!
    どちらにしてツンツン産毛時期は避けれなそうですね😂笑

同じ時期に出産予定のゆりさんとこうしてお話しができて改めて心強いなって思ってます😌💖ありがとうございます❤️

• 4月20日
  • ゆり

ゆり

呼吸法で痛みを和らげるみたいです!友達に聞いて私もイメトレしようと思いました💕🥺一緒にやってみましょう💕イメトレ🥺
    旦那は付き添い予定です!!
    しんどいところみといてほしいし、親には弱ってるところ?見られたくないから母付き添いは私はNGです!🤣

そうなんですよ!(⌒-⌒; )
    昼ごはんとかはどうしてます?私は朝ごはんはフルグラとヨーグルトとか食べて、昼ごはんは納豆ごはんか、前の日のおかずが余ってたら食べるんですけど、ないときはわざわざ作る気がしなくて、、マックの誘惑に心が折れそうになります、💦
    ドーナツ美味しすぎますー(⌒-⌒; )💕とまらん、、
    マネケン調べました!🙋‍♀️ワッフルですね!美味しそう!😍

ターバンは何個か持ってます!私もターバン生活かなあ、、🤣

いや、私もほんとに心強いです!ほんとにありがとうございます!!💕🥺

• 4月20日
  • さーり

さーり

そうですよね、、母に付き添ってもらうと心配かける感じもするし😣💕
    私も改めて考えなきゃです✨

朝は食パンに豆乳バナナジュース作って飲んで昼はコンビニで食べたいの買って食べたり私も夜の残り物食べたりしてます😂
    マック食べたくなりますよね!!
    最近ベーコンポテトパイは食べました笑
    妊娠初期はつわりの関係でかやたら食べたくて食べちゃってました😣
    子供の為の食事を積極的にされてる方、尊敬します🥺💓
    私は本当考えれてないですね😢

マネケンのワッフル美味しいですよ!😍機会があれば是非😉🌼

そうだ!
    ゆりさんの赤ちゃんの胎動ってどんな感じですか?
    私の子は、そんなに強くなくて😂
    動画で見るようなお腹から手が出たり足がボコってなったりはほとんどないんですが😌大人しい子なのかなぁとか勝手に思ってます😭
    あれこれと聞きたい事が出てきちゃいますね🥺💕

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

そうなんですー!
    さーりさんは旦那さん付き添えそうな感じですか???

ですよね!!昼ごはんが1番困る!💦わたしのためだけに作れないし、、ベーコンポテト先輩、食べたんですね😋笑
    わたし初期は食欲不振マックスで体重減ったのに、、今はこれですよ。。🤣←

広島にあるかなあ💦
    調べてみます!✊

うちの子も勝手におとなしい子なのかなあと思ってます🤔
    スイッチ入ったらお腹ひん曲がるくらい動くんですけど、激しく蹴ったりとかはあんましないですかねえ!💦
    いやー、文面だけなのがしんどいですね💦通知もイマイチ分からないし🥺

• 4月21日
  • さーり

さーり

そうですね〜長期に渡ってとなるとどうか分からないですがお産の時は立ち会ってって言ってます🥺⭐️
    全て初めての事ばかりでわかんな過ぎますよね😂🌸

つわりきつかったんですね😢
    私は食べづわりでした😱✨
    産後、授乳ってなるとまた食べたいものも食べれないかもだから今はもう好きなようにしちゃいましょ😭💓

広島がお家なんですね!私は大阪ですが、今は旦那さんのお仕事の関係で京都です!どちらにもあるので広島にもあるかも!😉🌼

だんだん胎動も少なくなっていくんですよね!産まれたら妊婦さん見てはアレコレと懐かしく思いそうですね🥺♡

今日はかなり頑張って掃除しました!笑 お布団干したりシーツ洗ったり雑巾掛けも、、笑 一人で家にいるとダラダラしちゃうけど旦那さんいると張り切っちゃいます🤣

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

ですよねー💦💦
    もうどうなることやら、怖すぎてしかたありません💦

そうなんですよー💦💦2ヶ月くらい死んでました💦
    横にならないと気持ち悪いというかだるくてだるくて仕方なかったです(⌒-⌒; )
    食べづわりもしんどいですよね😧
    確かにー、自分に甘くしちゃう💕←笑

そうなんです!
    京都なんですね!ワッフル🤤たべたいー!

ですよね、この子出てきてお腹の中スカスカになると絶対寂しくなると思います😭笑
    この生活を大事にしなきゃと毎日思ってます😢

凄すぎます!!!💕🥺
    私はグータラですよ、ひたすら、、明日、頑張ろうかな、、、🤣←

• 4月21日
  • さーり

さーり

本当怖いですよね😣
    経験した事ないだけにある程度の構えもできない💦💦
    ネットとか見ると余計怖くなります😂
    お腹下した時の何倍もの痛さって言う人もいれば生理痛の何倍もの痛みだとか例えとか聞くと怖くなりますよね笑
    腰をハンマーで叩かれたくらいとかとか😂

初期はまだ働いてたんで余計に身体が怠くなったりしてたのかなぁ🥺
    今は本当、この自由に感謝ですっ😌💕
    ただ、胃酸が上がってくるのと夜中にトイレで起きるのだけなかったらサイコーなんですが😌笑

私は明日グータラする予定です🍩👌笑 私も来週から37週目です🤣💗
    ゔぅ〜〜何か変わるのかなぁ😂😂

• 4月21日
  • ゆり

ゆり

ネットも見るけんいけんのはわかっとるんですけどねえ(⌒-⌒; )見ちゃいます👀笑
    うわー、恐ろしい💦
    わたしが1番恐ろしいのは会陰切開の痛みが分からないほどの痛みが他にあるってことです(⌒-⌒; )🤣
    ほんとにだめかも、、笑

わたしもパートでしたが、産休入る1ヶ月前に限界感じて産休入っちゃいました💦笑
    ですね、胃酸上がってくるのは勘弁して欲しいです💦
    トイレはなぜか寝る前に行けば朝まで大丈夫👌目は覚めますけど😂

いつから37週ですか??
    わたしは一足早く入ってしまいました😭
    腰が、痛いです💦💦💦!

• 4月21日

38週2日で生まれてきてくれました👶❤

• さーり

さーり

予定日よりも少し早いですが何か事前に予想とかできましたか?♡

どんな感じで病院に行く事になりましたか?🥺💕

• 4月10日

退会ユーザー

前の日にその週の食材買いに行ったので、予想は全くつかなかったです😂👏笑

早朝に寝返りうったら何か出たような気がして…2度寝しようと思ったんですけど、破水だったら嫌だな。と思いトイレで確認しようと思って立ち上がって歩いたらビシャっと出て、あ。やっぱり破水だ。ってなって病院へ行きました😇👶

• 4月10日
  • さーり

さーり

そうだったんですね!😣✨
    やっぱり予知できないこともあるんですね!破水からお産まではスムーズでしたか?

• 4月10日

退会ユーザー

38週だから生まれてきてもおかしくない時期だったのですが、全然構えても居なかったので、ビックリでした😳💦
    破水して4時間後に陣痛がきて、その5時間後には生まれてきてくれました👶❤

• 4月10日
  • さーり

さーり

準備もまだ残っていたんですね!
    結構スムーズなケースに該当されますよね?🥺❤️
    4時間の陣痛と、お産に5時間って本当にやっぱり出産は大変なんだと思わせてもらいました😣✨
    私も無事出産できるといいな、、
    頑張ります😣💕🌸

• 4月10日

退会ユーザー

多分スムーズな方だと思います😳✨
    苦しんだのは5時間だけでした😂👍
    無事出産できますように🙏❤頑張って下さいね😇💓

• 4月10日
  • さーり

さーり

ありがとうござます🥺❤️
    私もそんなお産になるといいな、、
    ご対応ありがとうござました🌸💕

• 4月11日

促進剤使ってたくせに41w6dで産まれました🤣

• さーり

さーり

ホントそれぞれで違うんですね😂
    もう何パターンか予想するくらいしか出来ないですね😭💦✨

何週くらいで入院された感じですか?♡

• 4月10日

退会ユーザー

41w3dから入院、その日から促進剤で4日間かかりました🤣
    妊娠中、前駆陣痛も全くなくものすごくのんびりでした😳
    けど、分娩室に入って10分で産んだのでやるときはやる子みたいです(笑)

• 4月10日
  • さーり

さーり

4日もですね?!凄いです😣💦

10分ですか?!笑 凄すぎます!!😭🌸
    羨まし過ぎます!!そんな事あるんですね! 促進剤飲んだらどんな感じになりますか?陣痛のような痛みがくるのはくるんですかね💦

• 4月11日
N

41w3dで生まれました!
前駆陣痛が1週間前から、前日と前々日におしるしがありました。
前日に高位破水して次の日に生まれました(^^)
出産頑張ってください!

• さーり

さーり

そうだったんですね!
    破水してから病院に行かれた感じですか?その前にもう入院に至った感じですか?♡

• 4月10日
三児のmama (26)

私は38w5dで出産しました!

• さーり

さーり

予定日より少し早かったんですね!
    何か事前にもう産まれるかもとか分かったりしましたか?♡

• 4月10日
N

チョロチョロ流れる感じがあって病院に行ったら破水確定して入院しました。次の日の明け方生まれました!

• さーり

さーり

流れ的にはスムーズな方だったのでしょうか?🥺
    何週あたりでご出産されましたか?♡

• 4月10日
  • N

N

スムーズな方だったと思います(^^)
    40w2dで破水して入院して、日付変わって陣痛来てから3時間で生まれました!
    楽しみですね♪

• 4月11日
  • さーり

さーり

羨ましすぎます!!笑
    私もそんなだったらいいな、、🥺❤️
    何かコツとかありますか?😂😂

楽しみと不安と半々ですが最近、コウノドリのドラマの影響もあり楽しみが増してきました😭✨

• 4月11日
さーり

もう安産を祈るしかないですね…
本当ら命がけなんだろうなぁ😣🥺
お互い出産後にどんな会話になるか楽しみですね😂♡

羨ましいです!!
どうしてもトイレに起きちゃうんですよね😭 寝た気があまりしないです😢

火曜日から37w1dに入ります!
37に入ってから腰痛くなりましたか?!🥺
私も何らかの変化が生じるのかなぁ✨

ゆり

ほんとですね、、
ラズベリーリーフティー買いましたか???安産の紅茶!💕🥺わたしは買いましたが、子宮口が開く?作用あるみたいなので、覚悟決まってから飲み始めようと思ってます!🤣

トイレに起きるのは辛いですよね、わたしも起きてしまったらなかなか眠れないです💦
お、じゃあ明日からですね!
はい、37週に入って腰と肋骨の痛みが強くなった気がします!そしておへその上に赤ちゃんのお尻が👶触れる気がします🤣
可愛すぎます!🤣←

• さーり

さーり

ごめんなさいっ💦💦
    ちゃんと返信できてなかったですね😂

ラズベリーリーフティーってゆう紅茶ですか?♡ 知らないです🥺🎈🌼
    今度買います!!笑 普通にスーパーとかでも買えますか??

37週に入ったら何か変わるかなぁ😌
    今のところ特に変化は無いんですが最近右耳だけがこもった感じになってポワーンとしてる感じがします😂

赤ちゃんのお尻が触れてるとか分かるんですか?😍🎈
    最近胎動が少し減ったかなぁという感じがします🤔🌸
    スペースが無くなってきたかな🤔🌼

普段ストレッチとか何かしてますか?♡

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

これ、わたしに向けたメッセージで良かったよね?となんども確認して返信しました😂笑
    あってて良かった💕笑
    買ってみてください💕アマゾンで評価見てみて下さい💕
    友達はネットで買ったって言ってたんですけど、わたしはたまたまスーパーのマタニティコーナーで発見して買いました💕

耳ですか😶👂まだ耳には変化来てないですね😂笑

なんか明らかにおへその上に足とは違う丸いもの触れます!🙋‍♀️笑
    お尻だと思う!🤣
    私、最近胎動激しくなってる気がします←

常にあぐらかいて意識してるくらいです💕🤣
    さーりさんは何かされてますか?💪

• 4月23日
  • さーり

さーり

ややこしくしちゃいました😂💦
    でも1番下に来たので探しやすくなった🤣🤣笑

Amazonでも買えるんですね!!
    見てみます😍💗

ママリで調べたらそゆう症状出る人もいるみたいで😭 あと最近むくみが増えました😣笑

そうなんですね!凄い笑
    私の子は横に縮まってるのかな🤔♡
    いてるところはそんな変わらない気がしてます😊
    早く会いたいけど産むのが〜っ💦笑

妊娠前は必ずストレッチしてたんですが今は体も固くなっちゃいました😢

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

確かに!おかげさまで見やすくなりました💋笑
    ぜひぜひー💕🥺
    私もいつ開封しようか、考え中です😆

あるんですね!!
    むくみは私もあります🙋‍♀️くるぶしがなくなってます💦

そーなんです!なんか丸い!?なんかおっきい!?って感じで考えれるのお尻だけ😂しかも触ったら逃げるけど大きくなりすぎて隠れれてないのがまたたまらんですね😍
    うむのがーーー!!!(⌒-⌒; )腹くくれなーい!💦
    私もともと固いので、もうやっても手遅れです、、
    無事に産めるか不安笑

• 4月23日
  • さーり

さーり

どのくらいから飲むのが良いかも調べなきゃですね♡ 5月に入ってからの方がいいのかなぁ😊✨

靴下の型とか全然取れないですよね😂💦 産後また戻るのかな🤔

そうなんですね!!下に降りてきてるんですかね?🥺💕
    会えるのは本当に楽しみですが本当に怖いですっ笑
    新生児の赤ちゃん見ると凄く可愛いですもんね😌🌸 我が子はどれだけ可愛いか😍✨

産まれてから分かる障害とか諸々何かないかなぁって悪い方向も考えたりしちゃってますが💦💦
    特にダウン症とか縁起でもないですが…不安もあります😣😣😣
    キリないですけどね😢💦
    エコーとかど常に標準だったら大丈夫かなぁと思ってますが💦

お子さんの何か保険とか考えてますか?♡

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

そうそう!私もそうしようと思って待機中です💕😆
    私も今まで入ってた靴が入らず、、笑
    かかとおって履いてます(⌒-⌒; )

みたいですけど、、笑
    汚い話ですけど、ほんと膣の入り口くらいで胎動感じたり、胎動で膣開きそうになります🤣←
    ねー!私もどっちが出てくることが、どんな子が出てくることか楽しみです💕😆
    だけどこわい、、←しつこい笑

そうなんです!それそれ!!
    ほんとに検索マンになってます💦赤ちゃんの大きさとか腕の長さとか頭の大きさとかも大丈夫ではあるんですけど、、不安は尽きませんね💦

私もコープ共済に入ってるんで、生まれたらコープ共済に入れようかなとかるーく思ってます😍
    さーりさんは考えてます??

• 4月23日
  • さーり

さーり

長く居過ぎても良くないんですもんね!♡
    メディキュット履いたら少しマシです🥺✨

わかります!凄く下で突いたりしてる時もあります🥺💗
    開きそうになると言うよりはトイレ行きたくなります😭
    大きくなった分動くと一気にあちこち突かれてる感じします笑
    ゆりさんの場合、性別もドキドキですね😍👍
    服とか赤ちゃんのものはどちらでも使えもので用意した感じですか?♡

いやぁ本当ずっと不安ですよ、、、
    産まれるまで😭😭
    どうか乗り越えられますように…
    祈るしかない😢❣️

不安ですよね😂でもどんな子でももううちの子なんですもんね、、!大切にしてあげなきゃですよね😣💕

JA共済検討してます♡ 叔父が働いてて進めてくれたんですが出生前から入ろうと思っててもう近々決めなきゃです😌🎈

もうすぐご飯の時間ですね🥺❤︎
    早いっ笑 ダラダラだけしました🤣
    何作ろう😣😭😭笑

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

そうそう!頃合いを見ながら子宮口開くようにしなきゃ、、
    と言いつつ怖い←🤣
    メディキュットわたしも履こうかな💕

あ、良かった💕分かります?😆
    ほんとにこのままつるっと産まれてくれればとか思っちゃいます🤣
    そうなんですよー!💦
    でもやっぱりどっちか分からないから、肌着くらいしか買ってなくてあとは姉のお下がりで、、🤣

はあ、、祈りましょう。お互いに、、。💦
    そうですねー、とりあえず出産の時に何かないように、息吐いてしっかり酸素を送ることだけ考えようと思います🥺😣

あ、出生前から入れるんですね?それは知らなかったです!💦出産してからの手続きとかももう確認しましたか??

ですねー💦
    私は冷しゃぶと味噌汁とナスの煮物を作ります、、腰が重いけど、🤣

• 4月23日
  • さーり

さーり

ラズベリーリーフティAmazonで見ると色んな種類があるんですが大体いくらくらいの買いました?🥺🎈☕︎
    塩分が良くないんですかねぇ🤔
    薄くしてるつもりなんですが笑

ホントつるんって出てきて欲しいです😂😂 私の友人は12月に出産したんですがつるんと出たと言ってました😣💦 安産羨ましすぎる😢 一緒に頑張ろうって話しかけるしかないですよね🤣❤️

普段お腹の子に話しかける以外に何かしてた事ありますか?😌
    私は特にホント撫でてあげたり喋りかけたりくらいで、、😂🌸
    音楽を積極的に聞かせてあげてる人もいたり色々ですよね🤔🌼

まだ保険の方は検討中なのであやふやです💦出産してからの手続きは役所への届け出とかについてですか?
    旦那さんに全部お願いしようとしてます笑 産休手当金とかは会社がしてくれるので報告したり郵送したり諸々手順はある程度しました🥺🤣

ただ、産後実家に1ヶ月程いるのでその間の服とか諸々用意がまだです💦後それだけすれば何とかなるかな😢どうしても後回しになっちゃう😭

あれもこれも不安がたくさん🤣🤣

すごーい♡ めっちゃ美味しそうなメニュー😆💗 良いですね!!
    うちはミニとんかつと味噌汁とサラダします😍笑 頑張りましょう❤️

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

値札まで付いててすみません🤣
    こちらを購入しました💕🥺
    Amazonでも安産だったーとかコメント書いてあったので🤭✨
    塩分控えてももう浮腫むものは浮腫むんでしょうね(⌒-⌒; )💦血圧だけポーンって上がらないことを祈って、、💦

うわー、安産菌欲しいです💦😆なんか自分が分娩台に乗って出産してるのがイメージつかないです🤣←

私もほんとポンポンしたり話しかけたりしてるくらいですね💦😆
    お風呂でもしっかり話しかけて寝るときもお母さんと一緒に頑張ろう、上手に出てきてね💕とか自分勝手なこと言ってます笑

私も考えなきゃ!🤣
    私はパートでとくに産休手当とか会社での制度はないので出生届出すのと児童手当?と旦那の健康保険に加入させるくらいですかね💦加入させてからじゃないと助成金の手続きできないですもんね💦

確かに里帰りの準備🤣
    ある程度は持って行きました🤣あとは入院グッズも最終確認しなきゃ💦

不安ばっかりー💦
    共有しましょうね💋笑
    とんかつ🤤いいな、大好物!💕
    私も明日作ろうかな💕😆

• 4月23日
  • さーり

さーり

お写真までありがとうござます😊
    私も同じの買ってみます💕
    お守り代わりに良さそうです🥺🌼

元々血圧高いって全然に塩分控えてねーって注意されてるのでヤバいです🤣💦 元々血圧低いと思ってたのになんだか妊娠して高くなったのかなぁなんて🤔😂 気をつけなきゃと思っては、、笑

子宮口が開ききるまで息むの我慢しなきゃとか陣痛中のしっくりくる体勢がわかるかなぁとか呼吸法も上手く出来るかなぁとかそもそも陣痛の痛さってどんなもんなんだーって毎度同じ事考えてます😭😭

同じ感じですね😌💕
    出産してからもホント心配は尽きないけどそれもキリないし頑張るっきゃないですよね😭👍

めっちゃちゃんと把握できてるじゃないですか!準備頑張ってるんですね😍💗 旦那さんの保険手続きってどれくらいで出来るもんなんですかね😣スムーズだと安心だけど役所への往復が何回かありそうですよね😂

ホント共有しましょう🥺💕
    そう言えばお産の時って身につけてるアクセサリーって全部取らなきゃなんですかね?結婚指輪とか私きゃしゃなネックレスとかずっと付けてるやつあるんですがそゆの付けっ放しでも大丈夫なのかなぁ笑

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

お揃いで飲みましょう🥺💕
    飲むときは一緒の日に💕笑

あ、そっかそっか!!!
    私ももともと低かったけど上がらなかったなあ🤔
    でも血糖とかは毎回測られたらやばそうです😂
    うちの病院ぜんっぜん採血なくて、バレなかったのかもしれないです🤣

とりあえず、息吸って息吐いて酸素届けましょ💋笑
    とか言って本番パニクるんだろうなあ〜、、
    安産願う!!!!🤣←

そうですよねえ〜(⌒-⌒; )💦
    検索ばっかしてます、我が子の顔見て安心したい気持ちはありますが、やっぱり怖い🤣

とりあえずお金のことは←💰笑
    何往復かになると、めんどくさい🤣

産むまで、そして産んでもよろしくお願いします🥺笑
    ですよね!緊急の帝王切開とかになると、切られるって話ですよね∑(゚Д゚)
    私も指輪とネックレスずっとつけてるんで、どうしよーと思ってます、、お守りだし、いざとなったら取ればいいのか?🤔

• 4月23日
  • さーり

さーり

そうですね😍❤️
    一先ずスーパーにあるか今週末
    見てから無ければAmazonで買おう
    かな♡

採血私は今のところ3回しました‼︎
    初期、中期、後期と😣💦
    入院中にもあるとか言ってたなぁ😢
    あと検査はオリモノ検査とかくらいでした🤣✨

ね、、絶対パニクる😂💦💦
    明日は朝から母親教室ってのに行ってきます💗
    授業みたいなのがあって受けなきゃダメみたいです笑

エコーでも頭の大きさと足の骨しかほとんど測らなくてお爺ちゃん医院長先生だからなんだか大丈夫かなぁと思いながらもしっかりはしてはるのかなぁと思ったり笑

こちらこそです♡ 産んでからもよろしくお願い致します🥺💕💕
    帝王切開だけは避けたい!!!
    ホント怖い〜〜😭😭
    安産祈るしかない💦💦

いいですよね!とりあえず付けておいて何かあればその時取ろうかな😌🌸

• 4月23日
  • ゆり

ゆり

イオンとかゆめタウンとかにあると思います💕マタニティコーナー行ってみてください💕🥺

お、さーりさんもそのくらいなんですね!うちの病院が特別少ないかと思いました💦
    おりもの検査も大丈夫でした?💕😆

病院の母親教室ですか?✨
    授業あるんですね、🤣
    私は2ヶ月くらい前に市の母親教室行きました笑

うちもですうちも!!🤣←
    他、ちゃんと見てるのかなあって思いますけど何かあったら教えてくれますよね、、💦順調!って言われるからそれを信じて我が子を信じるしかないですよね💦

やったあ💕😆
    よろしくです💕
    ほんと怖いですよね、、、。
    始まりが分からないのが未知で怖すぎます😨

私もそうしよーっと🎵😆
    お守りにつけときたい!✊

• 4月23日
  • さーり

さーり

おはようございます😃
    イオンだとスーパーの紅茶コーナーにもあるかな?✨ それともイオンのマタニティコーナー🤰💕 今日母親教室の後寄れたら寄ります😌🌸

検査では一度も引っかかった事なかったです🌼 ゆりさんも?😌💗

今から授業だけど昨日の夜はホント胃酸に悩まされて中々寝付けず😣💦
    まだ気持ち悪い🤢⤵︎
    まだ成長してるからその分胃が圧迫されてるのかな😭💦
    ゆりさんとこではどんな事しましたか?

エコーで他の先生に診てもらった時は顔とかもっと遠目?で全体が見れたので何で委員長は頭と足だけなんだーって毎回のごとく思ってました笑
    ホント我が子を信じるしかないですよね😢どんな子でももう自分のお腹でこんなけ育ってくれて頑張ってくれたから❤️

最近は寝る前に勝手にお産の事想像しちゃってはビビってます😌
    どうなることやら😂😂

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

おはようございます☀
    マタニティにあるような💕
    紅茶コーナーにはなかったです💦カルディとかにも売ってたけど種類違いました∑(゚Д゚)

私も大丈夫でした🙆‍♀️👌

胃酸しんどいですよね💦
    じゃあまだ降りてきてはないんですかね?
    私は今まで何にも気にせず夜ご飯就寝の1時間以内とかにとってたんですけど、後期になってからはそれすると、喉になにかつかえたような感覚と胃酸が上がってくる感覚で死にそうになってたので、9時までには夜ご飯食べて、そこからは食べない!を心がけていつも23時以降くらいに寝たら落ち着きました!
    ひどいときは寝転がる前の水、お茶も無理でした🍵💦

ね、無駄なことはしない主義でしょうね、、🤣←
    元気にクルックル動いてるから大丈夫かなと思いますが🤗
    少しでもお腹痛かったら、
    陣痛!?????って、ビビります😂😂😂仲間💕😆

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

教室気をつけて行ってきてくださいね!😌😌

• 4月24日
  • さーり

さーり

私も紅茶買いました〜😍✌️
    飲むの楽しみ♡
    お砂糖とか入れて飲みます?
    ストレート?

私も空腹にするんですけど
    それでもダメで枕チョー高くして
    寝るんですが😣⤵︎
    後少しの辛抱なのかなぁ🤢❤︎
    水分補給したいのに辛いです😂

そうなのかもっ😂❤︎笑
    そうですよね!お腹で動いてくれてる
    イコール大丈夫なのかなと😌👍
    なんかあったら言いますよね✨

無事、教室終えてきました〜😊
    退院時新生児用のオムツ結構くれるみたいです💦
    いいやつ買ったのになぁ笑笑

塩分控える事ととかどのタイミングで連絡すればいいとか大まかな流れとかを教えてもらいました🥺💕
    おっぱいマッサージも教えてもらったけどゆりさんはもう始めてますか?♡
    難しそう🤔✨

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

おかえりなさい💕
    多分ストレートで飲むものかと思います💕🥺

あらー、やっぱり人によるんですね( ̄◇ ̄;)
    そうそう、寝る前の水分補給は地獄見ますよね😂

よー動きます!笑
    臨月入ったら胎動減る話は迷信なのかな笑
    多分言ってくれますよね?信じよう🙏

お疲れ様でしたー💕
    結構肌荒れするって話聞いてたんでオムツは産院で使用するものを里帰る時にそのままごそっと買って帰ろうと思ってたので買わなかったんですよ💦もらえるんですな!笑

おー!タイミング、どうでしたか?☺️☺️
    私も旦那さんがいる時がいいなあ、、
    はじめてなーい💦
    さーりさん、おっぱいもうでますか???私無理やり絞ってやっとちょろっと出るくらいなんですけど、産後おっぱい出るのか不安です💦😵

• 4月24日
  • さーり

さーり

私もそうしよう😊🌼

そいなんです笑 オムツ一箱くれるらしく新生児用だから使い切るかなぁ笑

タイミングは陣痛間隔が7-8分間隔になって来たら一先ず電話してきてって感じでした🥺✨

えーっチョロチョロとでも出るんですね!!私は出るか試したことはすらなかったです笑笑
    赤ちゃんが飲みやすいように今からマッサージして柔らかくしてあげる事が大切そうですね!

私も不安です💦
    希望として母乳とミルクの混合なんだけどそんな臨機応変に出来るかな笑

母乳だけだと離れられない子になって欲しくないなぁと思ったり想像でしかないですが😅でも母乳で育てるのが一番いいんですよね😂

そうそう、たまに子宮がキューって縮こまる感じかしてその時、心臓もキューってなる感じがするんですけど、、少しお腹が張った感じも合わせてする感じで😂時間は本当何秒かくらい笑
    うまく説明できなくてすみませんっ😅
    何かそんなような感覚あったりしますか?😌💦

• 4月24日
  • ゆり

ゆり

5月入ったらかんぱーい🍻しましょ🤣←

え!そんなに?🤣
    でも新生児の時オムツ一日10枚とかは使いそうですよね💦😂
    あっても良さそう!🤣

おー!なるほどなるほど✍️🤔
    先に破水か、陣痛か、、💦
    ひい!怖い!🤣

出ますよ、ちょっと絞ってみてください😂←笑
    乳頭をマッサージ?それとも全体ですか?私は母親教室で乳首を伸ばせって言われました!せめて1センチくらいはと😂🤣

そうなんですよね、完全母乳だと預けられないですもんね💦寝る前とかミルクの方が腹持ちいいからよく寝てくれるとか言いますし、、

え?!なんだそりゃ!笑💦
    心臓もキューですか!😲大丈夫ですか???!
    落ち着くといいですね💦後期のマイナートラブルですかねえ🤔

• 4月24日
  • さーり

さーり

おはようございます♡
    はーい!乾杯しましょ😍💕

そうですよね!一気に大きくならない限りは新生児用で対応できますもんね😊✌️

今日は健診で産院きました!
    NSTしたんですが特にお腹張ってるって事もなく赤ちゃん元気との事でした🥺✨ 張ってないは張ってないで気になりますね笑
    張り止めとかのまされてたのは一体、笑 でもきっと仕事してたからそゆのもあったのかなぁ😂

乳頭のマッサージです!!昨日からスタートしました🥺🍼 赤ちゃんが吸いやすいように柔らかくしてあげるのが必要なんですね!💗

あー、、体重がヤバイっ😢
    産後、本当に戻れるのか😭😭
    自分がこんなに増えてしまうとわ…😅 といいつつ食べたいものは食べちゃう😣😅💦

この後エコーです!内診グリグリは深呼吸して痛くないって思ったらいつもよりマシでした😍 ゆりさんのお陰!! ってか内診って何の為にあんなグリグリするんですかね💦知らない、、笑
    またグラム数報告しますね!!
    あっ、ゆりさんの予定日はいつでしたか?!

• 4月25日
  • ゆり

ゆり

おはようございます☀
    健診なんですね!結構毎回時間かかるんですか?
    そうなんです!😂笑
    わたしも張ってなかった!!😂💕←
    仕事はしんどかったですもんねー😞💦私もそうでした💦

オイルとかつけてマッサージするんですか??💕
    私も柔らかくしてあげとかないと、なんか硬い気がします!🤣

ですねー、朝ごはん食べたらお菓子とか食べてしまいます💦😂体重怖いー💦💦

ですよね!笑
    私も深呼吸作戦大成功でした✌️✨痛くなかったー💕
    ねー!💦なんであんなにグリグリ!⚠️
    はい🙋‍♀️💕待ってますねー💕
    さーりさんのベビちゃんすくすくおっきくなってますように🙏

• 4月25日
  • さーり

さーり

また下に書いちゃった😣😅

• 4月25日
さーり

結構時間かかります😣💕
人気なのか、、産婦人科が少ないのか笑

そうですね!ベビーオイルつけてます😊✨ 冬だとやりたくなかっただろうなぁ⭐︎ いい季節になりましたよね😌💕

食べます食べます!笑
仕事したり育児し始めたらダラダラ食べたくても食べれないから自然と痩せるかもですよね😌🌼

陣痛の時も痛さを和らげる感覚で頑張れたらいいなぁ🥺🌸

ありがとうございます♡😊
赤ちゃんは2625グラムで平均ぽいです🍀 元気って言ってくれたので一先ず安心😍 次は来週金曜に骨盤のレントゲン撮るっていってました!
ゆりさんはもう撮りました?

ゆり

おかえりなさい💕
私もまた新しいところ作っちゃいました🙋‍♀️笑
私のところ、ほんと流れ作業のようにぱーーっとおわっちゃいます💦😂
個人病院ですか??

おー!わたし無印のホホバオイルあるんでそれでやってみようかな💕
パンが大好きなんで、体重増加の原因はそれでしょうね、、💦パンやめられない!笑
自然と痩せるのを期待!でもまあ生まれたら3キロは必然的に減りますよね🥺笑

ほんとですねー💦
パワーが欲しい!🤣

おー!!!いい感じですね💕😌元気でよかった💋
レントゲンとかとるんですね!!なにも予告されてはないです😲笑

• さーり

さーり

個人病院です🥺✨
    丁寧な方なのかなぁ😂🌼

分かります!パンやばい🥐
    美味しすぎるしパクパク食べれちゃう😅💕
    そうですよね!笑 それに胎盤とかも流れ出る?とその分も軽くなるはず!笑 あとは母乳をあげて頑張って動いてたら戻れると信じてます笑

骨盤のレントゲンを撮るらしいです‼︎
    広さとかを調べて赤ちゃんが出てきやすいか?のチェックとか言ってました⭐︎ 助成券?あれもう使い切ったから次から実費です、、ヤバイ😣😣
    無駄に高い!!😂😂

• 4月25日
  • ゆり

ゆり

すごい話聞くと丁寧ですね!!💕😌

やばいー💕💕
    パンはやめられないです💕
    私今寝室が蚊に汚染されてて、耳元で何度も何度もプーーンってやられて完全に目が覚めてしかもお腹すいてパン食べちゃいました💦😂
    最低です🤣
    ですね、勝手に戻りますよ💕笑

初めて聞きました!✨
    次はいつですか?💕😌
    マジですか!!私あと2枚残ってます!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    なくなったらたかそうでやばそうだなあと思ってました💦😂←

• 4月26日
  • さーり

さーり

あれから寝れましたか?
    もう蚊がいてるんですね😭💦
    あのプーンて音嫌いです😂😂
    夜中に食べる食べ物ってほんと
    美味しく感じますよね笑
    私も朝からパクパクパンばかり
    食べてます🥺💕笑
    まだお菓子食べれそう笑笑

次は5/3の金曜日です!GWも頑張ってますね笑 凄い病院🏥笑
    私、お腹の張りとかで通院回数がいっとき増えたんでその分使っちゃったんだと思います😣 産むのにお金がかかる😭 日本もっと頑張ってほしいです笑

これから陣痛待ちの日々ですね😣
    アプリダウンロードして準備は万端だけど相変わらずダラダラ生活だからもっと動かなきゃ🥺✨✨

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

4時くらいに寝ました🙋‍♀️💦
    1人で過ごせる最後の平日かもと思ったら名残惜しいですね、、しかもこうゆう日に限って旦那の帰り早いんで、笑
    もう私のお一人タイムが終わります。お腹の子とまったりしてます😂笑
    あ、でも掃除もしました💦
    途中ですけど💕
    あー、なんか食べたい←笑

足がむくんでてやばいです!!ほんと象の足見たい🐘💦明太子食べたからかなあ、、🤔笑

うちも5月2日に突撃してきます🙋‍♀️✨✨
    あー、そうかそうか💦😂
    実費はしんどいですね💦
    私はあと2回でフィニッシュかなあ🤔笑
    超過したらどうしよう、笑
    超過は超過で嫌ですね🤣←わがまま

とりあえず、お金おろしてこよっと!🤣入院費用!!笑
    お散歩がてらといっても家の目の前です笑

• 4月26日
  • さーり

さーり

そうですよね、、このダラダラ生活ももうホント後少しで終わり😂
    もう二度と来ないでしょうね笑
    ゆりさんの予定日っていつですか?

私もポテチ食べちゃった😅
    朝は手も足もむくみがやばい😢
    水分たくさん取ってもそんなにトイレに行けてないような🥺

私も雑巾掛けでもしようかな🤔笑

入院費用今から払うんですね!
    私のことは事前に払っておいて退院時に余った分は戻ってくるとかなんとかでした笑

我が子に早く会いたいけどやっぱり不安もいっぱい😌🌸
    毎度のこと言ってますね笑

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

そうそう、、💦
    もう少し大事に毎日を過ごせばよかったなと思います😂←
    わたしは5月11日です💕😌
    さーりさんは???

ポテチ、笑
    私ポテチなんか開けたら一袋ぺろっと全部食べちゃいます😋笑
    私もトイレ行くけどあんま出ないんですよね🤔

明日から旦那さんは10連休ですか??😌

いや、私のところは多分何も言われてないので退院の時です!✨戻ってくる制度いいですね💕😌気持ちが楽!笑

そうそう、結局いつまでたっても無限ループなんでしょう🤣覚悟は痛みが始まった時に決まるのかな?笑
    あー!怖い!!!💦😂

• 4月26日
  • さーり

さーり

かといって何をしようとなりますよね😂🌸
    結局ドラマ見てダラダラして笑
    でも今日は、荷物の最終チェック出来たので後はもう陣痛待って入院するのみ!笑笑
    私の予定日は5/14です!!
    ほとんど一緒ですね!笑🥺✨
    いつになることやら😌💗

そうです!6日まで休みです😌
    ゆりさんとこも?
    でも旦那さんのお爺ちゃんの法事があるので明日から2泊くらいで実家に帰るんです😭
    私は行かないことにして家にいます😭 多分大丈夫だろうぐらいの軽い感じでいてます笑笑😅

でも、もしなんかあったら余分に支払わないといけないと思うのでとにかくスムーズなお産やどうか、、笑笑

1番痛いのはきっと陣痛間隔が秒単位になって産むって直前ですかね🥺🥺
    もうそん時は後戻りどきないから陣痛がダラダラ長くない事を祈るしかないですよね😣💕
    私たちきっと陣痛始まってお産終わらない限り永遠この心配はループしますね!😂笑 話せる人がいて心強い、、、😇🍀

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

なんか毎日赤ちゃんの状態?変化?をメモとか日記にしとけばよかったなーって思います💦中期のこととか思い出せないですもん🤣
    とりあえず中期終わりかけくらいから胎動のムービーはとりましたが、、
    お!私のがはやーい😂💦←
    いつになるかなあ💕🤔

私もそうです🙋‍♀️💕
    なるほど!💦
    うちの旦那も明後日も友達と遊ぶらしい😡笑

たまに72時間とかいう人いるじゃないですか🤔💦
    怖すぎますよね💦←
    なんかもう産む直前は痛くないというか、いきんでいいから楽って聞きました!💦
    子宮口7、8センチくらいのいきんじゃだめな時がやばいと、、😂
    子宮が10センチも開く感覚ってやばそうですよね💦想像できないです💦
    そうですそうです💦永遠ループ!笑笑
    共有しましょう💕😌笑
    文末はいつも不安!で!笑

• 4月26日
  • さーり

さーり

確かに!! マタニティフォトとか
    インスタ見たらみんな凄いですよね😂
    そんなマメにできない、、笑
    産後すぐ手紙書いてあげて読めるようになったら渡そうかなぁとか考えてます🥺💕
    胎動はポコポコお腹動くのは稀だったからムービーに収めれたのは凄い羨ましい😍💗

そうなんですね!😭
    友達と遊び行くのは寂しいですね😢
    夜遅くならなかったらいいですね😣
    旦那さんとは計画的にお子さん授かった感じですか?❤️

そゆことですね😂
    ゔぅ〜どこか痛みに耐えられるはず!とか強気で思ってるとこもあればやっぱり痛すぎて叫ぶだろうなぁと思ってしまったり色々です、、笑
    ホント!不安!!😂😂😂笑

• 4月26日
  • ゆり

ゆり

そうそう!マタニティフォト!笑
    インスタやってるんですね!💕フォローしたい、、。←
    手紙いいですね💕私も書こうかな💕ヘロヘロかなあ🤔笑
    昨日の夜中なんてめちゃくちゃ激しいのがとれました!😂傑作!笑

そうなんです!めちゃ腹たちますよね!🤣
    さーりさんの旦那さんはそんなことしないです?笑
    そうですそうです!3クール目で授かることができました💕さーりさんもですか?

まあでもなめてかかるよりは、私たちみたいにビビってた方がいいんじゃないかなあ、と🤔笑
    できれば叫ぶことなく、静かに産みたいです笑←
    アーーー!不安!こわい!!!🤣←

• 4月26日
  • さーり

さーり

インスタは前やってたんですけどもう最近は見るのがメインになってます笑
    すごい!まだよく動くってことは下がってきてないって事なのかなぁ🥺💕

久々のお出かけとかなんですかね?🥺
    それだったらまぁ一日くらい許可しますか!笑
    私は夜間の映画見て今から帰ります😣✨もちろん車で旦那さんとなんで心配ないです!😇👍笑
    もうこれで映画も当分お預けだなぁ😢✨
    夜、ラーメン食べたから手と足がパンパン😅 ヤバイです😣

うちはデキ婚です、笑
    いい歳して、、🥺💕
    でも結婚前提で付き合ってて授かったら籍いれようかくらいだったので嬉しかったです😊 欲しくても出来ない人たくさんいますし、、感謝しなきゃ🌸

そうですよね!!緊張感持ってる方が何も考えてないよりいいかもしれない!😣💦 でも何やかんややっぱり怖い!!笑 こないだの母親教室で分娩室見たんでチラつきます、、笑
    ですよね!叫ぶ感じじゃなくてちゃんと深呼吸して静かに産むの私も理想です、、😣💗

• 4月27日
  • ゆり

ゆり

私も私も!笑←
    生まれたら何かしら繋がりましょう💕😌笑笑
    そうなんですよね、胎動減る感じあんまない💦朝は減ってる気がする。そして肋骨付近の痺れと痛みがやばいです💦😨

そうなんです、だけどムカつきますよね💢笑
    映画、キングダムですか?🤣←
    私も明太子?のせいで足のむくみやばい!ラーメン食べたい!ラーメン、焼肉、バイキング←食べたいものリスト笑

おー!さーりさん、何歳ですか?私は29になるものです✨
    デキ婚いいじゃないですか😌幸せです💕そうですよ、できない人もいっぱいいますしね😞😞
    うちも持病があったのに、こんな早くできてくれてほんとに感謝です😌

分娩室、見たんですね、、🤣←
    うん、私も静かに産みたい理想、、←ご乱心はしたくない!笑
    でもこわい!!笑

• 4月27日
  • さーり

さーり

繋がりましょう😍😍
    もともと胎動そんなに激しくない上、朝はホントほとんど感じない、笑
    ちょっと動いたなって程度が多いです笑 私が鈍感なのかもだけど😅✨
    全然痛みとかないんですよね🤔⭐︎
    とにかくむくみが、、、
    指輪の跡がつく、、こんな頻繁に浮腫むのホント始めて😭 妊婦って大変😣

映画はアベンジャーズエンドゲームです笑
    旦那がアベンジャーズシリーズ好きで笑

あ、、焼肉食べたい😭😭 もう当分食べれんだろなぁ🥺🌼

私は今年30になりました😊
    早生まれだから友達はみんな今年で31なんですけどね🍀
    じゃあゆりさんは平成3年生まれ?ですかね♡ 近くて嬉しい🥰💕
    旦那さんも近いですか?

ホント、、まだまだ何も変化がない、、昨日は帰って来てお風呂から上がったら目眩がヤバくてすぐ寝ました😅無理したかな😣 ダラダラ寝たら元どおり😌 塩分問題解決しなきゃー😭

陣痛からお産までの時間が短いといいな、、
    陣痛にも気づかない人いて病院行ったら子宮口何センチか開いてるって人稀にママリで見たりして、、羨ましすぎます笑

• 4月27日
  • ゆり

ゆり

わーい💕😌
    私も自分の子は大人しいもんだと思って友達にムービー見せたら、うちの子こんな長い時間動かないって言われました😂💦どうやら元気な子みたいです笑
    私も胎動での痛みはあんまりないんですけどね、、肋骨と腰だけ💦😨
    むくみはやばいですね💦
    最近は見かねて旦那がマッサージしてくれます😂

おー!🤣
    アベンジャーズシリーズですね笑

そうなんです、、休み中に食べなきゃ!今スタバ締めはしてきました😭
    わ!近い💕わたしは平成2年生まれ😉💕です!
    嬉しい💕旦那は同い年です😌

めまい大丈夫ですか??
    塩分といいつつ、お昼にコストコのホットドッグ食べちゃいました😂←
    自分に甘い💦

うちの姉も多分5センチ?くらい開いててその日たまたま検診で、陣痛ないの?って言われたらしく😂
    初産のときも6時間くらいでスポンと生まれてましたよ🐢
    わたし敏感だから絶対気付く!💦😨笑
    気付いたら10センチくらい開いてて欲しいですね🤣←

• 4月27日
  • さーり

さーり

男の子かな?🥺✨
    赤ちゃん大きくなって来てスペースも無いから圧迫されてるんですかね😌✨
    優しい旦那さん💕私んとこさ言ってやっとしてくれる感じです笑

スタバいーなぁ🥰🌸
    コストコも行ったんですね♡
    私、行ったことないです🥺✨
    今日はお出かけですね🌼

やっぱり耳がボワーって鳴ってて足が浮腫みすぎてる😢 めまいはたっぷり寝たからマシになりました😉

お姉さん羨ましい!!
    そんな陣痛感じなかったんですね?羨ましすぎる☺️💕
    陣痛の痛さも色んなパターンがあるんですよね🤔
    生理痛のようなのとか下痢っぽいのだとか?感じ方がそれぞれだから何とも経験しないと🤔
    いつ頃から始まるんだー😖

• 4月27日
  • ゆり

ゆり

ねー💕どうだろう!✨
    ドッキドキです💕😆
    言ってやってくれるならいい旦那さん🤗

そうなんです💕😆
    色々食べ納めしないと!笑
    コストコホットドッグめっちゃ美味しいですよ💕やすいし!

耳もかわいそう💦😨
    むくみは地味に辛いですね💦
    それなら良かったです💕

みたいですねー、、やっぱり人それぞれですね💦😂
    また恐怖感じてます🤣←
    始まりがわからないからめちゃくちゃ怖いです😞💦

さーりさんは旦那さん歳上ですか?💕😆

• 4月27日
  • さーり

さーり

コストコ行ってみたいなぁ😊
    いいですね!!😌💗

少しでも浮腫み取るために今日から旦那さんいないしお風呂にゆっくり浸かろうかな☺️🍀

ホント少しの違和感にも敏感になっちゃいますね🥺✨

旦那さんは5つ年下です😌🌸
    結構離れてます🤣
    私よりしっかりしてるんですけどね笑

ゆりさん出産前に美容院とか行きました?それとも行く予定ありますか?💇‍♀️ ヒマだから何かする事したいなぁなんて🤣 何しよう、、、笑

• 4月27日
  • ゆり

ゆり

コストコ近くにありますか?私は車で1時間くらいのところにあります💕😆

お風呂はいったら子宮口開きそうで💦🤔
    入れないです😂←笑
    ですねー、とりあえずトイレで拭くときは毎回ドキドキです!🤣

おー!そうなんですね!!✨若いですね💕😆
    同い年だと競っちゃうから、絶対年離れてた方がいいと個人的には思います🙋‍♀️笑

行ってないです💦😂
    ショートが伸びかけのボブだし、まあいいかーと思って。
    ゲキプリンだけど気にしてないです😂笑

• 4月27日
  • さーり

さーり

地理得意じゃないけど見たら行けそうな範囲にあります!☺️
    旦那さんにいってみようかな😍

わたし、妊娠してからもほとんどお風呂です笑
    確かに開きそうだけど開かなすぎても怖いしなぁ😖
    ゆりさん運動とかよく動くようにするのは5月入ってから本格的にしようかなぁって感じですか?♡

確かにほとんどケンカはないですね😌 これから子供できたらどうなるか分かんないけど、、🤣🤣

私も産後に行こうかなぁ🥺🌼
    まだ我慢出来るし正直面倒くさいですよね😅

• 4月27日
  • ゆり

ゆり

ぜひ💕赤ちゃんグッズも売ってますよ💕お尻ふきとか💕😆でもお店の中入るなら年会費多分4000円くらいかかりますけど、一年でやめたらお金返ってきますよ✨

私もお風呂入ってたんですけど、張りが強くなって腹痛で緊急受診した後からはお風呂やめました💦🤔
    はい、5月入ったら動こうかなーと思ってます!😆
    旦那と歩くくらいだと思いますが✨

私たちは意地の張り合いというか競いでケンカですよ🤣
    基本は優しいんですけどねー、スイッチ入るとかなりうざいです😂💦

めんどくさい!🤣
    今は旦那との時間を大事にしようかな😌もう二人きりってなかなかないですもんね!

• 4月27日
  • さーり

さーり

年会費あるって聞いたことあります!🥺
    ぬいぐるみとか可愛いのありますよね💗

お腹おっきくなった未だに二人でギリギリ入ってます笑
    なるべく早く上がったらっていつも言われちゃいます😅笑

そうなんですね!意地の張り合いってどんなだろー🤔✨

そうですよね☺️💕
    これからは三人になるからまた違った感じになりそうだけどたまに預けてデート行けるといいなぁ🥺🤣
    夫婦であってもいつまでも男女な感覚という初々しさ感じれるといいですよね😣😌🌸

• 4月27日
  • ゆり

ゆり

そうなんです💕😆
    ぬいぐるみ、、笑
    興味なし🤣←
    さーりさん可愛いですね😍

2人で入ってるんですね、可愛い💕😆
    旦那さん割りとさっぱりしてますね!😂

同級生ならではなんです!!笑
    ですね!😆うちも義母が預かってくれそうなので、まだデートはできそうですね💕でも写真は撮っときたい!✨
    うんうん、いつまでも男女でありたい!🤣←

• 4月28日
  • さーり

さーり

これもまたインスタなんですが
    コストコのぬいぐるみめっちゃ
    可愛くて🧸💕笑
    赤ちゃん用に何か買いたいなぁと
    思ってたんですがジェリーキャット
    のぬいぐるみに結局はしたんですが😌🌸

義母さんがなんですね‼︎ 子育てしながらも夫婦だけど男女な二人でいれるように頑張りましょ☺️🍀
    先ずは産む事、ですけどね笑笑

昨日の夜から寒気してたんで
    ホントは散歩がてらスーパー
    行こうと思ってたんですが家で
    ドラマ見てます🥺✨
    風邪じゃないと思うんだけどなぁ🤔

• 4月28日
  • ゆり

ゆり

えー💕😆見てみます💕
    ジェリーキャット見ました!可愛い💕女の子ですもんね!😌

そうなんです、実母よりも義母の方が喜んで預かってくれそうです!😂←
    はあ〜、、💦産まなきゃ←こわい、、←また

昨日は寒かったです!!!💦😂
    私もワンピースと生足靴下スタイルだったんで、コストコで震えました!🤣
    ちょっと温暖差激しかったですよね💦🤔
    風邪の時に出産重なったらやばいですよね🤧インフルエンザも流行ってるし、、

• 4月28日
  • さーり

さーり

可愛いですよね😊💗
    色んな種類がありますよね🧸🌸

そうなんですね!
    実母さんも近くにいらっしゃるんですか?♡
    うちは実母が近くて旦那は和歌山の人なんで遠いです😌✨

今日あったかくゆっくりとしてたら
    寒気ましになりました!🥺🌼
    食べてはテレビ見てほとんど動きもしなかったなぁ😅

手がむくみすぎてて指輪が抜けない😭ヤバイ笑

• 4月28日
  • ゆり

ゆり

可愛い!💕😆私も女の子だったらなんか好きなぬいぐるみ買ってあげよっと!🧸💕

そうなんです!地元が一緒なので実家通しも近くなんですよー💕😆じゃあ、義母さんは生まれてすぐには会えない感じなんですね💦

良かったー💕😆
    熱は出なかったですか??・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    耳も大丈夫ですか??

え!マジですか!!💦
    わたし足は腫れてるけど指までは!💦
    指輪抜いたほうがいいのかな?🤔やっぱり💦🤔
    5月1日になったらラズベリーリーフティー飲みましょうね!💕😆2日は検診、、グリグリされそうで怖い!😨
    明日セルフで旦那と写真撮ろうかなと思います💕😌

• 4月28日
  • さーり

さーり

そうなんですねー😊
    お互いの実家近いといいですね☺️✨
    ん〜〜どうなるかなぁ😣
    確かに難しいかもですね😂

熱出てないです😌💕
    心配ありがとうございます🥺🍀

夜になって手もましになってきた!☺️
    指輪念のため取りました💦💦
    また付ける時は付けてもらお〜☺️

ですね!5/1からスタートしましょ🌼
    絶対されますよ!!グリグリ笑
    だんだん強度増してる気がする😣

セルフで写真いいですね😍
    後々見返す事思うとたくさん記念になるもの残すのいいと思います💗

• 4月28日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよー💦😂
    助かりますよね🤣
    ですよね、県外なら難しそう😢

良かったー💕寒気はちょっと気持ち悪いですよね😨
    耳も良かった!でも私も確かに言われてみれば耳がこもることあるなーって思いました🤔自分の声がめっちゃ聞こえる感じ、気持ち悪い!
    私はむくんでなさそう!指輪するっと取れました!

やだーーー💦😂
    覚悟していかなきゃ、、
    さーりさんは撮りましたか??

• 4月28日
  • さーり

さーり

凄く良くして頂くんですがまだ何とも慣れないから丁度良いかなぁと思ったり、、😣💕
    しょっちゅう会えると気使っちゃいます😂

自律神経が乱れてるのかなぁって😖
    生活も私が悪いんですが不規則な生活だし、、ホント駄目駄目だ😅
    指輪するっと抜けたんですね!
    なら良かったですね😊✨
    私も昨日今日と塩分控えたからか
    今になって手の浮腫みましです!
    この調子で塩分控えないと😖😖

私、勘違いしてるかな💦
    セルフって自撮りの事🤳言ってますよね?🤔🌸
    それなら普段から結構撮ってるけど、お腹大きいとこと合わせては撮れてないなぁ☺️ 私も撮りたいけど中々自撮りだと難しくて😂

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

そうゆう感じだったら離れてて助かりますね!!💕←
    私はまだ苦手とかないんで週末しょっちゅう帰ります🤣

ね💦私もそうかもしれない💦😂不規則ですー💦
    妊婦が起きとくべき時間じゃない時に起きてますもん🤣
    お!!そうなんですね💕
    大事な指輪切られたら嫌ですもんね〜😂

そうです!セルフでお腹出して2人で写真残しとこうと思って!🤣本当は写真館とかで撮りたいんですけどね😨恥ずかしいしお金かかるし!笑
    三脚でとろうかな!笑

• 4月29日
  • さーり

さーり

苦手というよりまだ慣れなくて☺️
    何度かしかまだ会ってないので😌

今日はまたまた胃酸が上がってきちゃって苦しいっ😂😂
    横になりたいのになれないから辛いですっ😭

いいですね😍✨
    私は提案するの何となく恥ずかしいので何かいいタイミングあればいいけどなぁ🥺💗
    すごい!三脚とか本格的☺️❤︎

天気も不安定だから散歩に出るのも曖昧だしダラダラし過ぎてる気が、、笑
    来月に入れば焼肉行きたいなぁ☺️🌸

• 4月29日
  • ゆり

ゆり

私は小学校の頃からの付き合いなので、、🤣
    もう我が家のように居座ってしまってます(⌒-⌒; )笑

マジですか!💦
    わたしなんか食欲がやばくて、、もしかして赤ちゃん下がってる?🤔💦
    きゃー!!笑

ですよね💕ほんとこのぽっこりお腹ともあとちょっとでお別れだと思うと寂しいですよね💦😨

天気も悪かったし、寒かったし嫌な天気ですね💦😨
    京都テレビでめっちゃ話題になってますね💦外国人観光客の件!(⌒-⌒; )

• 4月29日
  • さーり

さーり

それはステキですね🥺✨
    旦那さんとは幼い時から一緒なんだ!😍💗

私もです、、笑
    食べまくってます😣🙀
    炭水化物ばっかり💦💦
    簡単に食べれるしでついつい、、

下がってるのかもしれないですね!
    明日健診ですよね!子宮口開いてるとか言ってもらえるかもしれないですね😌‼︎ じわじわ開かないと言ってて、もう約2週間後ですもんね😭
    あと少しで本当に新たな経験と人生とご待ち受けてるー😂😂
    ぽっこりお腹と胎動とバイバイするのは寂しいけど、、💪

ドラマばっかでテレビ見れてないや笑
    またまた外国人観光客がたくさん来てるのかな?
    経済的には有り難い事なんですよね!?笑

今日、やっと旦那さん帰ってきます!
    笑 頑張ったー😍😍 焼肉行きたいっ笑

• 4月30日
  • さーり

さーり

健診はあさっての2日でしたね!
    ごめんなさいっ😂😂

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよ💕😌
    小学校一緒😌

はあ、なんか罪悪感しかないものばかり食べてるけど大丈夫かな🤣←

そうそう!明後日ですね🤣💕緊張する〜💦😨
    そうなんです、もう逃げれない←
    なんかあと1週間とかでガラッと人生が変わるって本当にすごいことですよね💦!!
    そこに向けての準備もなかなか出来てない💦
    寂しいですね、胎動ぽっこりお腹、、

マナー違反が多くてやばいってテレビ特集してましたよ💦😨さーりさんは観光地らへんではないんですか?

私今日行ってこようかな、焼肉💕😍

• 4月30日
  • さーり

さーり

ほんとに、、😂😂
    でも今を経験しないと家族を増やすって事ができないんですもんね😭
    不安いっぱいだけどきっとお腹の子を目にしたら頑張ろうに変わるのかな😌✨

今は観光地あたりではないんです💦
    実家はそうなんですが、、
    マナー違反かぁ😅😖😖
    やめて頂きたい💦💦
    これからオリンピックも控えてるのにどうなるんですかね😣
    対策とか考えてるんだろうけど😭

えーー!!!
    前駆陣痛始まったんですか?!
    やっぱり11日の予定日だけあってあと本当少しなのかもしれないですね!
    私はまだ何の変化も、、お腹は定期的に貼ってる感じはするけど、、

どんな痛みでした?!😭😭
    せめてGW明けじゃないと入院費も高くなりそうですもんね🙀💦

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

そうそう笑笑
    あ、焼肉食べてきました💕😍美味しかったー😋😋
    ほんとですね、我が子の顔見たら私も少しは母親らしくなれるのかな、、💦

そうそう!民家にズカズカ入って写真撮ったりされるらしいですよ💦笑

そうなんです!今日の夜中。
    シャワー上がった後くらいからなんとなくお腹痛いなーって思って、ほんとに子宮を掴まれてるような痛みでした💦😨
    ぜんっぜん規則的でもなかったのであ、陣痛だ。とはならなかったですけど、こっから繋がるのかなーって思ったら怖かったです😂笑
    寝返りさえもめちゃ痛かったです!😨やっぱり私痛みに弱そう笑 改めて笑
    お腹も結構張りますね〜💦
    明後日の検診怖い、、😂

• 4月30日
  • さーり

さーり

私は今からです、笑
    ちょっと遅くなっちゃった🥺💦
    いっぱい食べたいけど、、お腹ペコペコじゃないなぁ😖
    消化も遅い、、😭😭

ホント、母親には少しずつなっていくものなのかもしれないですね、、💪😌

えーっ💦💦
    突然入ってこられたらビックリですよね😅 観光客相手にされる方々もこんな時代が来るなんてって思ってますよね、、🙀大変だ、、😭

そうだったんだぁ😖😖
    ズキズキキューみたいな感じ?子宮を掴まれる感じかぁ😣😣💦
    そこから更に痛くなるんでしょ、、😭😭 私も耐えられるのか、、💦
    まだまだそんな気配がしない😅
    ゔぅ〜〜😢😢

• 4月30日
  • ゆり

ゆり

あら、笑
    遅くなっちゃいましたね🤣
    私もめちゃ食べる気満々だったけど、結局そんなにたべれなかったです💦😨
    そして胃痛🤣

ねー💕顔見たら母親ぽくなれることを期待して٩( 'ω' )و

らしいですよ!💦
    めっちゃズカズカ入ってました!京都はいつでも人が多くて大変ですねえ😨
    広島の田舎はスッカスカ!🤣

そうなんですよー💦😨
    今日も8時半くらいからまた胃の痛みとお腹の痛みが来てました💦今は落ち着きましたけど怖いー!!!💦
    なんか近い予感がします笑
    いま、私より予定日が遅かった友達が頑張ってます💦😨
    破水したらしく、、

• 4月30日
  • さーり

さーり

昨日は焼肉いっぱい食べれました!
    デザートまで、笑
    案外、胃酸も上がってこず幸せだったなぁ😋💕

体調どうですか??
    私は、陣痛くる気配とか全然分かんないけど夜はお腹パンパンで張ってる感じしたけど食べすぎですね、、笑
    今日からリーフティ始めますか!😊🌸

お友達頑張ってるんですね!!
    赤ちゃん次第だからいつ生まれるか分からないんだなぁやっぱり、、
    もうこればかりはその人その子の個性の様なものなのか、、😅💗
    残りのマタニティライフ満喫しなきゃ😖❤️

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

お!よかった💕😍
    もちろん私もデザートいただきました💕🍰
    私胃もたれした笑笑さ

昨日も車乗ってる時お腹痛くて陣痛につながるかと思ったけどおさまりました笑😂
    意外と粘るかも笑
    私今からいただきまーす😋
    安産希望!!!

お友達生まれました!😂
    意外といけると言われました💦笑
    私はいけない、、笑←
    いつ終わるかわからんけん怖いですよね😭😭😭

• 5月1日
  • さーり

さーり

治るって事はやっぱり前駆陣痛なんでしょうね🥺😣✨
    私はまだ先になりそう😂
    ゆりさん、明日の健診でなんてゆわれるかですね😌🌸

お友達頑張ったんですね!!
    すごーい😣💕💗
    意外といける、、笑💦💦
    私も産んだあとそう言いたい❗️
    言えるといいな、、、😖💦

いつ始まっていつ終わるか予知できないから、、、ホント怖いなぁ😢😢

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

そうです、絶対前駆、、
    違いもわからないしもうノイローゼになりそうです😂笑←
    そうなんです、内診グリグリされるかなあ😭😭😭今日から怯えてます💦😨笑

ですよね!💦😨
    私もそう言いたい、、🤣
    無理でしょうけどね💦笑

なんか病院に連絡、とかも気がひけるし間違ってたり帰されたりしたら嫌だしと思うと気も使うしストレスになりそうですよね🙀💦
    嫌だ嫌だ🤣

• 5月1日
  • さーり

さーり

今日は健診ですね!
    もう終わってるかなぁ🥺✨
    どうでしたか??

確かにタイミングも分かんないし
    また返されて二度手間もなんだか
    いやだし、我慢しすぎてギリギリってのも怖いし、、😭😭
    だってネット見ると陣痛無くして
    突然破水とかもあり得るやけだから💦 色んなパターンが多すぎてもう検討つかないだけに、、😢
    私も下痢っぽいお腹キリキリがあったけどでもそれはなんの影響なのかも分からず、、ただ単にお腹下してるだけかもしれないし実際トイレいっても妊娠の影響かも分かんない訳で、、笑
    もう頭がクルクルしちゃいます🙀💦
    とにかく残りわずかであろうマタニティライフを満喫して、、産後バタバタにならない日々を祈るばかり、、😅

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

朝イチで行ってきました!😂
    子宮口指一本ちょい開いてて赤ちゃんも下がってきてるから生まれる感じがすると言われました😂そして先生も今くらいに産むのがいいんだけどねって言ってて少し刺激したみたい!!
    しっかり歩いてね!って言われたので旦那と散歩中です💕

そうそう、タイミングが分からないのがストレスですよね😨💦
    下痢の痛み怖いですね!そこから陣痛も結構書いてありますもんね!!!💦💦
    なんかここまできたら腹くくれてきましたね💦!
    連休も残り少ないので出来れば連休中に生まれて欲しくなっちゃいました😂
    なのでオロナミンC飲んじゃおう!笑
    ほんっとに残りわずか数日ですね💦私10日きっちゃいました🤣

• 5月2日
  • さーり

さーり

おかえりなさいっ☺️✨
    そうだったんですね!!
    こりゃ確実なくらいゆりさんの
    方が先に産まれそうですね!💓
    腹くくれるってゆりさんから
    聞けて私もそう思えるかなって
    自信に繋がります!😣💕

ドキドキだけどあと一歩!!
    旦那さんお散歩も付き合ってくれて
    やっぱり優しい😊✨✨
    私も今日はイオンだけどお出かけ
    行ってきます😍❤︎

私は健診明日なのでまた報告させて
    下さいね❤️
    いいお天気だしお散歩日和ですね!

頑張りましょう😆🌼
    私もオロナミンCストックしよう💗

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

そうなんですよー!!💦😨
    とりあえず明後日状況を電話してって言われました💦😨
    痛いって言われるのが1番いいんだけどねーって!
    ベテランのおじいちゃん先生に言われたので、なんか覚悟が出てきました😂笑
    もしどっちかが先に出産なら、レポートしましょ💕🤣

そうなんですよー!ドライブとか登山とか散歩とかお互いに好きなんで💕
    ショッピングモールいいですよね💕家でグータラよりは絶対いい!💕

報告お願いします🥺😍
    やっぱり内診痛かった!🤣

買って帰らなきゃ😍😍😍

• 5月2日
  • さーり

さーり

そなんですね!!
    明後日かぁ😣💕ドキドキですね!
    そうしましょ☺️🌼

登山いいですね!!
    広島の山とかですか?😌🌸
    今日もたくさん食べてきました笑
    とにかく一日中食べてる気が😂

あーオロナミンC忘れた笑
    また買わなきゃ🥺
    リーフティから紅茶にハマっちゃって
    むくみに効くとかゆう紅茶とか探して飲むようになりました😍☕️笑

明日、健診行ってきますて☺️💪

• 5月2日
  • ゆり

ゆり

どっちが先だろー!!💦
    でもやっぱり陣痛は怖いです💦😨無事に産まれてくれるかも心配(・・;)
    私今肋間神経痛?で、肋骨が痛かったり痺れたりしてます(~_~;)

そうなんですよー!!
    運動のつもりで妊娠前はよく2人で登ってました!💕
    明日も散歩へ行きます💕
    今日は今からお風呂に入ってゆっくりします☺️
    私もよく食べたー!!!
    でも2週間前の健診の時と体重変わらずでした🤔
    毎日快便だからかな笑

私も忘れました😐笑
    明日2人で乾杯しましょ🥂笑
    おー!!!そうなんですね💕どんなやつでさか?

気をつけて行ってきてください💕状況教えて下さいね💋

• 5月2日
  • さーり

さーり

私、今から健診でーす😣
    血圧測ったらやたら高い💦💦
    もう絶対注意されるやつ😖
    今日もお寿司食べたかったのにぃ😣
    起きたてで向かったからかなぁ😢

肋骨が痛くなるんですね😣😣
    先生とかに相談しなかったですか?🥺🌼

偉いっ!天気になったし私も散歩頑張らなきゃ🤣
    体重羨ましいです!私もグラム単位だったけど、、増えてはいた🙀笑
    2週間ぶりの健診だったんですね😌

紅茶はハイビスカス入ってるのとかアールグレイとか何か色々試しました笑
    けど、何か効果があるのかはっ😅

とにかく血圧ヤバいから絶対言われる😢

グリグリも耐えれるかなぁ😂
    頑張ってきます!!💦💦

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

きゃー😨💦
    行ってらっしゃい💦旦那さんもご一緒ですか??
    血圧ねー💦😨
    なんか減塩してもどうしようもならないことありますよね💦親御さん高血圧??
    お寿司食べたい!💕😭

もうどうせマイナートラブルだしと思って何も言いませんでした!🤣

エディオンとユニクロに行ったくらいです!🤣一旦お昼ご飯食べたらお昼寝して←
    夕方前に散歩しよっと☺️笑

紅茶美味しいですよね!😍😍😍今日も朝ラズベリーリーフティー旦那と乾杯🍻しました!🤣

血圧〜下がってますように🙏🙏
    気を付けて行ってきてくださいね!!

• 5月3日
  • さーり

さーり

産院GWなのに人が多過ぎてチョー待ちます笑
    暇すぎて速攻で返信しちゃった🥺✨

旦那さんは寝てます!笑笑
    私ら最近夜更かしヤバくて日頃私もこの時間寝てます笑
    ホント駄目ダメだぁこれから親になるのに😅😅

帰りは起こして外食したいけど塩分がなぁ😅
    家族の血圧わ分かんないです😭
    さっき測ったら大分マシだった❗️ やっぱり急すぎたのかな🤣🌸

GW毎日旦那さん居てるからハッピーですよね☺️💕
    どうせならGWに産めた方がいいのかなぁとか思ってきました😊

お散歩気をつけて行ってきてくださいねっ♡

• 5月3日
  • ゆり

ゆり

ゴールデンウィークだから待つんですよねー💦うちも昨日まあまあ待ちましたもん🤣
    もう診察入れたかな?🤔💕

だんなさん!!笑
    付いてきて!!🤣←
    いやーでも今だけですよね2人で夜更かし!😌

私は夜冷しゃぶとあさりの味噌汁と鰹のタタキです!笑
    家で食べるのも、いつ入院になるか分からないからできたら外食したいですよね😂←
    と言って甘える笑

あと3日!💦😨
    生まれてくるかなあ?(⌒-⌒; )笑
    スクワットしてみました!そしてオロナミンCが見つからなくて今日はリアルゴールド飲みます!笑
    明日リトライ!
    お散歩の前にお昼寝💕🤣笑

• 5月3日
  • さーり

さーり

今日は体調どんな感じですかー?😊
    もう産まれてきそう?笑

私は昨日の健診で赤ちゃん降りてきてるねーってだけでよく動こく様にしようねってな感じで特にその他なかったです😌🌼
    大きさも3000いってないし予定日辺りで産まれたら丁度良さそう☺️💗
    後もう少しマタニティライフ満喫したいなぁ🥺🌸

意外と血圧も尿検査もクリアでした!笑 紅茶飲み出したからかなぁ☺️めっちゃうれしかった😍💪

今日は旦那さんとケーキ作りしまーす🎂 こんなまったりな時間も残りわずか!! ゆりさんも満喫して下さいね☺️👌

• 5月4日
  • ゆり

ゆり

ぜんっぜん!笑笑
    でも夜中お腹痛かった〜💦😨

お!そうなんですね💕
    私は次7日に来るように言われました💕🤣
    それまでには、、出て来ないかあ🤣←
    マタニティライフももう1週間程度ですよ😨やばいですよね🤣

紅茶で体調良くなりましたかね?💕
    さいこーう!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

何ケーキ??いいなあ💕仲良し!!!💕
    うちはひたすらドライブ外食ショッピング!😂笑

• 5月4日
  • さーり

さーり

次7日なんですね!私は9日です😊
    どうなるんだ〜〜早く会いたくなってきた😍💕

レアチーズケーキ🍰
    チョー簡単なの作りました笑
    後少しでGWも終わっちゃうなぁ😣

ちょっとだけ下がって来たのかな?
    胃酸がマシすぎてヤバい😍😍🌸
    ここずっと天気!サイコー💓💓

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

そうなんです!💕👶
    刺激されるかなあ笑←
    どんな子出てきますかね!💕笑
    うちの子はまだぬいーんって動いてます💦

お!そうなんですね!!💕
    胃酸は地味にというか辛い!!😂
    わたしは肋骨の痛みと痺れ、、(⌒-⌒; )やばいー💦
    天気最高ですね!!!✨

いいなあ💕一緒にケーキ作りはやばい🍰仲良し💕
    ここ最近義実家入り浸って甘いエサばかり与えられました、、💦笑
    明日から旦那仕事ー💦😨さみしいし不安!!!

• 5月5日
  • さーり

さーり

さっきトイレ行ったら織物シートに
    出血ありました😂💦
    でも織物にドバって感じじゃなくて
    生理前のごく前に出る出血みたいな感じで、、でも腰が重くてホント生理前みたい、、😂💦
    もう少しなのかなぁ🤣🤣
    張りもあるし胎動は感じつつって感じですね🙀❤︎

どうなるんだろおぉ😣🌸

甘いもの食べたくなりますよね!
    私、昨日ヤバかった笑
    ドーナツに作ったケーキにアイスにどんなけ食べるねんってくらい、、笑笑
    もう最後だって思って開き直ってました笑🤣🤣

うちは明後日から出勤スタート😭
    寂しいしどうなるかって思ったら尚更不安!🥺💕💦

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

え!!!まじか!
    さーりさん出てきちゃうんじゃない!💦
    今日新月って言ってましたよ!!!
    わー!!!💕👶

いや、食べたくなりますよ🤣てゆうか食べてますよ😋笑
    やばいなあわたし、意志が弱いから、、(⌒-⌒; )💦

わたしもうカウントダウン!💦😨1人で陣痛の始まりを味わうのかな〜😂嫌だなあ

• 5月5日
  • ゆり

ゆり

いただきます😋

• 5月5日
  • さーり

さーり

私、陣痛とやらが始まった
    ようです🤣🤣
    もう少し痛みが増したら連絡
    する様にって言われて今は
    痛み増すのを待ってる状態、、
    😭😭😭
    普通の生活をなるべくして
    動くように言われました😅

今日マック行く予定だったのに
    なるべく自宅にいるか散歩くらい
    って、、笑
    今の陣痛でボチボチ痛いのに
    これから更なる痛みが待ってる
    と思うとどうなるんだって感じ
    です😅💦

旦那さん今日から出勤ですよね?🙀
    ゆりさんはどんな感じですかー?💓

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

私産まれちゃったーー!!!😂←
    さーりさんもしや同じ日!!!💕😆
    まってます!!!
    9時間かかったけど、、💦
    命がけ!!!💦😨
    さーりさんの無事を祈ってます!!!

• 5月6日
  • さーり

さーり

すごい!!
    私、産まれる気配ないんですけど、、笑
    陣痛も前駆陣痛なのかな🥺💦
    おしるしは今日もまたあって、、
    どうなるんだろう😣😣
    命がけが、、、💦💦💦
    ゆりさん頑張ったんですね😭💕

性別分かりましたか?♡
    私も無事出産したい、、😢🌸

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

なんかみるみるうちに進んでしまいました💦😨
    痛み→おしるし→破水
    って感じでした!!(⌒-⌒; )
    わりと教科書どおりな感じで🤣
    女の子🌸でしたー💕😆
    病院着いてからは4時間、分娩室入ってから20分かな???
    初産にしては安産みたい!!さーりさんに安産菌届け!!!!!

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

オロナミンCやばい!🤣効果あり!笑

• 5月6日
  • ゆり

ゆり

もしかして頑張ってるのかな??
    さーりさん頑張れ!!!💕

• 5月7日
  • さーり

さーり

ゆりさん!!
    私も日付変わって0時半に産みました!!!
    入院して3時間半の安産です!!!😂💗💗
    ゆりさんの安産菌届いたー!!💓🤣🌸

母がスマホを見るの良くないって中々報告できず、、、🙀🙀🙀
    また落ち着いて連絡します!!🥺💕

私達頑張りましたね!!!😢🤭🎉👍💗✨

• 5月7日
  • ゆり

ゆり

きゃー!!おめでとうございますー!!!!💕
    さーりさん頑張りましたねえ😭😭😭
    じゃあ誕生日一日違いだ💕😆
    おー!!!私よりスーパー安産!💕

うんうん💕待ってます💕😆
    私たち、乗り越えた!!!💕🤝
    本当にお疲れ様でした!!

• 5月7日
  • さーり

さーり

本当、私たち乗り越えましたね!!😊💕
    私は、会陰切開になっちゃって💦💦
    結構痛いけどだいぶマシになりました🥺🌸

赤ちゃん可愛いね❤️💕
    これからがスタートだぁぁ!!
    頑張りましょう😌🌼✨

ゆりさんとこうしてお話しながら迎えた出産で本当心強かったです😊‼️
    これからも子育てについてお話出来るといいなぁ😍💗❤︎

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

凄すぎますね私たちやりました!!!🤝笑
    ほんとに涙が出そうなほど嬉しいですね!!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    私問答無用で切られましたよ🤣←
    めーーっちゃいたいですね💦私産後2日目の今日でやっと少しまともに歩けるようになりました。昨日までは痛すぎて死ぬ思い、、笑

ねー!!スタートしてしまいましたねえ!💦😨笑

うんうん💕😆本当にさーりさんがいて良かった!!!🤩ずーっとお話ししてたいです😭😭😭

• 5月8日
  • さーり

さーり

ゆりさんも切られたんですね‼︎
    ホント後々痛くて大変です😂💦
    私もやっと歩けるようになり
    ました😣✨

今日は約丸一日赤ちゃんの
    お世話をしたんだけど、何で
    泣いてるか分からないからホント
    苦戦しました😂💦💕
    子育て大変なんだろうなぁと
    思いながらもスヤスヤ寝てる
    姿見るとやっぱり愛らしい
    ですね🥰💗
    体力との勝負になりそうだから
    しっかり体調管理心がけなきゃ
    なって思いました😍💓

これから新米ママのスタート‼️
    お互い頑張りましょっ😊❤️
    これからもお話させて下さい🌸

• 5月8日
  • ゆり

ゆり

痛過ぎません?笑
    私は産後3日経ってやっとまともに歩けてまともに立ち上がれるようになりました💦😓そして今はおっぱいが張ってて、2時間ごとにパンパン、、夜中も乳痛くて目が覚めます。量は出るんですけど、なかなか吸ってくれないです。

丸一日お世話かー💦😓
    私何にもしてないからなあ^_^^_^^_^、
    帰ってからが不安だらけでやばいですよ💦笑
    さーりさんはお先に母になられてる感じがします!🤣
    うんうん、ほんとに愛らしい!💕😆
    私産後まじで寝れなくて夜が苦痛です、、

お話ししましょー😂
    さみしいー💦😓

• 5月9日
  • さーり

さーり

お疲れ様です😣💗💕
    やっぱりゆりさんがいて心強い💦

私も産後まともに寝れなくて😭
    興奮してたり痛みがあったりアレコレ考えたりと中々思うように寝付けないです😂
    私もおまた痛すぎて座薬何度も入れてもらいました💦💦 ゆりさんも入れてもらいましたか?

授乳も凄く難しくて母乳は出てるみたいなんだけど吸わせ方によっては空気をいっぱい吸っちゃうみたいで、、後々苦しそうに😭😭
    早く上手くなりたい🤱💦💓

うちの子泣くと声が高くて大きくて、、笑笑
    焦っちゃいます🥺笑 元気な証拠なのでプラスに考えてるんですが🤭😍💗

ホント頑張るしかないって感じですね🥺☺️🌼🍼👶✨❤️

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

私もですよ、さーりさんのおかげ!妊娠後期乗り切れたの!不安で押しつぶされそうだったもんー😭

わたしも!!なんでか知らんけどこのタイミングでまた出産の時のこと思い出して涙が出そうになったり、帰ってからやることとか色々考えたりとか子どもの心配とかでまじでねれん!笑笑
    ここ3日4日ずっと不眠です笑💦😓お世話してるわけじゃないのにやばい笑
    座薬入れてもらえるんだ😭うち全く効かない超弱い薬しかくれなくてしかもやっぱり全くききませんしね笑

そうそう!うちも乳は出るけど吸ってくれない!💦
    乳パンパンだから搾乳機で搾乳してますよー😓

うちの子もやばいですよ!笑
    鳥みたいな鳴き声🐣笑
    うんうん!元気な証拠ですよ!💓💓
    可愛いねー私らのベビ💕
    怖い怖いゆうてごめんよー🙇‍♀️

• 5月9日
  • さーり

さーり

わかります!
    母性が芽生えたのか産まれた日の事思い出したら涙がポロポロ出てきます🥺💓
    もう愛おしくて可愛い過ぎますね🥺🥰💕

何か、お産の後は興奮とか残ってて中々ねれないみたいですね‼️
    私も昨日でやっと合計4時間寝れたかなくらいです笑

今は気張ってるのかな😣🌼
    実家帰ってどっと疲れたりしてね笑

おまた痛いのホント辛いですよね😂
    7割の人が切ってるって聞いたけど…
    抜歯が無くて安心しました😭
    もう痛いのは十分💦💦

おっぱい痛いですね😣😣
    搾乳で出しても痛い💦💦
    冷蔵保存中です笑笑

ホント誰よりもベビちゃん達が一番頑張ってくれてる🥺💓💕❤️

• 5月9日
  • ゆり

ゆり

私もまた今日考えちゃいそうです、、🤣
    旦那も泣いて喜んでくれたんで予想外で、それがすごく嬉しくて余計に、、笑
    可愛いですよねー!!💕🤣
    うちの子髪が多すぎて見るたびに笑わせてもらってます!😂笑

私も3時間4時間くらいかなあ〜💦😓
    帰ったらねれないのわかってるのにほんとにねれない、、
    いやー絶対ドッと疲れますよ💦

私、、、今日抜糸しましたよ、、笑←
    チクチク痛い!もういや!笑
    明日は退院前の診察があるし、絶対内診だー!☠️

おっぱいめちゃ痛いですよね!💦😓

怖い怖い言いまくりましたもんね!🤣←
    私たち、でも安産だった✨👏
    ベビと初めての共同作業!💋

• 5月9日
  • さーり

さーり

家族になってくって感じですよね🥺💕
    うちの子も髪の毛フサフサで看護師さんに産まれた直後言われました☺️笑

実家帰ったらちょっとでもリラックスして寝たいなぁ😌😪✨

抜糸やったんですね!私んとこは溶ける糸らしく抜糸なしでした‼︎❤︎
    今日は沐浴の練習するみたい😌💓
    ドキドキ❤️

ホント!私たち安産で何より🥰🌼
    これから子育てで大変だけどベビちゃんこそ頑張ってるから私も頑張らなきゃです😂💛

今はお腹張って苦しくて結構ギャン泣き多めで、、可愛そうになります😣
    体質もあるんだろうなぁ😢
    ゆりさんとこは順調ですかー?💕

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

ねー!ほんとに出産って命がけで奇跡ですね💕😆
    貴重な体験をさせてもらえた娘に感謝です!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    うちはフサフサというかボーボーです笑

ねー!今日はでもぐっすりでした!わたし明日退院なんですよー!💦💦不安すぎる!泣

溶ける糸、、いいな。
    わたしもそれが良かった笑
    沐浴はいつするんだろうか、、いいなーー!!笑

そうそう!日々成長ですね!
    昨日から授乳だったけどなかなか吸い付いてくれなくて、
    ほんとに苦戦してます☠️

うちは授乳以外ぜーーーんぶ看護師さん!笑
    ありがたいけど帰って不安しかありません!笑笑

• 5月10日
  • さーり

さーり

本当に感謝!無事産まれてきてくれて🥰🌼
    ボーボーってどんなくらいだろう!
    きっと可愛いんでしょうね😍💕

もう既に胎動が懐かしい‼️笑
    しゃっくりとかしてるの見るとお腹でもしてたなぉと思い出す☺️💗

私も同じく明日退院です!笑
    ここ二日ずーっと一緒でオムツから授乳、ミルクまで頑張りました😂💛
    個室だから凄くやりやすかったけど
    結構費用かかるとこでした、笑笑

沐浴は毎日って聞きましたよ🥰🌼
    明日から入れてあげなきゃ💛❤︎
    可愛すぎる〜〜👼💓✨🛁

うちは授乳で20ccまで飲んでくれるようになりました!
    もっと出たらいいなぁ😣❤︎

帰ってお母さんにたくさん教えてもらえたらいいけど、、きっとアレコレ忘れてますよね😅😂✨笑

• 5月10日
  • ゆり

ゆり

同じ女の子ー💕😆
    はあ、遊ばせたいですねえ、、💕🤤

ね!胎動ムービー見返しては笑ってます🤣
    激しすぎて!!、笑

さーりさんも明日か!😓😓
    そっか、夜中だけどカウント一緒なのか💦
    私は何もしてないからほんとに明日からどうしよう、、😓
    やっぱ個室じゃないと無理だ笑

沐浴練習もしてないんですよ(ーー;)
    ほんとにほんとにヤバすぎる、どうしよう!!!!!
    なるようになるか?笑

私は搾乳機で50-60くらい乳出る!けどあまり吸ってくれないから哺乳瓶頼り!
    怖いなあ〜

• 5月10日
  • さーり

さーり

ホントに!!
    そんな日が来たら不思議すぎます😍💕

入院は7日から11日のカウントで5日でした☺️‼️
    ちょうどよかった気がする💛❤︎

沐浴の時ひとりでしたんですけど、片手で支えるのが結構大変でした🥺💦
    でも、旦那さんといれれるし、1カ月もすれば一緒にお風呂も入れるからまぁ何とかなりそうです😌💓

すごい!たくさん出ますね☺️🍼
    ベビちゃん頑張って左右で40飲んでくれる様になりました😊
    吸われる始めの辺り毎回痛ったー‼️ってなってます😂
    ミルクの方が腹持ち良いみたいだし混合出来るのが理想ですよね!
    ただ、泣いてる時にミルク作るのわちゃわちゃしちゃう😱🍼💕笑

• 5月11日
  • ゆり

ゆり

こんにちは😃
    今日で生後1週間!
    毎日格闘だけど、日々の成長にこっちがびっくりさせられます💕😆
    沐浴難しいですー!!しかもうちの子まだへその緒が取れてないから怖すぎる!!😨

ね!飲まれ始め痛すぎますよね、乳首ちぎれそう!笑
    今は混合にしてます!💓
    ミルクは母が授乳の間に作ってくれるからほんとにありがたいです😭💕

• 5月13日
  • さーり

さーり

おつかれ様です🥺❤️
    うちの子はこないだへその緒取れました🥰‼️
    赤ちゃんってホント可愛いですね💕😊

ホント!キューってなって結構な我慢が必要😂💦
    でも加える時の仕草が可愛すぎて吹っ飛びますね、😍🍓

早くお出かけとか外に出たい!笑
    まだ後半月も安静にって長く感じます💦 美容院も行きたいし梅雨前にお出かけしたいなぁって😣✨

• 5月15日
  • ゆり

ゆり

私も取れたー!!💕😌
    二回ヘソがある状態で沐浴だったから怖かった〜😨、
    ね!見てても飽きないし💕😌
    ただ眠たい時はまだ娘起きてるのにほっといて寝たりすると1人で遊んで勝手に寝てくれてます🤣

吸い付いた時、一生懸命乳吸ってる姿にすごい癒されますよね!💕👼

うんうん、色んなところに連れて行きたいですね!💕😌
    完全に母乳じゃないから、そうゆうのとかは不便だなあって思っちゃいます😅
    お宮参りはいつ行きますか?
    うちは今週1週間健診があるので少しお出かけ!

• 5月16日
  • さーり

さーり

お久しぶりです🥰❤︎
    元気してますかー?

私も昨日1週間健診でした‼️
    久々に外出れたので楽しかったなぁ☺️早く家族三人で生活したいっ😳笑

ゆりさん、ところで体重の減りとかどんな感じですかー?
    私はまだ妊娠前ほど戻ってないです😂🥺 ちゃんと戻るのかなぁ🥶💦
    お腹のお肉が、、笑

あとまだやっぱり浮腫みもあります😢 指輪はめれないっ😓

美容院も行きたいけどやっぱり一か月は経たないと難しいのかなぁ〰️
    あっ、傷口癒えました?🥺✨

• 5月19日
  • ゆり

ゆり

お久しぶりです💕
    実家に帰ってだいぶねれるようにもなって体も落ち着いてきました💕
    やっぱり産んだ直後1週間は興奮してて全くねれてなかったので、、
    わたしも昨日行ってきた!💕😌
    久々のお出かけ嬉しいですよね😆
    わたしもそう思うようになりました、楽ですけど3人で生活したいです。

わたし元に戻った!笑笑
    むくみも治りました😂
    足の骨が見えるってすごい!笑

癒えました!笑
    美容院はなかなかやっぱ難しそうですね笑

• 5月19日
  • さーり

さーり

えー!!
    体重もう戻ったんですかっ😳💕✨
    羨ましすぎます!!🥺‼️
    私はまだらかかりそう、、
    妊娠前は理想的だったのにぃ、、
    おっぱいが大っきくなった分なのか、、笑
    お腹周りは確実に残ってる!😂🥺
    じわじわ痩せるといいな🤧🌼

産後何日間は辛かったですよね🥺
    人ってすごい!治癒力ってすごい!笑

早くお出かけしたいしもう私の性格上、じっとしてるのが嫌でしかないです、、笑
    早く一か月経って〜〜笑
    全部一人でしたい、、笑🤣🤣🤣

• 5月19日
  • ゆり

ゆり

戻っちゃった!💕笑
    おかし食べてるけど、やばいかなー💦😨
    おっぱいメロンみたいにおっきくなりましたけど!爆
    大丈夫ですよ、痩せる痩せる💪

辛かったー、わたし4日目くらいまでまともに歩けなかったし起き上がれなかったですよ💦どの姿勢でも辛かったです!

いやですよねー!!
    ベビーカーでお出かけしたいけど、暑くなりそうで嫌だなあ〜💦
    実家ではまったりしてますか(⌒▽⌒)?

• 5月19日
ゆり

そして昨日夜中めっちゃお腹痛くて陣痛きた!!!💦
と思ったら多分前駆陣痛でした(⌒-⌒; )焦りました💦😨
あんな感じでいきなり始まるのかな、怖い←

ゆり

さーりさん💓
お久しぶりです💓
お元気ですか??
赤ちゃんも順調に成長してますか???
とっても気になってる!うちも元気です😌

• さーり

さーり

ゆりさん😍💕
    こんばんは!!
    お久しぶりです!!
    元気してますよー😊✨
    連絡嬉しい😆
    二カ月なりましたね⭐️
    子育てにも少しずつ慣れて来ました☺️
    ゆりさんはどうですかー?💗

• 7月12日
  • ゆり

ゆり

すごく連絡したかったです!😭💓
    あっという間の2か月!さーりさんとのやりとりを見て笑いましたここ最近😂
    陣痛に怯えていた私たちももう母になって二か月!
    慣れてはきたけど、やっぱりずっと寝不足でしんどいですよね😂💦
    昨日は予防接種に行ってきたけどギャン泣きしました💓
    普段もあんま寝てくれない子で朝から夜まで基本的に抱っこマンです😂

• 7月13日
  • さーり

さーり

ホントあっという間ですね!
    陣痛、出産の話をしてたのが懐かしい☺️💕✨
    寝不足もだし体もバキバキだぁ😂😂
    予防接種は意外とギャン泣きまでいかなかったなぁ😆⭐️
    夜熱が出て少し焦ったけど副作用だったみたいで😢苦しそうだった💦

ゆりさんも抱っこ頑張ってるんでね!!
    うちはコニーの抱っこ紐に頼ってます😵あれがないとやってこれなかった、、😭😭
    最近は添い寝、添い乳で寝かしつけてしまってます😂✨
    そのせいか更に体が痛い、、笑
    でもよく笑うようになったしお喋りが好きなのかアウアウ何かよく訴えてます笑笑 そゆ時が一番の癒しですね!😆 でも、妊娠中の時みたいに寝てる時をいいことにドラマ見まくってます笑

長くなっちゃった、笑

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

ねーー!あっという間!
    ほんとですよね、腰も手首も何もかも痛い😂💦
    副作用!💦私は今のところ何も出てない!ロタは受けましたか?

コニー!なんか使い方がわからなくて手放しました💦
    なので素手抱っこだから大変💦😭
    添い乳出来ない!😂💦😭やったことない、やってみようかな!
    うん、笑うこと増えてきましたよね!
    うーうーあーあー喋るのが可愛い💓

ドラマ観れるほどあんまり寝てくれないんですよね、、😂
    なんかさーりさんとのやりとりがすごい懐かしい💓💓💓

• 7月13日
  • さーり

さーり

ロタ受けました!!
    任意の予防接種も全部受けるつもりです😌✨
    ゆりさんとこは??

そうだったんですね!
    私もはじめなれなかったんですがコニーしたら寝てくれて両手空くのでかなり重宝してます☺️💕

添い乳やってみてください!笑
    そのまま寝れるし子供も安心するみたいで🥺💗

横抱きしておっぱいくわえさせて寝させながら見たり、、かなり自分勝手なな母親です😭😭笑

お散歩とか頻繁にしてますか?💖

ね!ホント懐かしい!!😍😍
    嬉しいなぁ🥺❤️

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

ですよね💓(๑・̑◡・̑๑)
    わたしも任意のやつは全部受けようと思います💓防げるのに防がないのあんまり考えられないんで😂

そっかーーー、私は粘りが足りんかったかなあ😂💦
    すぐ諦めちゃいました😂

添い乳するほど胸ない気がするんですけど大丈夫かなあ😂
    なかなか寝てくれないですよねえ💦
    ほんとうちの子1日7時間8時間とかしか寝ないことありますよ💦
    気が滅入っちゃいます😂
    京都まで遊びに行っちゃおうかな😂←

• 7月13日
  • さーり

さーり

かかって後悔するより受けてた方がいいですよね🥺✨

素手の抱っこ疲れますよね😖
    少しずつ重くなってるからその分余計に😂💦💦

完母ですか?♡
    私こそめっちゃ近づけて吸わせてます🥺🍼✨笑
    そうなんですねっ😣
    それは自分の時間ないですよね😢
    私もほぼ無いに等しいけど😣
    でも起きてる間ずっとぐずってる訳ではないのでは?😖

京都!私いてるとこ!笑
    ゆりさんは広島でしたよね!?☺️🌸

うちの子、この時間からだいたい2時間くらいは必ずぐずり出します😂😂

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

そうそう、私もその考えです!

疲れるーーー!💦
    でも重いけどだきやすくはなった気がします!
    はい、完母です💓(๑・̑◡・̑๑)
    出来る気せんけど、ちょっと勉強してみます!✨
    時間ないですー💦😭
    朝一で夜ご飯作る毎日、、
    うーーん、朝は割と穏やかなんですけど結構グズグズちゃんかも、、💦😭

そうそう、さーりさんとベビちゃんに会いに💓笑
    遠出して現実逃避したーい💓笑

遅めにぐずるんですね!
    うちの子は3時くらいの沐浴終わったあとくらいからグズグズ酷くなって、7時くらいに本寝にかかったりする感じが多いですかねえー

• 7月13日
  • さーり

さーり

広島から京都!発想だけでも何か嬉しいです☺️💕
    でもめっちゃ遠いじゃないですか!笑
    現実逃避!🥺
    ゆりさん結構お疲れですか?
    大丈夫かなぁ😢😢

眠い〜ってクズってます!
    でも今日はもう寝た、笑
    割と早かった笑笑

本寝がいつか分かんないんですよね😭
    お風呂が6時とか7時なんですけどお風呂前から眠そうだからお風呂が遅いのかなぁ😅
    でも、私の入る時間早めるのもなぁ🤣笑

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

京都好きで5回は行ってるー💓(๑・̑◡・̑๑)
    遠いですよね!( ̄◇ ̄;)
    疲れるけど週末は実家に行ったり旦那が協力してくれたりでなんとかやってます笑
    さーりさんはサポートありますか?大丈夫?

お、グズグズタイムお疲れ様です💓(๑・̑◡・̑๑)

もう沐浴じゃなくて一緒に浴槽???
    お風呂の時間変えてみるのもアリかもですよね!
    結構お散歩とかお出かけしてますか?

• 7月13日
  • さーり

さーり

そうなんですね!
    私は広島に小学生の林間以外で行ったことないなぁ😭
    広島焼き好き、笑

はい☺️💕
    私もなんとかやれてます!✨

1ヶ月からお風呂に入れてて一緒に入ってます♡

週末は必ず買い出し行くんで三人で出かけて平日は天気の日は結構歩いたりしてますよ!😌🌸
    ほとんど、抱っこ紐で寝てるけど起きてる時はいつも不思議そうにしてる🍼笑

ゆりさんとこはどんな感じですかー?☺️

• 7月13日
  • ゆり

ゆり

林間!😂
    広島なんてなかなか来る機会ないですよー😂なんもないもん笑
    私は関西派、、😂

おー!もうお風呂デビューしてるんですね!!うちはいつしようかなあ💓

そっかそっか!
    うちも週末は実家に帰ったり最近までは内祝いのこととかでバタバタでした😂
    階段3階なんで、連れ出したくても1人じゃなかなかということでほぼ引きこもりですね、平日は💦

グズグズしてない時間はあんまりないかなあ、、😂
    起きたら基本ぎゃーだし笑

• 7月13日
  • さーり

さーり

お風呂デビューしてます!
    案外、沐浴より楽チン😊💕🛁

内祝い私もお返し選ぶの大変だったなぁ😅✨
    そしたら平日はずっとお家なんですね😌🥺
    少し窮屈になりそうですよね😖💦

ずっとグズグズはしんどいですね、、
    起きてすぐギャーも大変そう😢
    おっぱいで起きる感じですよね⭐️
    続けてどれくらい寝てくれますか?
    うちは最近最長でだけど4時間半くらいに😅
    まだまだ続けて寝れるには遠そう🤣🤣

• 7月14日
  • ゆり

ゆり

おー!デビューしてるんですね💓

大変でしたよねえ💦
    基本はウチですねー💦最近抱っこ紐慣れてきたから朝散歩に行ってます!
    早朝じゃないと暑くて死にますよね💦🥵

昨日も一日中泣いてました💦もうそうゆう時期なんですかねえ?😭
    寝もしないしギャン泣きだし昨日はやられたーー

いつも夜の一発目は5時間くらい寝ます!
    1番長くて6時間かなあ?
    その後はアラームのように2時間ごとに起きますねー

• 7月18日
  • さーり

さーり

朝の散歩偉いですね!!😍🥺
    ホント毎日暑くて昼間に出たいけど中々難しいですよね💦
    私は夕方に出てます、、それでも暑い😂🥵

一日中はキツイですね😢😢
    オムツも替えてお腹も満たされてるのにギャン泣きですか?😖 寝たいけど寝れなくてぐずっちゃうんですかね😭

すごい!続けて6時間、羨ましい🥺 うちも早くそれくらい寝てくれたらいいなぁ😊💖

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

そうそう、今日は雨で早速サボりました🙋‍♂️😂
    暑いから😵困りますよね💦

そうなんですー!
    今日は穏やかな時間が結構あったからガラガラで遊んだり絵本読んだりして遊びました!
    うちの子寝るの下手くそなんですよねー、昼間は特に浅すぎてほぼ昼寝なしです💦
    徐々に寝てくれるようになるのかなあ?
    早く起きたら朝!って日が来ますように、、。
    ぶっ続けで8時間くらい寝たい!

• 7月18日
  • さーり

さーり

今日は天気悪かったですね😖✨
    私も一日家でした😂

ガラガラとか絵本とか全然してないなぁ😊⭐️
    そゆのど遊んであげるのもいいですね!いつも話しかけてるだけでした笑
    ホント赤ちゃんって寝るの下手ですよね!
    私は常に最終兵器であろうおっぱいくわえさせて寝るようにさせてます😭😭
    寝ぐずったらどうにも方法がない、、😅💦
    朝夜の区別がつくのかも心配だし、ぐっすり寝れる日がくるのかも心配😂😂

ゆりさんは体重すぐ戻ったっていってたからすごく羨ましいんですが、、私なんて妊娠前の体重まで程遠くて😵😵
    手もむくむから指輪未だにハメれてないんです😢
    なのにお腹減るから食べちゃうしその辺ストレスです😖😅

• 7月18日
  • ゆり

ゆり

見たら返事きてた💓
    すぐ返して気持ち悪がらないでくださいね💓😂

すごい喜びますよ!絵本見せたら笑うし、ガラガラも握って自分で振ったりします!
    でも話しかけてあげるので1日間がもってるのが凄すぎます!
    うちの子多分ギャーギャーになっちゃう笑
    うん、ほんとに下手!下ろすときに必ずバレる!!もう床に置く前にめちゃめちゃ緊張しますもん笑
    私も夜中はやっちゃいます!🙋‍♀️なんとなく、新生児の頃から昼と夜の区別はついてる気がする!

えーー!そうなんだ!🤨
    母乳めっちゃお腹減りますもんね!💦💦おかし食べないとほんとに持たない💦お菓子とパン!
    さーりさん、結構増えたんでしたっけ?戻らないのもストレスですよね💦💦💦
    さーりさんベビちゃん!ママのおっぱいいっぱい飲んであげてね💓

• 7月18日
  • さーり

さーり

返信早いからどうのとか絶対思わない!😊✨むしろ嬉しいですよっ☺️🌸

そうなんやぁ⭐️
    うちも絵本見せてみようかなぁ😌

ね!降ろす時に、目パチってなってる時、え?寝てなかった?ってなる笑笑
    私、昼間もしょっちゅう😖😖よくないよかなぁ😅⭐️

めっちゃ減る!
    私もお菓子にパンに食べちゃって😣
    合計12キロ増えてまだ6キロしか減ってない笑笑
    後の6キロは多分水分と脂肪と血液かなぁと思ってるけど、、🤣🤣妊娠前の服着れてるからまぁいっかって、、いつか戻りますように😅

ところでその後、出血とかないですか?
    私は2ヶ月に入って時々あって、、不正出血なのか悪露なのか😭😭

• 7月19日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます💓😂

やってみて!反応が可愛いですよ💓

そうそう、さっきやっと成功したけど💦昼はほぼ寝ないですねー

お菓子バカぐいしてて母乳が飛び散ること!😂
    むせながら娘は必死に飲んでます!😂
    わー、あと6キロかー💦💦💦
    どうやったら減るだろかー
    やっぱ母乳かー💦
    しっかり出てますか?

私1ヶ月半くらいでやっと止まった感じです💦💦
    生理ではないですよね??

• 7月19日
  • さーり

さーり

今は抱っこ紐しながら寝てます、笑
    一日あっという間😂✨
    この後お風呂して晩御飯して寝かしつける!
    でもこの寝かしつけが、、😅😅
    頑張るぞ!笑

6キロってホントやばい😢
    完母だから母乳は十分出てると思います!🥺👍
    うちもよくむせてるから、、🤣💦

生理かなぁと思ったけど1ヶ月の内に二度も😢
    排卵出血とかの可能性もあるとかネットで、、😣
    3ヶ月検診で聞いてみようかな😌👍

天気悪いからジメジメするし洗濯物が乾きにくくてやになっちゃう😱⭐️

• 7月19日
  • ゆり

ゆり

コニーさんね!
    私も必殺アイテムなんかないかなあー
    ですね、お風呂寝かしつけがんばろ!
    現在グズグズタイム!😂

なんで減らないんだろう、、
    むしろ1週間で戻った私は体から何が出て行った?😂、
    3ヶ月検診がありますね!予防接種の病院で受ける???

• 7月19日
  • さーり

さーり

お疲れ様です!やっと週末😌⭐️
    一日一日過ぎてくなぁ〜〜
    今日もグズグズするんだろうなぁ🥺🌸

脂肪がつかなかったんじゃないですか?
    赤ちゃんと羊水と諸々だけで済んだとか?

私自身の3カ月健診があるんです!!
    子供のは予防接種の時に合わせて受けると思います☺️💕

• 7月20日
  • ゆり

ゆり

もう土曜日終わっちゃう〜!週末あっという間、、💦😅
    今日のグズグズヤバすぎました😂
    ケタ違い😂
    ぎゃーーーーーギャーーーーこの世の終わり泣き💦

あー、身にならんかったやつなのか😐
    じゃけんでたらさーっと体重がもどったのか、、

え!そうなんだ!やっぱ住んでるとこによって違いますね💓😋

• 7月20日
  • さーり

さーり

お疲れ様です😊✨
    最近もグズグズしてますかー?

私、体重減り始めました‼️
    少しずつだけど☺️💕
    この調子で減るといいな😍

最近、朝夕の区別がついてきたようで朝は昼まで起きてて昼寝してまた夕方ちょっと寝てお風呂入って寝るって感じにリズム付いてきました🥺
    ただ、抱っこ〜ってやっぱり多々なるから付きっ切りです🍼
    少しずつ一人で入れる時間も増えてくるのかなぁ😅🌸

• 7月24日
  • さーり

さーり

お久しぶりです!♡
    またまた連絡しちゃいました😌
    元気にしてますか?

その後、どんな様子かなぁと🌈🌼

私んとこは最近、予防接種受けてきました!
    早いもので三カ月。
    出産の日が、妊婦の時が、妊娠発覚の時が、懐かしいと、遡ってます、、笑

• 8月9日
  • ゆり

ゆり

きゃあ💓🥰嬉しい💓
    元気元気ー!暑くて外出る気になりませんねー🔥さーりさんはアウトドア派だから出てるのかなあ?
    うちはもうほぼ首すわってて抱っこしやすくなったけど、ねぐずりがすごくてなかなか寝かし付けが難しいです💦😂
    そして場所見知り?が始まったのか、昨日実家と友達の家をはしごしたんですけど、乳全く飲まなくて!💦5時間以上あいてるのに全然嫌がって飲んでくれなくて焦って家に帰りました💦!
    そして家ならなんとガブガブ飲みました😅困っちゃう〜さーりさんの娘さんはどんな感じですか?💓

わー💓🥰
    2回目???お疲れ様でしたー!
    わたしも来週2回目受けてきます!✊
    いや、ほんとですよね、、早すぎーー!😅

• 8月9日
  • さーり

さーり

元気そうで何より‼️
    本当、毎日暑いですよね😭😭🌈
    私も最近インドアです笑
    あんなけ頑張ってたお散歩と今ではほとんどってか全く行ってない笑
    外でたら溶けそうで子供も可哀想かなって😹😹
    場所見知りなんて成長が早い方なのかもしれないですよね!
    うちは週末は必ず買い物に出かけてるんですがまだ実家以外行ったことなくて、役所とか授乳できるとこではちゃんと飲んでるんですけど他人の家行ったらどうなるだろう😂😂

最近は夜寝たら一回だけ起きて朝迎える感じで少しリズムがついてきたかなぁ🥰
    あと日中は常に遊びたそう笑それか眠くて少しぐずって寝るか笑
    置くと起きるから寝てくれるのはいいけどつきっきりなのが大変😢
    一人はまだまだ寂しいみたいで🥺💦
    お喋りが好きなのか口とんがらせてお話ししてくれるのは癒されてる感じです😭💗💕

2回目計4本打ったからちょっと可哀想だった😭😭
    大人でと4本はキツい!!笑

• 8月9日
  • さーり

さーり

打ち間違いだかけでごめんなさい😹😹

夜の寝かしつけの時が一番ぐずりますか?
    結構泣く感じ??😖
    うちはお風呂の時必ずってくらい泣いてお風呂が嫌いみたい😂😂
    デビューはしたかな?

• 8月9日
ゆり

さーりさんがインドアに!!😂
やっぱ子どもいると変わりますよねー全部子ども中心!
お散歩なんて今はメリット何もなさそう、、暑すぎてとける😳
あれ以降は授乳室でも実家でも授乳できてます!たまたまかなあ?ただ私の抱っこじゃないと寝なくはなりましたねー💦
うちの子はねいるのが早くて、7時半とかに本寝して12時に起きて、もう一回3時に起きて5時に起きて、、とかかなあーまだまだしっかり寝てはくれないから眠たい!
ほんとですねー、うちもほとんど昼間は置けないから腹ベットで寝てるか奇跡的にベッドにおけるかですねー。。

日中何して遊んでますか?うちは手遊びや足遊び、歌歌ったり絵本読んだりメリー見たり、、って感じですけど🥰
こっちも飽きますよねーそしてネタが尽きる!😂
うんうん、おしゃべり上手になりました!メリー見ながらうるさいくらい1人で喋ったり!😂

私は明後日行ってきますよー恐怖ーかわいそう😂
ごめんなさい、長くなっちゃった💓

• さーり

さーり

お利口ですね!7時半とかには寝るなんて☺️🌈
    追々起きる回数減って寝てくれそうですね😌💤

私は未だに添い乳して寝させてます💦
    寝るのも遅くて10時とか、、そっから一回起きて授乳させて7,8時に起きるって感じに
    なってきたけど、、添い乳が添い寝にならないかなぁと、、、
    抱っこして寝かしつけるのは体力使うし楽さを選んじゃってます😢😢
    どうやって寝かしつけてますかー?

メリー以外はほぼうちもそんな感じです🥺🌼
    メリー買ってない、、笑
    ホント、ネタ尽きる😹💦

女の子はやっぱりお話しするの早いかもですよね💗⭐️
    バブーとか可愛い❤️
    あとは手をよく眺めてたり
    握って遊んでます笑
    そゆの見れるのも今だけなんかなぁ☺️💕🌸

予防接種頑張ってね👍✨✨
    私は月末引っ越しです!!
    荷造り頑張ります!笑笑

• 8月15日
  • ゆり

ゆり

早いとき七時半、遅くて10時くらいですかねえ🤔
    でも寝るのが早いと1回目に起きるのも早いからできたら9時とか10時くらいに寝てほしいなあなんて😂

日中と寝る前までは寝落ちとか絶対ありえないくらいで、抱っこでひたすら揺れて寝かすか、乳飲んだ後に奇跡的に寝るかくらいで、夜中は少し抱っこでゆらゆらして布団に寝かしてトントンで寝てくれる感じです!
    夜中は比較的イージー!😂
    もう7キロくらいあるおデブちゃん🐷なので、抱っこは本当にしんどい、、😂

メリー本当役にたってますよ!!!でも今から買うかといったら、買わないですよね😂
    あと何して時間つぶしますか?一緒に考えよう😂

ですね、同じくらいの男の子やっぱあんま喋らないし、絵本とかもあんまり興味ないみたい!
    うんうん、て眺めますよね!最近は両手の拳を上に突き上げたりしてます😂

頑張る!!!
    キャーーー引っ越し!大変すぎ!
    家買う!?すごい!!!👏

• 8月15日
  • さーり

さーり

抱っこで寝かしつける習慣の方が絶対いいとも思うので今の努力がみになるといいですね😊🌈
    赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイドがいいって今8ヶ月育ててる友達が教えてくれたんで早速注文しました!!
    もしかしたら何か寝かしつけのヒントが書かれてるも?!🥰💗

日中ホントつきる、、
    枕に乗っけて動かしたり😂😂
    絵本も読むこっちが飽きて、、笑
    さくさく進めてしまう、、笑
    拳のやつやります!笑
    あれ反応がめっちゃ可愛い😍❤️

7キロ‼️ちゃんと大っきくなってますね😊⭐️
    うちは6キロとちょっとぐらい☺️
    足はムチムチしてる笑

賃貸‼️笑 旦那の会社から半分家賃出るから買うのは考えてなかった!追々買うのかな?
    ゆりさんとこは田舎って言ってたし一軒家?なのかな?🥺💕
    広い方が子供にはいいよね!!

寝返りとかどんな感じですか?😇

• 8月16日
  • ゆり

ゆり

ほんとですかー???😭いつまで抱っこで寝かしつけないといけないのか先が見えないですー笑
    そして本当に肩が凝ってやばい、、😭
    えー!!わたしも見てみようかな!!
    しっかり寝てくれないと赤ちゃんもイライラするしこっちも余裕なくなるもんー😭💦

そうそう、こっちが飽きるよね💦
    ほんと振り返ってみたら今日一日何してたんだろうとかザラにある!笑
    うん、可愛いですよねー💓🥰
    そう、重たい!!笑
    足とほっぺとお腹!!本当やばい!笑

なるほど!💡
    旦那の職場近くは都会←
    で。高いからどうしよーって感じなんですよねー
    家賃手当とか無いから次引っ越すなら家欲しいから少しずつ勉強!!✏️

なんか先週くらいまではすごい海老反りしてて、お!寝返りの前兆?と思ったけどパッタリしなくなりました!
    でも確実に足の力はついてると思う!!
    さーりさんは???

• 8月16日
  • さーり

さーり

見てみましょう!困ってなくても何かしらヒントになるかも😇💕

抱っこ頑張ってると肩こりやばいよねぇ😭😭
    私は身長あるからか腰が痛くて😢😢

わかる!笑 何してたんやろーってなる!笑 起きて遊んで寝て起きての繰り返し。それが成長の過程なんなね☺️✨

絶対可愛い😍💕
    赤ちゃんらしいよね!!

勉強とかえらい!😭❤️

うちはそんなに動く事なく笑
    寝る時に向き合って寝るくらいで寝返りしたそうには未だになくて、これからなんかなぁと思ってます!
    YouTubeとかでもう寝返り打った!とかよく見るから早っとか思ったり笑
    個人差ありますもんね😌🌈

• 8月16日
  • ゆり

ゆり

寝かしつけ本当に困るもんなーー😅何が正解か分からんし😅

そう、ヤバイヤバイ💦もう少しの抱っこもしんどくて、、肩こりグッズ何か欲しいなあ〜
    何センチ???わたし160💓

そうそれそれ、この連休もずっと何してたんだろうか?って感じー笑
    反応がもう少し帰ってくるようになればまたたのしくなってくるんかなあ?

さーりさんの赤ちゃんも見てみたあい😍可愛いんだろうなあーー!

そーなんですね💓🥰まあ個人差ありますもんねー!😍
    首は座ったと思う!!

• 8月17日
  • さーり

さーり

ほんと、、正解がわかんない😭
    朝起きる度、イタタってなりますもん笑笑
    もうおばあさん笑笑
    身長171あります💗

早くお話ししてくれたりコミュニケーションもっと取れるようになるとより愛おしくなりそう😇🌈
    離乳食とか始まると今より忙しくもなりそう😹⭐️

• 8月17日
  • ゆり

ゆり

ネーーー、これでいいのか悪いのか、、。
    きゃーーー背高い😍😍😍
    ほんとに、肩が痛くてやばい、、
    この土日で旦那の長期連休が終わりです、どうやって生きていこう、、笑

うんうん!😅
    今はただひたすら楽したくて寝てくれー!ってなる笑
    離乳食、、。大変そー😅
    さーりさん、お食い初めやった?うちは来週の日曜日にやりまふ!!

• 8月17日
  • さーり

さーり

連休終わっちゃいますね😭‼︎‼︎
    娘ちゃんと二人の生活?笑
    今を楽しみましょ〜💗💕

お食い初めは生後120日目にしようと思ってて来月の頭にします!!☺️🌸
    引っ越してからしたいなぁと✨
    まだお座りもできないのにこんなイベント?があるなんて昔の人もよく考えましたよね🥰⭐️

早く涼しくならんかなぁ〜
    お散歩とか出れるくらいの天候になってほしいっ🥺🌼
    お家だけじゃ暇過ぎる〜

• 8月18日
  • ゆり

ゆり

うんうん、また今週から2人の生活だー💪頑張ろ!

おー!そうなんですね!😍
    わたしは店予約しちゃいましたー!
    ほんとですよねー、バンボ持参しようかな!笑

ねー!😅
    前みたいにカンカンに暑くは無くなった気がするけどやっぱりまだまだ日中外に出れる感じじゃないもんねー💦
    暇だー!!!
    なんだかんだしてたら離乳食が始まっちゃいそう!笑
    忙しくなるぞー💪

• 8月18日
  • さーり

さーり

すごーい、お店とかでもするんですね!
    バンボもう使ってるんですかー?☺️✨
    どゆ時に出番がある感じ?

たしかにー!
    離乳食どんな感じやろう🥺✨
    今のところ哺乳瓶受け付けてくれなくなったからなぁ💦💦

ってか抜け毛っていつ頃から始まるんやろう?!
    ゆりさん勿論まだですよねー😹😹

• 8月19日
  • ゆり

ゆり

そうそう!
    お食い初め膳出してくれるところありますよー!料亭的な!
    座らせたらおとなしくなったりしますよー!✨
    その姿勢で絵本読んだりとか!

うちも全然だめよ!哺乳瓶!😂

私絶賛始まってる!!お風呂の時束で抜けたりする💦😂まじでやばいですよ💦

そして予防接種の後って不機嫌になったりするのかなあ?
    今日10時過ぎくらいからずっとグズグズしてるー💦💦熱は昨日少し出てたけど今はないんですけどねー💦💦

• 8月19日
  • さーり

さーり

そうなんやぁ🥺🥺✨
    すごーい✨

私も早速バンボ注文した!笑
    膝の上に座らせてると大人しいから使えるかもです😍💕
    楽しみ‼️

私まだなのかなぁ、、
    髪が長いから抜けた気してるけど量的にはさほどでないかなぁ😣⚡️

どうだろう、、うちはそんな変わらないようなぁ😹😹
    熱は今のところ2回とも必ず出てるけど、、ケロってしてて翌日には治るから大丈夫そう👌
    ちょっと体調普段と違うからぐずりに繋がったとか?😢

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

そうそう!

おー!そうなんよね、膝乗せたら大人しくなる!!!
    うちの子足が太すぎてバンボに入るのも出るのも一苦労、、😂悲しい😂

風呂入った時の抜ける量が尋常じゃないです💦😂

そーなんですね!
    私も熱出た!37.8くらい!💦
    やっぱ熱出る子は出るんじゃ!
    うーん、何だったんだろう〜🤥
    今日は比較的大人しいけど、相変わらず昼はほとんど寝ないねー💦😂

• 8月21日
ゆり

その後本きましたか ??ねかしつけの本!私も買おうかなー💓🥰ほんとにお腹の上でしかねない!😂

• さーり

さーり

私の場合は添い乳してたので役にたったかなぁて感じです!!
    あとは結構普段してたのが当てはまってたのでこんな感じでいいのかって思いました☺️⭐️

お腹の上で寝るとか可愛い😍

バンボに座らせるのめっちゃ可愛くてテンション上がりますね!😊💕
    確かに大人しくしてる!✨
    長時間はしんどいかもだけど少しなら家事に動けるからラッキー笑
    ホント最近よく笑うようになってきて癒されます☺️🌸
    早く喋れるようになってほしいなぁ〜〜お話したい笑

そいえばどんなの着せてます??👗✨
    最近ネットでポチポチしたもののネイビーとか私好みの色味が多いのが発覚、、笑笑
    買って気づくという、、😭
    赤ちゃんだしもっと可愛いの今のうちに着せなきゃ損ですよね😍🥺🌸

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

なるほど!!!
    よし、私も買う!💪

そうなんですよー、下に下ろせなくてお腹の上で寝てる時は何も出来ないです笑

大人しくするけど、足が太すぎて入れるのも抜けるのも一苦労なので、2人がかりじゃないと、、笑
    困ったー!笑
    うんうん、あやすのに親が必死!笑
    汗かくよーなです💦💪
    うるさいくらいあーあーうーうーゆってるー!😍
    可愛いですねー!!!
    怪獣タイムになるとほんと絶望笑

分かる、落ち着いた色にしたくなるけど義母にもらった奇抜な服着せたり。スカートついたやつとかにしてるー!
    もう70でも、太ももがピッチピチで、、笑

• 8月22日
  • さーり

さーり

読んでみて損はないかも!!
    今の生活を見直すきっかけになるかも😊💕

可愛いけどそれはそれで大変だ💦
    下に置くと起きちゃう感じ?😹
    夜寝る時はどうしてるのー?

あと、、普段の寝かしつけどうしてます??
    夜中起きたりはどんな感じですかー?🥺✨
    質問だらけ😂😂😂

可愛い😍
    ムチムチしてるんだぁ!
    うちも6キロの割にはムチムチしてるなぁと思ってたけどきっと7キロのムチムチはもっと可愛いだろうなぁ💕☺️

70同じだ!
    お母さんが服買ってくれたりするんですね😊✨
    お座りできるようになったらバリエーション増えるかな😊👗
    楽しみ!!✨✨

• 8月22日
  • ゆり

ゆり

分かった!💓
    読んでみる!💓

そうなのー!もうね、置こうとして傾けただけで泣いちゃう💦💦
    だから抱っこで寝かせてソファに浅めに座ってお腹の上で寝かせる感じ💦お昼は置けないですねー💦
    夜寝る前はめちゃくちゃぐずって抱っこで寝かせて何回も失敗しながらも布団において、夜中は乳飲ませて布団に寝かせてトントン地獄で寝かせる、、😂
    さーりさんのとこはどんな感じ?
    夜中は寝つきが遅ければ一回、寝つきが早かったら2回起きないといけない感じかなあ〜、
    スッキリ朝まで寝たい!!!😭

そう!
    もうね、やばい!全てがムチムチ!
    特に下半身かなあ〜
    太ももに何本線がある?ってくらい!笑

そうなんですよー!
    そうそう、首通すやつがきれたら楽だしねーー!💓🥰

• 8月22日
  • さーり

さーり

また感想聞かせてね☺️💗

ゆりさん頑張ってるなぁ〜!
    凄く伝わる!!😭💕💕
    ママのお腹が安心するんやね!!
    私んとこは授乳してたら大概ウトウトなるから乳離すまで粘って話したらゲップからのトントンして置くって流れで最近はしてます😂😂
    早めに寝かしつけようとここ何日から7,8時には寝てくれて4時間ごとくらいに起きるから
    一度も起きずとは中々😹💦

明け方起きた時、たまに10分くらい寝返りの練習し出すから、え?今?ってなる笑
    寝たふりしてたらその内つられて寝てたり🥺✨
    早く通しで寝てみたい!
    そんな日は来るのかな😭💦

日中の遊びネタがもうホントなくて困る!なにがいーんやろお😣😣😣

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

はーい🙋‍♀️💓

昼も全然下ろせなくて、しかもグズグズしてる時間も長いから2人じゃ気が滅入って、、実家にしょっちゅう帰ったり母に来てもらって気分転換してるー💦💦
    おかげで体がボロボロ笑
    可愛いんだけど、適度にお昼寝を、ゆかでして欲しい、、笑
    おいても泣かないの???
    ワーー、そしたら1回目起きるのが日跨ぐ前とか?しんどいー💦💦💦

おー!!
    私は寝返り防止クッション買ったー!💦
    トントンしないと寝ないからベビーベッドに戻すのを諦めて、、
    ねー、通しで寝たいですよね〜😅

トイマットを買おうかなーって思ってるけど間が持つのかなあ????
    ネタが尽きるしこっちもほんまに飽きますよね😂

• 8月23日
ゆり

今日チャイルドシートで💩大爆発しちゃいました!😂、便秘は大丈夫ですか?
うちの子最近すごい便秘する〜そして爆発する流れ💣

• さーり

さーり

そっかぁ😂😂
    大変だぁ、、😢😢
    うちも下ろすと泣くから
    抱っこのまま昼寝したり添い寝したり常に一緒じゃないと寂しいみたい😣💦

頻繁に実家行ったりお母さんに来てもらったりいいなぁ〜
    私も引っ越したら実家が近くなるからそうしたい☺️⭐️
    娘は可愛いけど人と喋りたい、、笑笑

起きるってだけで泣かないんよなぁ〜〜
    それはいい😊⭐️
    お腹すいて起きた的な感じで即座に授乳すればまた寝る感じ✨✨
    ただ私が11時ごろに寝てその後、娘が2回目起きる頃、眠い中起きなきゃなのがチョット大変、笑
    もっと早く寝るかしたらいーんやけど、自分の時間😍😍

ベビーベットはほっとんど使わず1ヶ月ごろから一緒に寝てる、、笑
    寝返り防止クッション私も買おうかなぁ☺️💗

チャイルドシートで、、💩大爆発?!とは?!😂😂😂
    オムツしてたのに漏れちゃったとか??

うちも最近、自分で出してくれる事少なくなってて綿棒で出してる感じです!!
    目的はオナラを出す!だったのがいつのまにかウンチを出すに、、笑

• 8月23日
  • ゆり

ゆり

ですよねー💦
    さーりさんはコニーでおねんねする?可愛いー😍
    うちも寂しがりやですね〜

そうそうー!!
    鬱になっちゃう💦
    おー!まじか!
    そうしましょう💓協力してもらえるならとことん!
    わかるーーー!人と喋りたい!💦

あら、そーなんですね!💦
    うち夜中も2時間粘られることもあり参っております!😂

自分の時間!よりも、わたし睡眠とっちゃうな〜💦💦
    下手したら夜中に時間3時間くらいしかねれなくて、、
    トントン地獄💦😂

うんうん、窒息とか怖いもんね〜
    わたし楽天の三角まくらみたいな羊のやつ買いましたよー💓おそろかおー💓🥰

• 8月23日
  • さーり

さーり

そうそう!コニー笑
    カンガルーみたい笑

週末ですね😊✨
    今日は久々にお出かけ行ってきます!!
    って言ってもニトリとイオン笑

すごい、、もうそうなったら私はおっぱいに頼っちゃう😹😹
    体重もう少し増えて欲しいし飲んでもらってウトウトしてもらえれば尚いい🥺✨

寝ようと思ったらマジいつでも寝れますよね!笑😭💕
    3時間?!😢それはキツい💦

トントンしてる間は泣いたりはしてないの??

楽天で見てみたよ!😍💗
    教えてくれたのが一番人気っぽいですね😆👌
    私もそれにしようかそもそも買おうか、、笑笑
    迷ってる!!☺️

• 8月24日
  • ゆり

ゆり

うまく行けば私も良かったのになあ、、。愛用?💓

私はお食い初め無事に終わったー!💓🥰旦那も三連休だだだからゆっくりしました💓

うちはムチムチすぎて、もう増えないでほしいくらい😂
    だから3時間くらいは開くように粘る😂😂
    ほんとにうちの子うとうとしないんだよなー笑
    乳足りてない、?まさかね、、笑

トントン地獄なんで、トントンやめたら手バタってして気付かれるから永遠トントン、、笑
    泣いたらリカバリーが大変!😂

でも自分の布団がかかって窒息とかもあるっぽいからこれあったら空間できるから添い寝も安心ですー!でも思ったより小さだ!!!って感じだった率直な感想笑

• 8月25日
  • さーり

さーり

愛用愛用‼️😍✨

お疲れ様ー!!写真とかいっぱい撮りましたー?☺️❤️

トントンで寝る練習できてたら絶対、後々楽ですよ!😌💗
    えらいなぁ〜〜
    私はおっぱい様様で乳離遅いやろうなぁ〜〜😹笑

なるほどー!!
    まだ寝返らないしもう少ししたら落ち着いて考えよーっと☺️💕

引っ越しでバタバタ😢😢
    それに最近、初めての熱意で恐らく突発性発疹💦💦
    ご機嫌斜めでもう少ししたら治るかなぁ🥺

娘ちゃんはお変わりなく?

• 8月26日
  • ゆり

ゆり

私の体調不良で死んでました💦🙀

写真旦那が一眼レフでとりましたよー📸😂

昨日から吸う指が定まったみたいで、指を吸いながら30分くらいいい子にした後寝落ちが2回くらいありました!💦
    しかも昨日は昼間ゆかにもおけて、本寝前の寝かしつけ、置いただけで勝手に寝たんです!!💦
    すごくない!?逆に怖かった💦🙀

うちも気配は全くないな!おデブちゃんは遅そう💓

きゃー!突発!?早い!💦大丈夫???

• 8月30日
  • さーり

さーり

大丈夫ですかー?!😭😭
    疲労が一気に出たかっ😢😢😢
    風邪ひいちゃったー??
    今はもう良くなったかなぁ??🥺💗
    無理しちゃったんやね、、😣✨

おー!!!
    すごーい!!!
    日頃の頑張りが成果として
    現れたのかもね!!☺️❤️‼️
    ゆりさんが体調崩して娘ちゃんも察した?!😍💕
    優しい子すぎる!!😊💗

うちも添い乳がんばって卒業
    したくて私なりのネントレ頑張ってて昨日はなんと!添い乳無しに寝てくれた‼️☺️👏
    なんかイチャイチャしてたらその内とろーんってしてきてトントンしてたら寝てくれたぁ!☺️⭐️
    7時半から2時まで寝てその後6時に起床って感じでリズムが付いてきたよ!😍👍🏻
    この調子でお互い少し楽になるといいね!ー

その内湿疹も引いてご機嫌も戻った!!
    めっちゃ早かった!!笑

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

病院行ってくるー💦
    吐くほどの頭痛で、、🙀
    ほんと抱っこも何もできず参ったのが3日くらいあったので、💦

うん、すごいかも💦!!!
    昨日の夜も置いて勝手に寝たし、今日も勝手にねた!💦🙀
    すごすぎる、本当に感謝〜💦!!!
    今日も頭痛いから困る😵

おー!!!すごいすごい!!
    あの本が役に立ってるんですね!!
    イチャイチャってツンツンしたりするの?
    おー!!いい子すぎー💓🥰

熱なんど出た???良かったー!!!

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

学資保険とか、医療保険とか入ったー???

• 8月30日
  • さーり

さーり

疲労がぐっと出たかんじなのかなぁ😢😢😢
    お大事に、、早く良くなってね😔💗

チューしたりこちょこちょしたり笑

熱は一番上がったのは38.8💦💦
    びっくりしたけど二日ほどで引いた😭💕

学資保険は生まれてすぐ入って医療保険はそろそろ入ろうかなぁって感じやよ!🥺✨
    ゆりさんとこはー??

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

うん、そうかもー💦💦
    抱っこも何もできんけ本当にやれんよー💦ありがとうございます!💗

おー、それしてたらうとうとしてくるの??すごーい!

それびっくりするねー💦🙀咳とか鼻水とかはなかったのー?

入ったんだ!!!どこの入ったー?
    迷い中です〜返戻率あんま良くないって聞くし、色々聞けば聞くほど👂分からなくなってきて!😅

• 8月30日
  • さーり

さーり

ビックリやった!!😭😭
    はじめての熱、、笑
    焦りましたーっ😂✨
    やっぱ医療保険とかはいっとかなあかんなぁと思いましたぁ😂

学資保険はJA!
    親戚が勤めてて勧められたのと他のも私が入ってるしでそこに😌⭐️
    どこも返戻率変わらんよねぇ
    貯金と変わらん笑
    ドルとかでかける?外資系とかやとまた違うのかな?

医療保険は府民共済とかにしようと思ってる!笑
    お守りがわりやしまた娘が高校卒業とかする頃に掛け捨てじゃないのとかに加入したらいーんちゃうかなぁとか考えてる!
    小さい頃に持病患ったら違う保険入りにくいかもやから何とも言えんけど、、
    大丈夫と信じて、、😭💗

ゆりさんとこわー?

• 8月30日
  • ゆり

ゆり

本当いつ何があるかわからないもんねー💦
    うちも血便騒ぎで焦ったもんー💦🙀

私もJAか、医療保険はコープにしようかなって思ってたー!
    そうよね、また高校卒業とかのタイミングで考えたらいいよね💦
    とりあえず入っとかんと、なんかあった時に怖いですもんね😨😨😨

• 8月30日
  • さーり

さーり

学資保険は必ず加入させときたかったから良かったけど、医療共済は未だに迷ってて💦
    まだ加入出来てない🥺✨
    ゆりさんはもうしたかな??

引っ越しでバタバタで少し落ち着いたよ!
    今日は予防接種にもいってきました!😭✨

ねんトレ頑張ってたのに環境変わったからかまたまたおっぱいモードで振り出しに戻った気がしてる😣😢💕
    日中寝れなかったり変な時間帯に寝ちゃうと夜に響いちゃうね😔😹
    全身マッサージしてほしい、、肩も首も腰も膝も脚も!!全身ボロボロ!屈むのすらしんどい笑笑

ゆりさんはあれから体調どんな感じー?
    頭痛よくなってるといいけど😭😭

• 9月4日
ゆり

お久しぶりです😍
さーりさん、お元気ですか?😢💓

• さーり

さーり

ゆりさーん❤︎久しぶりです!
    元気にしてますよ〜
    連絡嬉しい😊🍒

• 1月31日
  • さーり

さーり

ゆりさんは元気してますかー?

• 1月31日
  • ゆり

ゆり

いやん、良かった💓
    私も元気です‼️
    さーりさんに連絡したくてうずうずして連絡しちゃった❣️

• 1月31日
  • さーり

さーり

めっちゃ嬉しかったぁぁ😊💕
    もう来月で9ヶ月やね!!
    ホント早い👶🏻🧡
    子育て楽しんでるー?✨

• 2月2日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊😊😊私も返事嬉しい❣️
    夜わりと覚醒されたり、離乳食食べななかったり、便秘が続いていたりでなかなか楽しむまでは行けないよー💦😂

• 2月3日
  • さーり

さーり

お疲れ様ー♡
    そうなんだぁ、、大変だよね🥺💦
    うちも離乳食は食べムラあるし、、4月から保育園なのにおっぱい大好き過ぎるし、、夜中は頻繁に起きるしで大変だよぉ😢‼️
    でも可愛いよね💕

• 2月4日
  • ゆり

ゆり

お互いお疲れ様!😂
    そうそう、食べない、、😢
    乳大好きすぎるよねー💦😂
    うんうん、かわいい😍
    バイバイするようになった!😂

• 2月5日
  • さーり

さーり

バイバイ?!それは凄すぎる!😍✨
    バイバイ〜ってしてたらするようになったの??
    うちもやってみようかな、、
    まだしなそう🥺

• 2月5日
  • さーり

さーり

もしかしてハイハイ?!
    私、勘違いしてしまったかも🥺💦
    それだったらごめん〜〜

うちもつかまり立ちとハイハイ頑張ってる'`,、('∀`) '`,、

• 2月5日
  • ゆり

ゆり

バイバイ👋です💓笑
    うちはまだズリバイもしないしはいはいもしない!おすわりでいい子にしてるよ🙋‍♀️はいはいすごーい!!!👏

• 2月6日