※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまめおやじ
妊娠・出産

高知県の高須どい産婦人科で初めて出産するので、出産や入院の様子、陣痛中の看護師の対応について教えてください。

高知県の高須どい産婦人科で出産された方にお伺いしたいです!

今、高須どい産婦人科に通っているんですが、1人目は医療センターで出産したのですが、医療センターは子連れで健診に行けないので、今回はやめました😥

高須どい産婦人科で産むのは初めてなので、出産の時や入院はどんな感じか教えて頂きたいです😊😊
陣痛中の看護師さんの対応など知りたいです(^^)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

こまき

もう1年前に高須どい産婦人科で出産しました。

私の場合は夕方に陣痛が始まって、入院したのが受付が閉まってからでしたが、夜勤の看護師さんが丁寧に対応してくれました。初産だったため中々子宮口が開かず夜中に何度も「まだ~!?」って看護師さんを呼びつけてましたが、ちゃんと診てくれました(笑)優しくて頼りがいあります!!
出産の時も看護師さんがテキパキ動いてくれます。

産後は夜は赤ちゃんを預かってくれるので、お母さんは朝までぐっすり寝れます!
あと美味しいごはんがこれでもか!?というぐらい出てきます(笑)食べきるのに大変です(笑)

• あかまめおやじ

あかまめおやじ

そうなんですね!
    それなら安心しました!😊
    夜預かってくれるのを知ってたので、こちらの産婦人科にしました😂

医療センターの時は3時間ごとに起きて授乳だったので全然休めなくてボロボロだったので😭
    夜は入院中だけでもぐっすり寝て休みたいですよね☺️☺️

• 4月11日
ym.n

どい産婦人科は面会もパパが上の子を連れてきてる方がたくさんいました!
出産時の看護師さんは普段の検診から関わっているのでとても安心できる心強い存在でした😭1人目で初めての産婦人科だったので他と比較するとどうなのかは分かりませんが、2人目も授かれたらその時は絶対ここで出産したいです!
入院も特に不便なこともなく(シャワーは2日に1回ですが)食事が本当に美味しいので産後のモチベーションも上がります🤤💞

• あかまめおやじ

あかまめおやじ

回答ありがとうございます😊
    シャワーは2日に一回なんですね!
    それは知らなかったです😱
    体拭くものとか持って行った方がよさそうですね!
    シャワー無い日に体拭きたいですもんね!😊

• 4月11日