※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
妊娠・出産

19週4日の検診で99.9%女の子と言われたが、男の子に変わる可能性はあるでしょうか。次回の検診で100%確定するとのことです。

19週4日の検診で性別を聞いたところ、「99.9%の確率で女の子です。次回4週後の検診では外性器もはっきりわかるので100%確定しますよ。」と言われました。かなりベテランの先生から99.9%と言われ、もう女の子の気でいますが、ここから男の子に覆る可能性もやはりあるのでしょうか…

コメント

☆

いやそれはなんとも・・・
お医者さんのおっしょるとおり、0.1パーセントあるんじゃ・・・
ソワソワしますよね🍼💕

  • らいふ

    らいふ

    やっぱり0.1%のどんでん返しも有り得ますよね😂

    • 4月10日
すにっち

はっきりするまでワクワクですね✨
うちは男の子で、これでもかってくらい見せてくれてたので、忘れてくることはないから男の子確定で大丈夫と言われましたが、女の子だとわかりにくかったりとかはあると先生は言ってました!

  • らいふ

    らいふ

    男の子はわかりやすいですよね!わかりにくい=女の子と言われる中、99.9%女の子と言われたのでこれはかなりの確率で女の子なのでは⁉︎
    と期待してしまいます😂

    • 4月10日
❁みゆ❁

私はギリギリまで確定貰えず、こればっかりは産まれてこないと分からないね〜って言われました😂
でも、正産期入ったくらいに性別聞いたらちょうど子宮と膀胱が見えたので確定貰えました👍

  • らいふ

    らいふ

    子宮が見えれば確実ですよね✨やはりもっと週数進まないと確実とは言えないんですかね…😅

    • 4月10日
miho

うちは男の子なのですが先生が検診の度に「あれ?性別言ったっけ?男!男の子!」と毎回言う方でした🐥
その度にまた言ってると思って特に気にしていなかったのですが、何回目かの検診の時に「あれ?性別言ったっけ?女!女の子!」と言われ、え?!先生、男の子って聞いてたんですけど!とお話ししたら「あれ?ちょっと待ってね……あ、本当だ!ここにペニスがあるから男の子だねごめんごめん🤣!今ちょうどお股のところ隠れちゃってたから間違えちゃったよ!」と言われたことが一度だけありました😳!
隠れちゃうと見づらいものなんですかね🤔?

先生が99.9%女の子とおっしゃるのならまず間違いないとは思いますが、こんな間違いもあったよとついコメントしてしまいました🤗!

  • らいふ

    らいふ

    確かに先生も、男の子で最後まで上手に隠し続ける子いるからね〜と言ってました😅💦
    次回検診で、何を根拠に女の子と言ってるのか聞いてみたいと思います!

    • 4月10日
ねこ

私の場合は予定日近くにたまたま違う先生にも診てもらってその先生も女の子って言ってたので確信しました😆✨

  • らいふ

    らいふ

    確かに、違う先生からも言われれば確信持てますね☺️その方法もありですね…🤔

    • 4月11日
ryrmama

3回女の子と言われたら女の子と思って準備していい、とネットでみたのでそうしました🤣
友人は臨月で女の子→男の子だとわかったのであまり信じられなかったですが💦

  • らいふ

    らいふ

    3回言われたら、なるほど!目安になっていいですね✨まだ1回しか言われてないので、あと2回言われたら安心できそうです笑

    • 4月11日