※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

連絡をくれない、もしくは遅い旦那について。うちの旦那は、飲みに行く…

連絡をくれない、もしくは遅い旦那について。

うちの旦那は、
飲みに行くかもしれない日や、1人で遊びに出かけた日、
「夕飯どうするか教えてね」や、
「何時頃帰るかわかり次第教えてね」と言っているのに、

夜遅くになって、
「ごめん飲んでた、今から帰る」とか、
「もうすぐ家」とか、
事後報告に近い連絡が来ます。

夕飯の準備とか、娘を寝かしつけたりとか、
こっちにも色々都合があるから事前に知りたいのに、
何回言っても連絡が遅いです。

私が出掛けた時は、
「今どこ?何してるの?」とか、返信しないと怒るくせに。

連絡してよって言っても、
「上司といたから無理だった」とか、「休みの日くらい縛られたくない、好きなことに没頭してたい」と。

同じような旦那さんお持ちの方、
*どのようにしたら改善したか
*どういう心持ちにしたら気にしなくなったか
どちらか教えてください!!!

コメント

deleted user

うちの旦那もそんな感じで未だに改善されません。
とりあえず、
※なるべく終電までには帰る
※0時を超えるようなら確実に連絡する
※遊びに行く日や飲みに行く日はご飯は作らない
と言ってあります。
今となってはご飯作らなくてラッキー!とか思うようになりました。
毎月お小遣いと飲み会代を渡してあるのでその中で勝手にどうぞって感じです。
こっちが心配になるからとか沢山喧嘩して話し合っても、結局治りません。
子ども生まれて大変な時期なのに、干渉されたくないとか言う人は自己中なだけ。
時間が経って徐々にパパになってくれるのを待つしかないかなと諦めてます。

  • りん

    りん

    なるほど、最低限のルールを作ったんですね!
    その分にゅうわさんを遊びに行かせてくれたりはしますか??

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    快くは言ってきません。
    喧嘩した時に主張すると
    「行ってくればいいじゃん!?俺が見とくし!」
    みたいな感じなので、基本的に遊びに行きませんね😅
    任せても寝られたり、YouTubeばっかり見せたり、お菓子ばっかりあげたりする人なので、私は遊びに行く時は子ども連れて行きます。
    快く、いいよ!と言ってくれる旦那さんなら日中で少しくらい遊びに出かけちゃいたいです😊

    • 4月10日
なかあたら

私は、もう諦めました。
あまりにも遅いときは、連絡しますが、それ以外は基本放置してます。

  • りん

    りん

    諦めた方が、こちらも気持ちが楽ですよね…

    • 4月10日
  • なかあたら

    なかあたら

    ご飯も作ったり、作らなかったり、食べなければ、次の日のお弁当か私の朝ごはんにしてもいいやーという気持ちで!
    こちらから連絡しないと、向こうから帰ってくるけど、何かいる?とかご飯ある?という連絡が来ることが増えた気がします!
    期待すると、イライラしてしまうので、ないものだと頑張って言い聞かせてる状態ですが。

    • 4月10日