※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすまんじゅう
妊娠・出産

性別は不明だけど、お名前を考えるのは幸せ。お子さんの名前を決めた決め手は何でしょうか?女の子の夢を見るけど、お腹の形は男の子と言われて悩んでいます。

まだ性別はわからないけど、名前を考えている時間は幸せです。

お子さんのお名前、コレだ!と決めた決め手はなんだったのか教えてくださいm(__)m

女の子の夢ばかり見るのですが、お腹の形は男の子と言われる…(*_*)悩んじゃうなぁ〜と幸せな悩みですね( ̄▽ ̄)
話がそれてしまいました…よろしくお願いします!

コメント

k.mama

うちは名前ふたつで悩んでて、
ほぼこっちやなーって思ってましたが
産まれて顔みてやっぱり
こっちにしよ!って2番目に考えてたの
つけました\( ¨̮ )/

私は男の子産まれる夢を見たけど
まわりからはお腹見て絶対女の子!!って
言われ続けてましたが男の子でした♡

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

ご回答ありがとうございます!
    候補2つに絞ったんですね〜(^ー゜)
    顔みて決めるって大事かもしれませんね❤︎

正夢になったんですね〜!すごい❤︎

• 2月28日
るう

うちは正直、
私の希望の名前と
旦那の希望の名前が
いつまで経っても合わず
泣く泣くお互い諦める事にして
それなら…と私が提案してみると
それに初めて旦那も賛成で
もう恨みっこ無しと
その名前で決定にしました!

響きで決まりましたが
その後漢字を考える段階でも
いい意味の字があったので
今では私も旦那も大満足です^^*

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

夫が全く無関心で…(*_*)意見が合わなくても、考えてくれる旦那さんでうらやましいです♪( ´▽`)

性別わかったら、考えてくれるかなぁ(*_*)
    2人で考えっこしてみたいです…。

• 2月28日
ypp

好きな漢字をいれて、男の子だったので画数とか結構気にしました!
私も妊娠中はよく女の子の夢見てました(^O^)
大体検診の前だったんですが検診では大股広げて男の子アピールしてました( 笑 )
産まれたのも超男顔の男の子です!!

• あいすまんじゅう

あいすまんじゅう

次の検診で性別がわかりそうです(^ー゜)ウチもそれくらいハッキリアピールしてくれないかなぁ〜( ̄▽ ̄)笑
    画数、気になります(*_*)悩み過ぎて候補が60になっちゃいました( ;´Д`)

• 2月28日
さあy1922°.*

私は妊娠して仕事を辞めたことで地元が恋しくなっていて、地元にもまつわる(?)名前として思いついて、です。
他の意味合いもよく、字画もよかったのでそのまま名前にしました(^^)
意味を旦那に話すと賛成してくれて漢字を決めることのみ参加しました。

ちび

私がほぼ決めたんですが、読みの候補を出して旦那に絞ってもらって、漢字考えてまた旦那に絞ってもらってで決めました(*^^*)
うちは名付けに最低条件があって…
誰でも簡単に読み書きできて読み間違えられない女の子らしい名前だったので、まずそれで考えました(^-^)
旦那は自分の意見を踏まえてくれれば好きな名前つけていいと言ってくれたので(o^^o)
ちなみに最終候補は2つあって、産まれて顔見てから決めました!

ふみか

私も女の子の夢ばかり見てました!
でもお腹の子は男の子です◡̈︎
性別が16週でわかったのでその頃から名前を考え始めました。臨月まで決まらなさそうと思ってたのですがあっさり決定!笑
私が読みを決め、主人が漢字を決めました◡̈︎
画数、当て字、ぶった切りなど気にしました。まだ生まれていませんがこの名前になると思います!